あちゃ。のダイエット&旅日記



交通事故。

わかりにくいのですが・・・。
金属がゆがんでしまいました・・・
d0045588_208329.jpg

といっても、
私が交通事故にあったわけではなく。

私の友人が。
突然横から消えました。


その日。
後輩の結婚パーティに呼ばれ、
ご機嫌さんでお酒をいただき、お祝を。
すると
携帯にメールが。

「新幹線が品川で止まってしまったので泊めてもらえない~?」
と京都の友達。
もちろん大丈夫ってことで
少し飲食店で待ってもらったりしながら

で、合流できたので
1杯引っかけ
帰り道についてみた。

うちのマンションのロゴが見えたところで
がっしゃ~~ん!!!!!!!!
ぶつかってきたのはバイクでした。
その運転手。ふっとんでた。。。
おっと・・・・
と思ったら。
「痛い・・・」

え???

見ると後ろに友人が!!!
え!
うそでしょ。

ちょっと青くなった。
とりあえず、意識はある。
話せる。
頭を打ったという。
そして足が痛いと・・・。
大腿を押さえてる。
暗いながらに見る限りは
出血はない。
動かせるか?

・・・いや・・・
怖い。

と、そこにバイクの彼が。
すごく誠意のある子で。
彼は、ちゃんとメットをかぶっていたので
ひざとひじをズルりと剥けたくらいで大丈夫だった。
(結構グロイ。。。。)

自分もそれなりに痛いだろうに
「大丈夫ですか!!すみません!!」
「意識はあるから大丈夫。ただ動かすのが怖いから、救急車を呼びます」
と救急車をよんだ。

その間、
近くのマンションの人がたくさん降りてきて、
「これ、いらないタオルだから持って行きなさい!」
「この傘、いらないから持って行って!!」
みなさん、本当にありがとう。
日本人、捨てたもんじゃないと改めて感じました。

CT、レントゲンを撮り。。
そうこうしてるうちに、彼も警察と到着。
ひたすら謝っていた。
そして、彼女は
明日もう一度来るということで
帰宅。
金額を聞いてびっくり。
ま、それは保険やさんに。

家に到着したのが4時過ぎ。
さすがにぐったり。
でもなかなか寝付けなくて・・・。
電話が入ったり。。。
で寝たのはとびとびで2時間くらいなもんか・・・


彼は、
今日の彼女の病院にも来てくれた。
普通なら、
保険会社に任せっきりでなにもしないところを・・・
「親御サンに怒られたって・・・心配してるからよ。」
と母に説教されながらも(笑)
ずっといてくれて、保険会社とも連絡して。
はじめての事故。怖かったね。

結局、彼女の診断書には
結構な漢字が書かれていたが、
全治2~3週間。
松葉杖をついて彼女は帰りました。

今日は、母も車を出してくれたり。
手伝ってくれた。
私は、どうしても行かなくてはならないところがあったので
母に彼女を任せて。

近くにいてくれてよかった。
と、、、
久々に感じた1日でした。

ちなみに。。。
いま、目をつむればすぐに遠くに~~~・・・
でも、我慢してます。
体内時計がおかしくなっちゃうのでね~
がんばれわたし。
せめてあと1時間。
[PR]
by sou_snow | 2008-08-25 20:08 | ちょっと小ネタ
<< 白金高輪アダン 祭り! >>


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧