あちゃ。のダイエット&旅日記



鴨そば。

あ!鴨がみえない!

お安いスーパー。SANWAで
鴨があったので
購入~。

d0045588_1715599.jpg


というか・・・。

鴨を無性に食べたくて。
それなら、おそばだなぁ~~。。。と。

で、先日。
作りました~。

ネギを焦げ目がつくまで焼き、
その鍋で
鴨を片面焼き、
だしを注いで。。。
酒を。
薄口しょうゆ、しおで味付け。
好みでお砂糖かみりん

この間にそばをゆで。

大葉を千切りにしたものと、ネギの刻んだものを
上に乗せ
好きなゴマをかけました~。

はぁ~。
おいしかった。

鴨はカロリーが低いのでね。
よいんですよ。

今日は痩せよう倶楽部だったので。
みっちりトレーニング。

腹筋が、少し続くようになってきた!
といっても・・・・10回だけど・・・ぼそっ。
ちなみに、
普通の腹筋は腰が痛くてできないので。
接骨院の先生の推奨してくれている
手をクロスにし、上がったところから、身体を丸めて下がっていく。
っていうのです。
ふっと一気に下がるところがあるんだけど
その一瞬手前で上がるのがポイント。

きっついの~。。。

でも、
今日、トレーニング後に体重を測ったら
ちゃんと減ってました。
あ~よかった。。。

土曜日の飲み過ぎは緩和されてきたかな~~♪


ちなみに、あちき。
京都に行くと、
鴨、、、鴨・・・鴨食べたい~~!!
ってよく叫んでます(笑)
[PR]
by sou_snow | 2010-01-27 17:15 | ちょっと小ネタ
<< とりあえず・・・ 1月25日 >>


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧