人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちゃ。のダイエット&旅日記



シンガポール滞在日記3

最近、金銭感覚がおかしい。

と、言うのも。

私が働いている場所は
いわゆるオフィス街から少し離れていて
白人さんは2・3日に1人見るか見ないか。。。

アジア人だらけなのです。
そのせいか、
物価が安い!
やっすーーーーーい!

お昼は2.5ドル(約200円)
でたらふく食べられます。。。
今日は野菜をおじさん
(おじさんとは、同じ会社から同じ職場に来ている5☆才の方)
と半分こしたので
3.5ドル。
それでも約280円っす。
ひひひ。。。
ところが、
私の今いるホテルの前の
ホーカー(フードコートみたいなん)
は大体。。。一食4ドルから。
ちょっと高い気がしますの。

弱っちゃうなーーーー。。。

10ドルなんて聞いたら
高すぎてびっくり。

昨日の夜、
おじさんと一度行ったら
おいしくてはまったお粥やさんにいきました。
そこのお店の売りは
「腸粉と粥」
このお粥。
うまい!
昨日はあわびとミートボール(チキン)
に私が卵をトッピングして。
それと春巻き3本(二つずつに切られている)
半分ずっこして
9.6ドル。
多く感じるけど。
うまい。
だから、いっか。
って思う。
一人で1個のお粥は少し多いんだな。。。。


でも、日本円に換算して。。。
10ドルでも
約800円なんですけどね。。
あはは。。。

ご飯に800円、
高いよ。。。
やっぱり高いよ、、、

おかしいよ。
細い兄さん。。。
(細い兄さんとは、あたしが今いる会社の部長で
 めがねをかければ
 ドランクドラゴンの鈴木氏に少し似ているのだ。)
細い兄さんは、
私が「え!高いよ!」
って言う店に対して
「安いよ・・・」
って言うのだよ!
金持ちなのだ。。。

ご馳走様っす。
by sou_snow | 2008-09-19 14:07 | singapore(シンガポール)
<< おうぅ。。 シンガポール滞在日記2? >>


ダイエットをするのにどんなお料理が?

by sou_snow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧