あちゃ。のダイエット&旅日記



カテゴリ:!!!旅!!!( 18 )


3日め。

奈良!
Go to Nara!

と。。言っても吉野。
吉野なので。。。
奈良とは。。。少々離れて。。。しょう・・・しょ・・・
だいぶ離れてますが(笑)

祖母の実家のあるところです。
母の姉と、3人で。
この日は車を借りていたのでよかった。
なぜなら。。。

そうです1日めの動きすぎがたたって
ワタクシ。朝、、
歩けませんでしたのん(笑)ケケッ。
薬を、いつもよりふんだんにいただき・・・。
少し休み。
そして、少々動けるようになってから行動を開始しました。
しかし、レンタカーは8時から。
はや~~~い。
でも。ほんと借りといて良かった。電車じゃつらかった・・・。

葛城一言主神社。
d0045588_1511599.jpg

に、あったでっかい木。
あれ?階段撮ってなかった。
ここの空気も結構好き。

で。祖母が行ってて、代々行ってるお寺さんにお邪魔して。
(何度も言いますが、私は無宗教、学校はクリスチャン。)
お経聞きながら罰あたりにも爆睡。
お経ってなんであんなに気持ち良く眠れるんだろう(笑)

そして、柿の葉寿司を食べて~。
近くにおいしいお店があるの。
写真忘れたけど。なぜかお寿司全部にたれがついてるの(笑)
これ、初めに食べた時カルチャーショック。

そして、私が奈良にいきたいのぉ!っていうので
連れて行ってもらいました。
春日大社。
もう一度もう少しゆっくり歩きたいな~。
d0045588_15153383.jpg
d0045588_1516329.jpg
d0045588_15163644.jpg
d0045588_15171186.jpg

KASUGA TAISYA in Nara
さすがです奈良。
鹿に注意です。

して、髪の毛を切りに参りました。
心斎橋KCってとこの岡本圭史さんに切ってもらいに。
この方・・・同じ階にすんでた、お隣さんなの(笑)
「あのマンション、野茂が住んでるって言う話やってんで!で。買うてん!」
「いないよ?」
「な~?騙されたわ~~・・・」
・・・不思議なおじ・・・おにいさんです。
それなりに有名らしい
でも、私にはお隣さん。
使用前。
d0045588_15195923.jpg

before
使用後
d0045588_1522163.jpg

after

そんで。
カットしてもらってる間、
母に買っておいて貰った
「味乃家」のお好み焼き。
新幹線でいただきました。
スペシャル。
んんんんんん~~~!最高!
やっぱり味乃家だよ・・・。
d0045588_15232172.jpg

OKONOMIYAKI

おうちに帰りました。
次の日から2日ほど、ほぼ動けず。
薬とシップとお友達。そんなときほど
新横浜スパインクリニックはお休みor予約のみ!
が~ん・・・。
ここまできたら、火曜日まで待ちます。

チャンチャン。
[PR]
by sou_snow | 2010-07-11 15:26 | !!!旅!!!

2日目。

母と、私は別行動。
フリータイムになりましたのん。

で、私は京都→大阪。
母は、友人3組にあう!
っていう強行手段(笑)

京都には、友人家族が住んでいるので
会おう~~!って
家の前まで行きました。
私ってすごい。
行ったことがあるのも確かだけど・・。
友達んち、地図も見ずに一発でたどり着いちゃったよ!
でも、そのおうちも引っ越しちゃうんだけどねん。
それにしても、駅から近すぎだよ(笑)
「ついたよ~!家の前!」
っていうストーカーチックなメールを送りつつ、
ピンポ~~~ン。
ドアが開くと、
娘っ子が固まっていた・・・。(笑)

友達が車を出してくれたので、
いっちゃいました
下賀茂神社。
の・・・脇の・・・縁結び(笑)
d0045588_1443392.jpg
d0045588_1454987.jpg

これは、国歌のさざれ~~~石。
だそうな・・・。
横浜の友人二人と、シンガポールの友達と自分にお守りをかいましたのん。
へへへ。
そして、お団子をたべ。。。
写真わすれたの。
チビはほおばりすぎてゲホって・・(笑)
友達が小さく切ってあげてるのに、それよりもでかいのを食べたかったのよね・・・
おいしかったのよね。。
わかるわ~・・。

食ってばっかりですが、

d0045588_14541837.jpg

にある「やおやの二かい」
にランチしにいきました~♪
d0045588_1493756.jpg

かね松だったかな?
d0045588_14101618.jpg

京野菜をいただけますた。
2100円。これにデザートなんだけど。私は基本的にフルーツとかが食べられないので。
チビにすいかを~~!
すいか大好きなのか?
皮をガリっと行ってた(笑)
おいしかったねぇ~~。

ちりめん山椒のゆずこしょう版があって。
これが・・・うまい!
自分用に買いました。
帰ってからおにぎりにしたら
おいしかった~~ぁ。
たまらん。
d0045588_1514890.jpg

ONIGIRI with YUZU KOSHOU

そして、一条戻り橋によってもらって、
ちょっとおうちにお邪魔して。
るうちに・・・
やべ!時間!

と、あわててお暇。

そして~~。
大阪にGO!
イングスで働いてる友達にさらっと会い、
イギリス時代の友人と
スペインバル?みたいなんにいきましたのん。
二人とも行ったことがない店。
d0045588_14584671.jpg

tapasの盛り合わせ。1600円だったかな?
ハイボールを頼んだら、
氷が四角いの!
これ、少しうれしい感じでした。
ウィスキー頼むと、丸い氷っていうのはあるんだけどね。
d0045588_1503648.jpg

ブリストルの変なところにある
スペインバルに行きたい~~~!!!
ぐわ~~~!!!
そして、ワインバーによって帰りました~~。

すると。。。
帰ると・・・

部屋が変わってる!!!(笑)
母が話をしたそうです(笑)
そらそうだわな~・・・。
ワンランク上のお部屋になりました。

・・・シンガポールか!
(私はシンガポールでお部屋を5回ほど、変わったのだよ・・・)
[PR]
by sou_snow | 2010-07-11 15:04 | !!!旅!!!

ランチの前に・・・。

1日目。
6時11分ののぞみにのって、新横浜→新大阪。

初めの目的は、
宝塚にある清荒神に火箸を返しに行くっていう・・・
どんだけ厄払いしてたんだ???
っていう。。。
えへへ・・・。
女性の31~33は厄ですからぁ。。
で、厄が明けたので。
お礼参り。

火箸の写真取り忘れたな・・・
私は無宗教ですが、社寺仏閣は好きなので(笑)
ここの空気はとても好き。
d0045588_11525180.jpg

KIYOSHI KOUJIN (shrine in Takarazuka)

そして、母も知らなかった「滝」を訪れることもできましたん。
d0045588_11531671.jpg

we were able to see the falls that my mother doesn't know.

そこで~~。
おなかがすいた私は。。。
おまんじゅうをほおばり・・・。
あははっ。
ゆずもなかも。。。父にお土産にも。。。
d0045588_1345932.jpg

ぐふふふ。
ゆずもなか最高♪

そして。大阪に戻り前にUPしたUDONをいただきました。
一度ホテルに行って荷物を置きに行こう!
と、上本町のシェラトン都ホテルにGO!
お部屋があるっていうことで、少し早めに入れてもらい・・・。
プールで少し泳いで・・・
いざ、部屋に戻って・・・と思いきや!
母のロッカーがあかない!
えぇ~~!!
フロントの人を呼んできたが、あかない。。。
母はバスタオルを巻いたまま!
風邪引くわ!
・・・結局スポーツクラブのジャージを借りて部屋に戻り。
ロッカーが空くのを待つことに。
部屋に戻るやいなや、母が「かゆい・・・」
えぇ??
よく見ると首回りと腕が赤い。
「バスタオルかしら・・・」
えぇ~~!!
私は何ともなかったので・・・。
まぁ、母は少々ダニとかに弱い体質ではありますが・・・。

しばらくして、スタッフが母の洋服等を届けてくれました。

そして、お風呂に入ろうと素足でお風呂に向かった私の足の裏に
何かがちくっと・・・
え?
ちく?
よく見ると何か固いものが絨毯の中に混ざってた様で。。
危ないので、そこにスリッパを置きました(笑)

そして~~!
いざ!!出陣!!
そうです。
「だるま」に行きましたのん(笑)
本当は、通天閣に行く予定だったけど
面倒なので、なんばの・・・。
d0045588_13482184.jpg

どてやき DOTE YAKI
d0045588_1349692.jpg

くし揚げ! KUSHI AGE!
d0045588_1349545.jpg

ジョッキにもかいてあるです。
ソース二度づけ禁止。
これ、後から美容師さんにきいたんんですけどぉ。
「ソース二度づけ禁止なのはなんでか知ってるよなぁ?」
「うん。ばっちぃから。」
「せやろ~?・・・まずくなるからって思ってる人がおるねん・・・」
「は?」
・・・。
ちょっと残念な人がいるらしい(笑)
かじったもの、食べた物を、みんなで使うソースに入れるのは
汚いから、二度づけは禁止なのですよ。
お間違えなく。

んで~。
d0045588_13523595.jpg

散歩して。Jalan Jalan
d0045588_13525589.jpg

明石焼きをかってかえりました。 AKASHI YAKI(It's like TAKOYAKI )

おいしかった。。。

ちなみに。
この日・・・19000歩近く歩いてしまったので。。。
この後、大変なことに!!!
[PR]
by sou_snow | 2010-07-11 13:55 | !!!旅!!!

動画。


AIさん。最後にちょっとKEIが・・・(笑)



2本目。っていうか。。。下部?(笑)
まぁ。。ぼちぼち?


私。ん~。。微妙。
撮ってるAIさん。実はこの直前に大転倒。
首ムチウチった??ってくらいでしたが。。。
まぁ。。なんとか。。。いき・・・て・・・・



KEI最終日午後休憩前。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 12:18 | !!!旅!!!

最終日~~!!!!

「みつまたにきて晴れたことがない」っていう私ですが
この日もありがたく「雪」でした(笑)
でも!!
異常にいい雪!!!
晴れなかったけどよかったです(笑)

あまりにもガスって
なにも見えないので
とりあえず上に行ってから
和田小屋だったかなぁ?で早い食事にしました。
「もうすべんないの???」
って叫ぶKEIをよそ目に。
なんせ、、、
1M先が見えなくなったので
ぶつかっても、ぶつけられても大変なのでね。。。
そんなことは子供には言ってもわかりません(笑)
(わかれよ。。。もう中学生なんだから。。って思うけど)

d0045588_1113970.jpg

朝ごはん
「お味噌汁がおいし~!」
って喜んで食べてました。
私は厚揚げがおいしかったな~~。。
そしてこの納豆が好き(笑)
d0045588_11133746.jpg

一人でリフトに乗せてみました。
d0045588_1114269.jpg

疲れた私たちをよそ目に
一人で滑りに行きました。
「えぐっちゃ~~~ん!!」
って元気にさけんでたっけ♪
4時半まで滑ってね。
ぐったりよ。

で、レイクサイドによって
まったりしてから
帰りはいつもの街道の湯に入って
0時過ぎて所沢を出たかったので
十日町までいき「小嶋屋総本店」でおそばを食べて帰りました。
d0045588_11171939.jpg

へぎそばね。
KEIはそばきらいだからうどん。

d0045588_11173539.jpg

斑尾の手拭いで智子さんがお財布をつくったのでせぅ。
これ、この形になるまでみんなで四苦八苦(笑)
思い出せてよかったです。

d0045588_11175727.jpg

そうそう、
斑尾の圧雪のに~ちゃんに
「納豆昆布」もらったので
朝、みんなでいただきました~。
これ、おいしいよ(笑)


0時をすぎたら土曜日に突入するから
って0時過ぎにでたのに
1000円にならなかった!
ぶぅ。


この日、3月末だってのに
猛吹雪で。。。
高速も当然猛吹雪で。。
途中で運転がいやになるほどでございました。
でも~。
よかった♪
無事に帰ってこれて。

KEIは最後は「楽しかった」
って言ってたのでよかったかな?

夏は「レイクサイド」に強化合宿に行くことに決まりました(笑)
うける。。
強化合宿って(笑)
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 11:22 | !!!旅!!!

3日目?何日めかわかんなくなってきたぜ~~。

午前中滑って
あ、この日
KEIは私から
半泣きにされるほど叱られました。
なぜなら
「挨拶をしなかったから。」
私は1にあいさつ、2にあいさつ、3,4もあいさつで最後もあいさつ
だと思ってるんだけど(笑)
「挨拶をしないやつにスキーをやる資格はない!今すぐ辞めろ!」
ってね(笑)

午後からかぐらに移動。
AIがど~~にもこ~にも行きたい!
っていうことで。
戸狩温泉 暁の湯のそばにある「ペンティクトン」にお邪魔しました。
「どこいくの~~!!!」
ってKEIが言うので
「おいしいチキンをたべにいくのよ」
というと
「え?チキン!早く行こうよ!」

あなたは。。。食うことの時はげんきじゃのぅ・・・。

この日は激混み!!!
でもちょっと待って入れてもらいました(笑)
スミマセンいつも・・・
d0045588_110886.jpg
d0045588_110257.jpg

私は、運転があるのでキリンフリー。
これ、甘いよ。
でも、ビールの雰囲気があるからいいよね~~(笑)
ペンティクトンで飲まなかったのは初めてかもしれませぬ。
KEIも満足。
しかも嫌いなサラダを「あ、これおいしい!」ってパクパク食べました。
YEAH~~~!

で、いざ
みつまたにある「レイクサイド」にお邪魔しました~~!!
藍ちゃんも、智子さんも変わらずでよかったです。
d0045588_1123732.jpg
d0045588_113286.jpg

夜ごはん。
KEIはだんだん嫌いなものを食べるようになってきました。

移動中寝っぱなしだったのに
速攻寝た。

。。。つまり
テレビがないとやることがない。
っていう感じなんだろうな~
お部屋にはテレビがあったので
お部屋で見てたみたい。
電気もテレビもつけっぱなしで寝たので
次の日私に案の定叱られました(笑)
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 11:08 | !!!旅!!!

2日目は~。。。

スクール入る?
って聞いたら
「入らない」っていうので
フリーで滑ることにしました~。

ま~。。スクールにはいった方が上手になるんだけど・・・。
まぁいいや。
って思って。
「パンチとキックの練習」をしながら滑るの~~。
で、やっぱり私やAIさんが話しても
向上心がないので
手に余った私は
「ちょいと、おとーちゃんや~・・・」と友人にこれこれこ~でさ~。。。
って話したら。

おまえは皇族か!!!!
ってくらいのまるで警備(?)で滑ってくれました。
こぶも滑って。
チャンピオンも滑って。
よく頑張ったね~~。
d0045588_10344593.jpg

天気は良くなかった。
ちゅ~か・・・。雪だし!!!
普段はこんな日は滑らず、温泉に浸かり、長野にお茶をしにいくであろう私たちも
子供には勝てず(笑)
滑ったわよ!!

あ。そうだ。
この日から、
「やだ~」とか「むり~」
とか言ったら
1回につき10回スクワットをするっていう罰ゲーム付きになりました。
うひひひひっ。
午前中6回だったかな~~?
AIが40回分を15回にまけてあげてた!!!(怒)
でもなんと!
午後1回。
できるんじゃん

この日のランチは
元「ごはんや あちゃ。」のある寺瀬さんで
エビピラフと餃子とハンバーグ。
また3人で分けっこ。
お皿にピラフが山盛りのまま、
何個目?っていう餃子を食べようとしたので
「食べてからにしてください」
って私に叱られました。
そして、食べ終わったら寝た。(笑)

夜は~~。
斑尾の友人たちと
「秘密の隠れ家」にお邪魔しました。
おいしかったな~。。。
KEIは私たちよりも食べたかもしれないね~~。

d0045588_10425481.jpg
d0045588_10433011.jpg

おいしかったねぇ~~~♪
私はアスパラと太ったシメジの炒めたのが好きだった~~。
AIはあれ?
なにがうまかったって言ってたっけ?(笑)
しゃぶしゃぶも最高でございました。

しかし、
食べたら寝た。
しかも布団まで出していただいた。
d0045588_10443948.jpg

難しいんだけど。。。
大人の話は確かに子供には難しいかもしれないけど
自分には関係ないって感じで、
「聞こう」とする気持ちがないから
「KEIちゃんはどう思う?」
って言われても答えられないし、つまらなさそうな顔になるんだよね~~。
これって・・友達と居ても同じなのか?と思ったらちょっと不安になったぜ。
中学生になったら少しは変わるのかな~?
このままだと大切な友達はできないまま終わるぜ~~。
(小学校の友達はほとんどいないのだよ)

今日の反省会。
d0045588_1051289.jpg

d0045588_1051287.jpg

二人で話してたら
まだまだつづいちゃって(笑)
計6枚も書いちゃった!
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 10:52 | !!!旅!!!

よくよく考えると、2週連続の斑尾だった・・・。

午後は、KEIさん。
私とAIさんに「ちゃんと挨拶しなかったんでしょ~~・・・」
ってネチネチ言われ(笑)
それでもスキー自体が楽しかったみたいで
「早く滑りに行きたい!」
って(笑)

ご飯はハイジで
カツカレーと斑バーガーを分けっこ。

滑りにカービングコースに連れて行ったら
「む~~り~~!」って言い始めたけど・・・
基本放置なんで・・・。
「やばい!時間だ!」ってことで
無理やり滑らせ(笑)
再度スクールに。
「おねがいしま~っす」

うさ先生に「こんにちは」
って言われたら、ちゃんと「こんにちは」って大きな声でいえました~♪

午後のレッスンが終わって。
(今度はちゃんと迎えにいった)
「集まってください~~」って言われた時に
真っ先に先生の前に行って「気を付け!」をしたのをみて、おねぇさんたちは
ほほえましく思えました~。
そのあと、少し?滑って。
斑尾高原ホテルの温泉でゆっくりしたんでした~~。

d0045588_1013086.jpg

昼に食べた、斑バーガーハイジVer.

d0045588_10221380.jpg

この日の夜は。
中野市にある「旬菜房」
私の竜王の時の友達(けんもっつぁん)が来てくれました~!
って、このに~さんは毎回あそんでくれるのでせぅ。
いつもありがとう。

KEIは
どこから見つけてきたのか
miniじぇんが!
これ・・・ジェンガの裏に「指令」が書いてあるのです。。。
「白目をむきながら」とか「元気ですか~!と叫びながら」とかね(笑)
チーム戦!
「けんもっつぁん&KEI」VS「ごはんや あちゃ。」
あちゃの2連勝!
くすくす・・・。
ちなみに罰ゲームは
残ってる食べ物を全部食べるっていう(笑)おなかいっぱいの時にはなかなか苦しい感じで(笑)
そして、TOMATO嫌いなKEIにとっては過酷極まりないハズ・・・

が?

けんもっつぁんがパクパクたべたので残りはKEI
「・・・・あれ?これおいしい」
だって(笑)なんだよ~。。。
全然罰ゲームじゃないじゃ~~~ん!

そして
夜は
6年生にもなって「一人で寝れない」っていうKEIを部屋に置き去りにし。
私とAIさんは
今日の出来事を記していました。。。
d0045588_10261562.jpg

毎日かいたのよぉ~~。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 10:26 | !!!旅!!!

お待たせしました・・・?

3月連休明け、
韓国食堂カンスニの次女(KEI)を連れ。。。
AIさんと斑尾→かぐらみつまた。の旅に参りました~~。

KEIさんは久々過ぎるスキーだったので
1日目はスクールに入れましたのん。
小学校6年生だから、
まだ「キッズ」。
すると・・・
まぁ。。一緒に入る子たちはみんな自分より小さいわな~。。(笑)
初めブーブー言ってたんだけど。
それを振り切って放置。(笑)
私とAIさんは
1本滑っては休憩・・・2本滑っては休憩・・・なんて休憩してたら
お迎えの時間を忘れた!
やべっ!
っとあわてて戻った(汗)
ごめん~~KEI~~~!

すると。
スクールのうさ先生に
「KEIちゃん、しめるとこ〆ないと、カリメロさんにあがれないからね!」
っと叱咤・・・?(笑)
おや?

ふむ・・・
ダラダラやりやがったな。。こいつ・・・
と、とっさに察知した私たち(笑)
ここから、がKEIさんの苦難の始まりでございました・・・。

あ、ついでに私も「忘れないでください!」って言われたけど・・・えへっ。

d0045588_9473622.jpg

天気がすごくいいわけじゃなかったけど。。。
まぁ。。まぁ。。
雲海っぽいのも見れたし。

d0045588_9483030.jpg

2日目、バンフ前でAIさんと雪合戦。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 09:57 | !!!旅!!!

とうとう・・・最後の日。

とうとうサイパン最後の日。

夜、私は便秘薬のんでお腹壊して
トイレとお友達。

相方達は
朝から
早朝ダイブをしにいったので
私は爆睡。

前日のウェイクで手に力がはいらないのよ~。。。

えっらい早く二人とも帰ってきて(笑)

早々にハイアットのビーチに。。。
d0045588_11563379.jpg

テクテク・・・・。
d0045588_11572146.jpg

お見合い写真に使用可能でございます。
後から、私のあまりの不細工さに
怒られた・・・シュン・・・。

そして、
「宿泊者専用ビーチ」に(笑)

「ちょっと。君たち?ここの宿泊者じゃないでしょ~・・・」って
あやしい兄ちゃんに聞かれつつ・・・。

「そこで飲むから、使っていい?」
って聞いたら
「いいよ」
って言うので。
使用。
しかし、そのお店はまだまだOPENしないんだけど・・・。

いざ、
OPENしたので
注文~~~
d0045588_1201086.jpg

どうですか!これ!!
まさに「ザ・リゾート」でしょう!!

えへへへ。

d0045588_121748.jpg

ね?ね?
セレブっぽいでしょ?(笑)
あ、気分だけで満足なので私たち。


なぜか、相方が
フリスビーを持ってきていたので
遊びつつ・・・
気づいたら、、
1時近く。

帰って、シャワーを浴びて、
ランチと買い物に~。
次の日には帰るのでね。
何気にお腹いっぱいで。。。

夜は「みつえ」さんにお邪魔しました。
こんなお迎え。
d0045588_1221817.jpg

d0045588_1242372.jpg
d0045588_1243783.jpg
d0045588_1245522.jpg

前評判が良かったので
結構期待していったのですが
名物?オーナー?
のごり押しがちょっと苦手だった私たち。
おいしかったけど。。。
もう一度はいいかな~。

帰りは
買い忘れた物があったので
ABCストア前に落としてもらいました。

みつえさん素敵な方でした~。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sou_snow | 2010-02-28 12:08 | !!!旅!!!


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧