あちゃ。のダイエット&旅日記



ランチの前に・・・。

1日目。
6時11分ののぞみにのって、新横浜→新大阪。

初めの目的は、
宝塚にある清荒神に火箸を返しに行くっていう・・・
どんだけ厄払いしてたんだ???
っていう。。。
えへへ・・・。
女性の31~33は厄ですからぁ。。
で、厄が明けたので。
お礼参り。

火箸の写真取り忘れたな・・・
私は無宗教ですが、社寺仏閣は好きなので(笑)
ここの空気はとても好き。
d0045588_11525180.jpg

KIYOSHI KOUJIN (shrine in Takarazuka)

そして、母も知らなかった「滝」を訪れることもできましたん。
d0045588_11531671.jpg

we were able to see the falls that my mother doesn't know.

そこで~~。
おなかがすいた私は。。。
おまんじゅうをほおばり・・・。
あははっ。
ゆずもなかも。。。父にお土産にも。。。
d0045588_1345932.jpg

ぐふふふ。
ゆずもなか最高♪

そして。大阪に戻り前にUPしたUDONをいただきました。
一度ホテルに行って荷物を置きに行こう!
と、上本町のシェラトン都ホテルにGO!
お部屋があるっていうことで、少し早めに入れてもらい・・・。
プールで少し泳いで・・・
いざ、部屋に戻って・・・と思いきや!
母のロッカーがあかない!
えぇ~~!!
フロントの人を呼んできたが、あかない。。。
母はバスタオルを巻いたまま!
風邪引くわ!
・・・結局スポーツクラブのジャージを借りて部屋に戻り。
ロッカーが空くのを待つことに。
部屋に戻るやいなや、母が「かゆい・・・」
えぇ??
よく見ると首回りと腕が赤い。
「バスタオルかしら・・・」
えぇ~~!!
私は何ともなかったので・・・。
まぁ、母は少々ダニとかに弱い体質ではありますが・・・。

しばらくして、スタッフが母の洋服等を届けてくれました。

そして、お風呂に入ろうと素足でお風呂に向かった私の足の裏に
何かがちくっと・・・
え?
ちく?
よく見ると何か固いものが絨毯の中に混ざってた様で。。
危ないので、そこにスリッパを置きました(笑)

そして~~!
いざ!!出陣!!
そうです。
「だるま」に行きましたのん(笑)
本当は、通天閣に行く予定だったけど
面倒なので、なんばの・・・。
d0045588_13482184.jpg

どてやき DOTE YAKI
d0045588_1349692.jpg

くし揚げ! KUSHI AGE!
d0045588_1349545.jpg

ジョッキにもかいてあるです。
ソース二度づけ禁止。
これ、後から美容師さんにきいたんんですけどぉ。
「ソース二度づけ禁止なのはなんでか知ってるよなぁ?」
「うん。ばっちぃから。」
「せやろ~?・・・まずくなるからって思ってる人がおるねん・・・」
「は?」
・・・。
ちょっと残念な人がいるらしい(笑)
かじったもの、食べた物を、みんなで使うソースに入れるのは
汚いから、二度づけは禁止なのですよ。
お間違えなく。

んで~。
d0045588_13523595.jpg

散歩して。Jalan Jalan
d0045588_13525589.jpg

明石焼きをかってかえりました。 AKASHI YAKI(It's like TAKOYAKI )

おいしかった。。。

ちなみに。
この日・・・19000歩近く歩いてしまったので。。。
この後、大変なことに!!!
[PR]
by sou_snow | 2010-07-11 13:55 | !!!旅!!!
<< 2日目。 大阪に。いきやした。 >>


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧