あちゃ。のダイエット&旅日記



トマトソース。(あちゃ。バージョン)

これ、前にもUPしたかなぁー?
トマトソースの作り方。
たとえ!トマトが完熟じゃなくても
確実に美味しいトマトソースが作れる。
いまのところ、ミスったことはな~~い!
って言うトマトソースの作り方。

d0045588_15302863.jpg

トマトをざくざく切ります。(普通サイズのトマト、4~5個くらいですかね~?)
皮は、どうせあとから浮いてくるので、
私はつけたままにしちゃいます。
気になるかたは湯剥きしてくださいね~♪
d0045588_15302828.jpg

さ、火にかけましょ。
このとき、
オリーブオイル、ひとまわし、
ローリエの葉っぱ2つくらい。
弱火でお願いしますね~。
中火でもいいかな~?
d0045588_15302874.jpg

トマトから水分がもりもり出てきます。
そうしたら、もっとぐつぐつ。。。
大体、この辺で、皮が外れてきます。
ピシピシとってくださいね。
(ちなみに、私は、皮ごと使います。)
d0045588_15302837.jpg

そして、コレがポイント。
市販の水煮缶をど~んと入れます。
(イタリアントマトをつかってくださいね)
日本のトマトだけでは、どうしても酸味が強すぎるときが多いのです。
それなので、甘みのある、イタリアントマト(缶なので、年中ある)を
加えます。
コレだけでもう充分。
そして、ここで、クレイジーソルトと黒胡椒を!
味見して、「あれ、ちっと物足りない?」くらいにしてください。
何故なら。。煮詰めるので。

あとは、ホールトマトをぐしゃぐしゃっとつぶし。。
水分がもう少し飛ぶまで煮詰めるだけ。

ふふふ。

簡単。

後は冷凍しておくと便利です~♪

写真取り忘れたが。
昨日は冷凍しておいた、トマトソースで
チキンと、キャベツを煮込みました。
はぁ~~~~~。。。美味どした。
[PR]
by sou_snow | 2009-10-27 15:30 | ちょっと小ネタ
<< 中目黒モツ鍋 だから… >>


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
Skypeボタン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧