あちゃ。のダイエット&旅日記



慰安旅行?

1日目。

とりあえず、たくさんお世話になった
うちの子をつれて。
かぐら・みつまたに行きました~。
私が道をちゃんと覚えてなかったので
遠回りしつつ。。。(笑)
レイクサイドロッジに到着。
名物?のゴリさんに挨拶をし、
いざ!
雨はそんなに強くなかったのですが。
風が・・・・

ゴンドラが止まっちゃうし~。。
その上のリフトも乗ったら終わっちゃった。
仕方がなく、
下の高速リフトで滑ってた。
パトの一部はパークでパタパタ飛んでいた。。。(笑)
ウェーブは面白いな~。
斑尾にもあればいいのになぁ~。。。

夜ご飯は、
「囲炉裏」がいいよ~。
って言っていたのですが、諸事情により
別のところでいただきました~。
たまねぎを丸ごと煮てあるのが
おいしい!
作り方まで聞いてしまいました。。。

サラダに~。
お刺身に~。
(深海魚の名前忘れた・・・ツブガイに甘エビ)
お肉に~。
お。。。
おなかが苦しい・・・。



2日目。

次の日は、雨予報でしたが、
なんとか曇り。
午後から少し晴れてきた。
わ~~ぃ。

朝ごはんになんと!
鰤か、カンパチのカマがど~~ん!!
と出てきた!
おいしかったぁ~・・・。
恒例地元の納豆とね♪

ゴリさんに挨拶をして
ゲレンデに
(ちなみに、ご存知の方。
   朝からビールとタバコは健在です!)

で。田代のドラゴンドラの脇にある、レストランが
雰囲気もよくて
お気に入りだったので
そこまでいこう~!
と・・・・

思ったら!!!!
ドラゴンドラ
平日しかやってなかった。。。(4月7日~)
仕方がなくかぐら方面に戻り~。。。
(ここで5人とも疲れ気味)
なんだかんだと、お昼ごはん~。
ゴンドラ山頂から少し移動すると
ある靴を脱いでいただくところに。
ここ、なかなかいけてました。

で、疲れてるにもかかわらず。
滑り始めたら何気に止まらず・・・(笑)

結局4時頃まですべり。
今度は道に迷わず一番近い道できたら
2時間もかからず山に到着。

2人のパトを連れて
焼肉~。
飲んで飲んで食ってくって。
で。
ダーツとかビリヤードとかしてみたりして!
これまたたのし~ぃ!!!


3日目。

7時半に高原ホテル前で
集合。
今度は白馬にGO!
うちは部外者ですが、連れて行ってくれました。
私と、うちの子は
総支配人とスキー場副支配人のぶーぶー。

到着してすぐに
チャキチャキとすべりに参りました。
が!
うちら二人は。。
白馬47の上から下まで1本通したら
足が無理~~~!!
うちの子はふくらはぎがピキピキ。
私は右ひざのお皿の中が
おかしいぃ。。。
あ、これはやばいね。

ってことで、
11時早々に
私はビールをいただいていました~~~♪
斑尾でエーデルワイスというお店をやってらした方の
お店で~~~♪(Beer Bar)

ハモンセラーノがおいしかったぁ~。。

結局、その後1本滑っただけで
再度、宴会。

宿泊は対岳館(銀色のシーズンで利用された?)
お風呂は狭いけど、なかなかだったんじゃないのかしら?
夕食は~。。
フレンチっぽぃ感じ?
ま。。。
ま。。。。

昼から飲みすぎて
19時にはダウンしていた私。
めずらし~~!(自分で言うなって?)
おきたら22時でした(笑)
こりゃもったいない!
と、
酒を別部屋に取りにいったら
おじ様軍団全員撃沈。
なかなか笑えました。

元気なのは、若者と
滑らないおじ様チーム。

私は自分のお部屋で一口飲んだら
再度撃沈。
おやすみなしゃい・・・。

4日目。

土砂降り!

うっへ~・・・
ってことで。
安曇野ちひろ美術館に。
内藤廣作。

平和に3人で見ていたら
以前見たことがあるという
総支配人から「早くしろ~~」
と電話が。。。

美術館くらい、
のんびりみさせてよ(笑)

なんてぶつぶつみんなでいいながら。

信州新町にある
さぎり荘
私は、ジンギスカンが食べられない~~!
しかし、
サフォークなら食べられるんじゃないか!
と。。。
一口。
きゃ~。。。
きゃ~~~~!!
む~~り~~!
でも、違う場所ならいけるんじゃないか?
もう一口。

・・・無理。

ってことで。
みんながモリモリジンギスカンを食している間に。
天ざるを食べてました。
ご馳走様。


車の中で爆睡。
起こされたときは豊野だった。

お気に入り珈琲日和に
4人でよって。
(おじ様たちはなぜこういう店が似合わないのだ?)
いつものピーチハットを頼み。

斑尾に帰ってきました。

夜はねぇさんちにお邪魔して~。
ちょっくら雑談。
へへ。
楽しい4日間は昨日で終了。


さ、片付けますか。
必要。不必要。
ってまず分けないと!!
大変~~!!
って思ってけど
よく考えたら
基本的には捨てるもんしかないわけだ。
たいしたことないって
気づいたぜぃ!

がつがつ捨てます!

ほしいものがある方は先に来たモン勝ちっす。
[PR]
by sou_snow | 2008-04-11 11:12 | ちょっと小ネタ
<< 売ります! 最終日だじょ~! >>


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧