あちゃ。のダイエット&旅日記



私のMRIの結果ですが。。。

MIXIと同じ内容ですみまそん。

ヘルニアではありません。

久々にMRIなんてとったんだけど。
骨と骨の間の椎間板と呼ばれるものは
基本的にMRIでは白く映ります。

私の場合。。。
骨盤と背骨の間の部分がレントゲンでも「狭い」ことは
一目瞭然だったので。
その部分が多少つぶれてる状態であろうということは
MRIをとる前からわかっていた。

ところが。。。。

「真っ黒」でした。
医者がいうのは
「遺伝的なものだね~。。。この状態は「痛んでる」っていうことになるんだけど・・・こればっかりは避けて通れないよ」
「これじゃ~。。痛いに決まってるね。」
医者と一緒に麻酔科の先生も聞いてくれていて
「前の痛みが10だとしたら今どのくらい?」
って聞かれたので。
9.5と応えたかったところを
「8.5・・・かなぁ?」
とかなり痛くないかんじで(笑)
でもやっぱり痛いので。
「あ、でもそれは注射を打った日の話。」
って付け加えておいた。

病名は知らない。
でも脊椎専門の医者に行ったのは正解だったかもしれない。
なぜなら。
その病院。
麻酔科も併設してるので
基本的にペインクリニック状態。
私はあまり、手術をしたいと思っていないので。

「できれば、注射で何とか生活していきたい。
 1年後、また注射を打たないとだめなら、それでもいい
 ただ、薬を減らしていきたいと思って、飲むのを我慢すると
 まず、眠れない。」
と、私の意思を伝えると。
「うん。そうだね。ヘルニアじゃないから。今すぐ手術をする必要はないよ。ただ。。。今ブロック注射を・・・今日で4回目だから。
この後2週間様子を見て、診察にきて。
その時に、今後のことを決めよう。」

今後のことというのは。
私の真っ黒な椎間板に直接麻酔を刺すのだけど。
それで再度様子をみて、組織をとって経過を見る。
っていう次の手段。

少なくとも、
おととい。私は7時間連続寝ることができたので。
もしかしたらブロック注射が効いてるのかもしれない。
っていう。
小さな望みもあり。

ブロック注射がだめなら次の手をすぐに考えてくれる。
っていう迅速な対応が結構好き。
「なんで痛いのかがわからない。」
って言われ続けてはや数年。
このところ痛みに対してのストレスがひどかったけど
この病院に行ってから
気持ちが少し楽かもしれない。

まだ、ちゃんと働けないけど。
少しずつ。
前に進んでる気がする。


それにしても・・・
もう少し「白い」と思ってたな。。。
見てびっくり。
白い部分まったくなし(笑)

もう少し。
がんばります。
[PR]
by sou_snow | 2010-06-02 21:23 | ちょっと小ネタ
<< 平和なお昼タイム 肉。 >>


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧