あちゃ。のダイエット&旅日記



カテゴリ:ちょっと小ネタ( 517 )


男前。

昨日、職場で唯一「男前」な人だなぁ~。
と思う人と仕事をした☆
「小さな幸せ♪」
って相方に伝えたら。
「え?そんなことでいいの???」
って言われてしまった(爆笑)

いいのだ。

だって、最近「男前」が居ないもの。
みなさんの「男前」ってどんな人ですかぁ?

d0045588_720846.jpg

あ~納豆くいてぇ~。
って事で
炒め納豆豆腐!
なんやらいろいろ入ってますねん。
[PR]
by sou_snow | 2005-10-06 07:25 | ちょっと小ネタ

JAZZ

d0045588_718719.jpg


ジャズフェスが無くなって、
早3年?
まだ2年か。

ジャズほど楽しいもの無かったと思うんだけどな

スポンサーか・・・。
集めたら出来んのかな?
やってくれんのかな?
大阪に居るとき、
「斑尾?ジャズやってるとこ??」
ってよく言われた。
全然スキーとは関係ない人に実は有名だったらしい。
彼らは大阪のブルーノートによく行っていた。
若いのに・・・。私より年下なのに(笑)

帰って来い!
ジャズフェスティバル!

多分、
「ピルツ」の壁に残っていたこのサイン。
友達曰く、
「ジャズを始めてやったときのプロデューサーのサイン」
って言ってた。
本当は壁紙を切ってとっておこうと
思ったけど。
勝手に切れないから(笑)
写真で残すことに。

だれなんだろう?
[PR]
by sou_snow | 2005-10-02 07:23 | ちょっと小ネタ

飯山友の会。

なんてものを
お友達4人が結成していた。

そして、、、
どんどん人は増え・・・。

今は何人になっているのかしら?
Tシャツは
なんで作ったんだろう???
頼まれた?勢いで作った気がするな~。
1500円。安いと思うんだけど☆

d0045588_22283689.jpg


そんなTシャツも
気が付けばペンキだらけ・・・・(^^;
[PR]
by sou_snow | 2005-09-29 22:28 | ちょっと小ネタ

変な写真なんだけど・・・。

d0045588_22415449.jpg
なぜか少し爽やか??に見えるので
載せてみちゃう。

こんな感じになるのかなぁ~???(笑)

ウチの看板どんなんだろう~☆
[PR]
by sou_snow | 2005-09-26 22:42 | ちょっと小ネタ

この夏のおもひで。

すごい入道雲でございました。
綺麗の一言に尽きます。

d0045588_14203739.jpg

[PR]
by sou_snow | 2005-09-04 14:23 | ちょっと小ネタ

「あちゃ」って??

そういえば、
「あちゃ」の意味を書いていなかった・・・。

「あちゃ こまるぅ~」
とかって使うんですね。
こっちの人は(笑)
意味って言うと何になるかな?
「あらぁ~」
「ねぇ」
っていう感じかしらね~。

「あちゃ」
響きがかわいいな~ぁって思いながら。

今働いているホテルのルームの部屋で
おばちゃんたちと話をしているうちに
生まれた店の名前です。

「親しみやすくて、覚えやすいのがいちばんだ!」
って全員声をそろえて言うんですね(笑)

ごもっとも・・・。

ってことで
「ごはんや あちゃ」の誕生。
[PR]
by sou_snow | 2005-08-29 12:29 | ちょっと小ネタ

やっぱり芋でしょう!

私は大の芋焼酎好き。
最近はまっているのが
左側の「龍宝」

ご存知「魔王」を作っていた蔵の人が
独立してできたものらしい。
相方に
「焼酎買ってきて」
と一言頼んだらこれが出てきた!

これ。
うまいです。
値段も手ごろ。

芋が好きな人にはいいとおもうな~。

右側「明月」
どこのだったっけな・・・。
相方2(勝手に命名)が旅先から送ってくれたもの。
ほぼ同時に身も到着したけど(笑)

これ。
値段聞いてびっくり。
「龍宝」の半分程度。
その割にはあっさりして
なかなか良い感じ。

現在。
我が家の冷蔵庫の上には
おなじみ「海堂」が一番右側に乗っている・・・。d0045588_1446867.jpg
[PR]
by sou_snow | 2005-08-03 14:46 | ちょっと小ネタ


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧