あちゃ。のダイエット&旅日記



「思い込み」

人間の思い込みって
すごいな~。
と最近つくづく思う。

私は、基本的に
人間観察が趣味なんだけど。。。

先日、うちのオーナーが
「え?私って頑固なの???」
って自分で自分に驚いてた。
それを認めるってのは
とっても素敵♪なこと☆
「え!知ってたの!」
ってびっくりしてたのには
こっちがびっくりだよ!!(笑)

いろんな人に
私のイメージってどんなんです?
って聞くと。
ま~。
たいがいの人が

「強い」
「でかい」
「怖い」
「人を見下してる」
っとまぁ~。。。
すごい内容が出てくるんですよね~。

たかが数回あっただけで
どうしてそう思うんだろう?
って何度も考えたことがあった。

それは。
確かにでかい体と態度。
化粧の怖さ。(最近は全く化粧しないけど)
なにより「存在感が強すぎる」
ことが原因なんだけど。

街を歩くと、多くの人が振り返ってくださいます・・・
なぜ?
そして、しゃべり方。

今。タイにいるおねいさんに
たくさん教えてもらった。(もちろん今も)
しゃべりかたから態度から。
私もそれ相応に頑固だけど。
自分なりに努力しようと思う。

最近、仕事探ししたりすると特に感じる。

「人」を見れる人は
媚を売る人じゃない!
媚を売られて喜ぶ人じゃない!

媚を売って、上っていくのは自由です。
否定も何もしません。
好きなだけやっちゃってください!

私にはできないだけです(笑)

「正論」でしか、生きれないのは
不器用かもしれないけど。

強いものの裏には弱さがあって、
存在感や見かけは。
自信の表れだけじゃなくて、
それまでの努力や、
それに対する強がりやそういうものが含まれてる。

私は、偉くもないし、怖くもない!(笑)



は~
切実と思うことが増えたので
一気に書いてみた。

ちゃんちゃん。

疲れても「笑ってよう~♪」
[PR]
by sou_snow | 2009-05-18 22:07 | ちょっと小ネタ
<< なつかしの。 携帯をトイレに落としたのよ。 >>


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧