あちゃ。のダイエット&旅日記



カテゴリ:ちょっと小ネタ( 517 )


きろく

d0045588_20174979.jpg

d0045588_20174951.jpg

芋焼酎
宮崎県のん
黒木本店


トレッサのKISSYOで、
2180円。

あーぁ…。
美味。



きろく。
気づいた時から、好きです!
[PR]
by sou_snow | 2010-06-29 20:17 | ちょっと小ネタ

うまー。焼き野菜。

d0045588_197409.jpg

切って焼くだけ。
今回はトースターで。
ちょーかんたん。
しかし…。
焼きすぎた(笑)

おおっ!

I love パプリカ
蓮根
ごぼー
にんじん
たまねぎ
豚肉どーん!90gだったかな。
カリフラワー
かぼちや
いんげん
アスパラ

まぁカリフラワーが食べたかったっていうね(笑)



トマトはフライパンでやきやした。


ソースは
はちみつとバルサミコのソース☆
[PR]
by sou_snow | 2010-06-24 19:07 | ちょっと小ネタ

ダイエットはー

d0045588_1722163.jpg

こんなに、食べてても、
地味に成功してます。


停滞してた、時期を乗り越えたみたいで。

また減り始めました。


基本的には、夜は炭水化物は抜きですが、
食べるなら、
パスタは80gどすえ。
それ以上は禁止どすー。

奥は、ピーマンの肉詰めだけど、
肉だけでなく、豆腐をモリモリいれてあるので、
少し、カロリーカットされてます!


ちなみに、
ビールを家で飲まないぞ!
は、続けてます。

スタートから、また5kgくらいしか減ってないけど、
これからがまた楽しみ!

わひわひ!


腰は…もぅ考えると切なくなるのですがぁ。
注射ともう少し、仲良くする必要がありそうです。(泣)
耐える!


相撲界…
ほんとに、どうしてしまったのか。
ヒドすぎる。
国技がこれでは…。
[PR]
by sou_snow | 2010-06-21 17:02 | ちょっと小ネタ

わしゃわしゃ

d0045588_16531345.jpg



みどり。

今年は、去年より増量!
[PR]
by sou_snow | 2010-06-21 16:53 | ちょっと小ネタ

夏!

d0045588_17251250.jpg


和室に、グリーンティ。

日本の夏ですよ。



ま。
マンションの5階ですけどね。



…縁側付きの家に住みたいです。



ちなみに。
このグリーンティ。
青汁ですわ(笑)
[PR]
by sou_snow | 2010-06-12 17:25 | ちょっと小ネタ

ズッキーニナムル

d0045588_1982917.jpg

韓国食堂カンスニ 小山台に時々あるんだけど。
今朝、コウケンテツさんが、あさイチで紹介してた。

ズッキーニ(コジェット)の焼きナムル。

私、生キュウリは痒くなるので、
これもだめなんじゃなかろうか?
と、思うんだけど、
火を入れるから大丈夫なのかも(笑)

やっぱり、うまーぃ☆


お酒を減らしたら
体重がまた減ってきた気がしたけど…。
今朝、もどってた…シュン…。


5割の便秘にいいと紹介されてた、
ゴマ豆乳。
…あたしは効かないひとなのかなぁ…
[PR]
by sou_snow | 2010-06-09 19:08 | ちょっと小ネタ

ズッキーニナムル

韓国食堂カンスニ 小山台に時々あるんだけど。
今朝、コウケンテツさんが、あさイチで紹介してた。

ズッキーニ(コジェット)の焼きナムル。

私、生キュウリは痒くなるので、
これもだめなんじゃなかろうか?
と、思うんだけど、
火を入れるから大丈夫なのかも(笑)

やっぱり、うまーぃ☆


お酒を減らしたら
体重がまた減ってきた気がしたけど…。
今朝、もどってた…シュン…。


5割の便秘にいいと紹介されてた、
ゴマ豆乳。
…あたしは効かないひとなのかなぁ…
[PR]
by sou_snow | 2010-06-09 19:04 | ちょっと小ネタ

5KG

d0045588_1552246.jpg

減った!?


…便秘薬のんだからか…。
しょぼん。
確かに停滞気味でござるが。

プールの後測ったら、
5KG減ってたから
ご褒美でぃっす!


ウィルキンソンのジンジャーエール☆
からっ!うま〜〜〜〜ぃ♪
やっぱりこれですよヾ(^▽^)ノ

久々に作ろうかな。
ジンジャーエールシロップ。
[PR]
by sou_snow | 2010-06-07 15:52 | ちょっと小ネタ

平和なお昼タイム

d0045588_1495058.jpg

先日、病院に行った時
近くにあった…。
公開空地かとおもいきや。
公園って書いてあった。(笑)

痛いのも飛んでいく気分。


どうせ、診察は長い時間待たないとダメだから
お天気もいいし。
お昼ご飯を買って。
外で食べよう〜☆と思ってたのだ♪


発見しちゃったよ(笑)
あたしの平和なランチタイムの場所
[PR]
by sou_snow | 2010-06-05 14:09 | ちょっと小ネタ

私のMRIの結果ですが。。。

MIXIと同じ内容ですみまそん。

ヘルニアではありません。

久々にMRIなんてとったんだけど。
骨と骨の間の椎間板と呼ばれるものは
基本的にMRIでは白く映ります。

私の場合。。。
骨盤と背骨の間の部分がレントゲンでも「狭い」ことは
一目瞭然だったので。
その部分が多少つぶれてる状態であろうということは
MRIをとる前からわかっていた。

ところが。。。。

「真っ黒」でした。
医者がいうのは
「遺伝的なものだね~。。。この状態は「痛んでる」っていうことになるんだけど・・・こればっかりは避けて通れないよ」
「これじゃ~。。痛いに決まってるね。」
医者と一緒に麻酔科の先生も聞いてくれていて
「前の痛みが10だとしたら今どのくらい?」
って聞かれたので。
9.5と応えたかったところを
「8.5・・・かなぁ?」
とかなり痛くないかんじで(笑)
でもやっぱり痛いので。
「あ、でもそれは注射を打った日の話。」
って付け加えておいた。

病名は知らない。
でも脊椎専門の医者に行ったのは正解だったかもしれない。
なぜなら。
その病院。
麻酔科も併設してるので
基本的にペインクリニック状態。
私はあまり、手術をしたいと思っていないので。

「できれば、注射で何とか生活していきたい。
 1年後、また注射を打たないとだめなら、それでもいい
 ただ、薬を減らしていきたいと思って、飲むのを我慢すると
 まず、眠れない。」
と、私の意思を伝えると。
「うん。そうだね。ヘルニアじゃないから。今すぐ手術をする必要はないよ。ただ。。。今ブロック注射を・・・今日で4回目だから。
この後2週間様子を見て、診察にきて。
その時に、今後のことを決めよう。」

今後のことというのは。
私の真っ黒な椎間板に直接麻酔を刺すのだけど。
それで再度様子をみて、組織をとって経過を見る。
っていう次の手段。

少なくとも、
おととい。私は7時間連続寝ることができたので。
もしかしたらブロック注射が効いてるのかもしれない。
っていう。
小さな望みもあり。

ブロック注射がだめなら次の手をすぐに考えてくれる。
っていう迅速な対応が結構好き。
「なんで痛いのかがわからない。」
って言われ続けてはや数年。
このところ痛みに対してのストレスがひどかったけど
この病院に行ってから
気持ちが少し楽かもしれない。

まだ、ちゃんと働けないけど。
少しずつ。
前に進んでる気がする。


それにしても・・・
もう少し「白い」と思ってたな。。。
見てびっくり。
白い部分まったくなし(笑)

もう少し。
がんばります。
[PR]
by sou_snow | 2010-06-02 21:23 | ちょっと小ネタ


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧