あちゃ。のダイエット&旅日記



<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今度は・・・。

手のひら切った!
Σ( ̄◇ ̄;)

ゴミ捨てにいって、
ビニールを丸めようとしたら~。
なんと!
ガラスのハヘンが入っていた!
分別はちゃんとしてたはずなのに!
∑( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)(-□ー;)(;-;)・・・・・

分別はちゃんとしなくちゃいけませんね!

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
[PR]
by sou_snow | 2006-02-27 17:10 | ちょっと小ネタ

増加!

私のだ~~~ぃすきな
芋焼酎。3種類。
いれちゃいました。
d0045588_1154034.jpg

売りきり。
コレがなくなったら終わり。

「龍宝」は「魔王」を作ってたところから独立した人が作ってるもので
味は「魔王」に近いですね~。

「きろく」は黒麹。スッキリした感じで私は有れば飲んでしまう・・・。
「晴耕雨読」は白麹のなかでも、結構どんっ!と来る感じですかね~。

是非是非飲んでみてくださいね~。
[PR]
by sou_snow | 2006-02-24 11:53 | れぱぁとりぃ

うちのマスコット。

いつのまにか、いる。

うちのマスコットです(^_^;)

d0045588_1153375.jpg

かわいいでしょ?
手触り最高(笑)

さて、
昨朝、訃報が届きました。
コレで今年2度目。

39歳。4月3日生まれ。
うちらの「兄貴分」
突然なくなりました。

聞いたその時から、夜中まで泣きつづけてしまいました。。
昨日、よく私・・・店できたな。。。(^_^;)
うちの友人達も同じだったようです。

部屋で泣きつづけたのに、
「えぐんとこ行くぞ」
って。
さくじぃ、りり~。ありがとうね。

うちの子が
「給料日だから来たぞ~~☆」
って、8日にきそうだね・・・。って(笑)
本当に来るかもしれないね~。

お酒が大好きな人でした。
娘を大事にしてる人でした。
友人をとても大切にしてくれる人でした。
うちの店のチャプチェを大好きな人でした。
周りから頼りにされる人でした。

多分、みんなが泣いてると、
「おぅ!なに泣いてんだ~?
            飲むぞ~~!」
って笑いながら来るよね~。

みんなで
昨日たくさん泣いた分、
今日からはたくさん笑っていようね!
彼の冥福を心から祈りながら。
[PR]
by sou_snow | 2006-02-24 11:53 | ちょっと小ネタ

検索。

yahooで
「ごはんや あちゃ。」

検索してみた(笑)

TOPに出てきた!
ちゅ~か。。。
そら。。。
「あちゃ。」なんて名前つける店ないよな~。。。
[PR]
by sou_snow | 2006-02-22 13:56 | ちょっと小ネタ

カウンターの椅子

一見、棚?
d0045588_2012792.jpg


ですが!
これは
カウンターの椅子なんですね~(笑)

私の大学時代の友人が作ってくれたものなのです

友人曰く
「1シーズンもてばいいかなぁ。。。すこしたわむんだ・・・」
って(笑)
これ。。。
2人で簡易図面を引いて作ってもらったのですが。。。
私のわがままを聞いてもらったら
「たわむ」そうだ(笑)

でも~。
こないだ4名(結構大柄なひと)
が座っても大丈夫でした!!!
[PR]
by sou_snow | 2006-02-21 20:12 | ちょっと小ネタ

開催!

今年も!

d0045588_13582097.jpg


MOGULS CUP
開催されます!
3月26日!

今年も去年と同じく、「ボードの部」が設置されてます。
我こそは!
と思う方は是非一度インフォメーションまできてみて
詳細をきいてみてくださいね♪
これがなかなかおもしろいのです(笑)

今年の景品はなにかなぁ~~~~~~☆

詳しくは、斑尾高原スキー場HPをご覧下さい~★

去年、私。。。
なぜか勢いで出てしまって・・・。
唯一!エアを飛ばなかった。。。(笑)
さすがに、後ほど役員全員に批判されました。。。

ちなみに、私もスタッフでございます・・・(^^;
[PR]
by sou_snow | 2006-02-20 13:58 | ちょっと小ネタ

あちゃ。のオススメ!

d0045588_19442384.jpg

いやぁ~
できちゃいました!
命名「あちゃ。さんちのつくね 黄身付き」

色んな野菜達が入ってるんです~☆
なかなかビッグサイズ!

余計な油も落ちてGOOD!!
自家製のタレに付けて焼き台でじっくり焼きました~♪

1本350円
安いか高いかは食べてから!
[PR]
by sou_snow | 2006-02-19 19:44 | れぱぁとりぃ

ゴミゼロ推進隊in 斑尾

本日。始動致しました!

↓携帯の画像なのであんまりよくわからないけど・・。
  集めたゴミ君。
d0045588_18111667.jpg

斑尾高原 山の家から、斑尾高原ホテル女子寮(ベイル)
までの道のり。
午前中、約3時間(休憩有り)

うちの相方(http://aiwalkjp.exblog.jp/)
斑尾高原ホテル「ふるさと」で働いているリリー。
おいどん。
3人で決行!!!

歌いながら、笑いながら。

なにげに楽しくゴミ拾い。
一番おかしなゴミは!
私的には「みず菜」の袋。
なんで。。。みず菜?(笑)

他には、林檎の食べかす。
一番多いのはタバコ・ペットボトル・缶
ですなぁ~・・・。

次回は3月15日決行予定。

参加したい方は、
ごはんや あちゃ。 0269-64-3331まで(笑)
[PR]
by sou_snow | 2006-02-15 18:11 | ちょっと小ネタ

やっちゃった。。。

今日、
お昼の営業で
1人でどたばた。。。
こりゃ~。。
コレから回らないので
メニューを少し変えることに決めた。
お客様に迷惑がかかってしまうからね~。

そのとき!
コードにひっかかり。。。
友人に借りていた
DVDのケースをばりんっ!
∑( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)(-□ー;)(;-;)・・・・・

そのうえ、
壁に手をつき・・・。
右手親指負傷。
突き指か。。。ヒビだね(笑)
営業後、病院行ってきます。。。
(うちの子に「行け!」って言われたから・・・)

ま、そのうち治るだろうけど(^_^;
痛い。。。
今年は運が良くない???(T^T)

ごめん。。。こうちゃん。
新しいのん買うので許してください。
[PR]
by sou_snow | 2006-02-12 17:46 | ちょっと小ネタ

大変だ!

久々に
お昼の営業をしてみた!

・・・。

9名??
え??
9名??

あれ?
気がついたら別のお客さんが座ってる!

きゃ~~!!!

嬉しい悲鳴ですが。。。
ごはんが足りなくなっちゃった。。。(^_^;

売り物がなくなってしまったので
閉めました。。。

1人じゃ無理ぃ!!!!
[PR]
by sou_snow | 2006-02-11 14:19 | お店は??


ダイエットをするのにどんなお料理が?
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
Skypeボタン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧