あちゃ。のダイエット&旅日記



<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


あたぃの

水泳力。

幼稚園の頃は
プールに行って
習ってた。

なんとなく泳いでた気がする。

小学校の頃
先生に
あちゃ。は他はなんでも出きるのに、水泳だけはダメだね。
と言われた時~
プールに入らなくなった。
プールの時間は、微熱か生理(笑)

中学で
3年の時、強制的に(笑)
野尻湖に行かなくちゃならない。(>_<)

遠泳とか言っちゃって…。
長距離泳ぐの。
が、しかし。
あたぃは、沈んだ…。

なんだ、沈むって(笑)


その後
プールは塩素が臭くて
好まなかった。
海は好きだった~。
なんだかんだ。
気合いがあれば泳げるんじゃないか?

って勝手に思ってた。


32歳目前。
泳げるようになりたくなった(笑)

人を観察した。
…。
みんな違う。
半ば溺れて…?

わかんないから
習った。

ビートバン好きのあたぃは
持ったまま
手が使えるようになった(^^)v

じゃ。次。
ビートバンなし~!

…。


まだやだ(笑)

ダイエットに水泳はなかなか良くってよ~☆
[PR]
by sou_snow | 2008-06-30 07:50 | ちょっと小ネタ

5週間。

最近、ダイエットに情熱が無くなり(笑)
ブログアップも
超~~~減りましたが。
ちゃんとづつけてますのよ。

先々週、
-5キロまでいきましたが。
1キロは戻り。

今日、久々に測定してみました~~~~☆

体重 -4.4キロ
筋肉量 -0.5キロ
体脂肪率 -3.2%

最も減った場所
腹回りの体脂肪 -2.7キロ

とりあえず、
あと8.6キロ痩せれば
健康的な人になるらしい。

がんばろ~~~☆

とかいいながら。。。

今日は、
沖縄料理を食べ、
酒をのんでしまいました。


あと1か月でもう4キロ。
って・・・減るんか???(笑)
[PR]
by sou_snow | 2008-06-28 23:00 | ちょっと小ネタ

大変だ!

気が付いたら1週間も放置していた。。。

体重は無事にもどりつつあります。

私は。
本当に「バナナアレルギー」でございました。
つまり。。。
「朝食バナナダイエット」なんてものはできません・・・。

なので、
地味に。。。
1600kcalダイエットを続けることにします・・・。

最近。
お弁当を作るのも
夕食をつくるのも
とっても手馴れてきました。
1日の大体のカロリーを脳内で計算。

よし!
っとなったら作ってみる。

いざ計算してみると
ばっちり!

ってことが。。。(笑)

冬までに普通の人の体になるかしらん?

最近はまっているのは。
レタスか、キャベツを千切りして
その上にご飯やあんかけをかけたりするのが
お気に入りです~♪

昨日は、
65gのパスタと一緒にしてみました☆

オリーブオイルやごま油は
便秘を解消してくれる要素が私には強いきがします。
なので、
多すぎてもだめですが。
1食に付、大さじ1程度の油を
使うようにしています!

う~ん。
健康。

筋力トレーニングをはじめたので。
毎日が筋肉痛。

腹筋300回なんて当分できそうにありません。
[PR]
by sou_snow | 2008-06-24 14:12 | れぱぁとりぃ

体重が・・・。

増加!

日曜日に
ど~~~しても
ケンタッキーとドーナッツが食べたくなって
食べたのがたたってる・・・。

は~へこむ。
あと少しで
-5キロだったのにぃ。
今週はやせにくい時期だからなぁ~。。。

でもガンバロ。

今日は、中華!
ブロッコリーとほうれん草、きのこを
しょうこう酒でいためたのをご飯に乗せて。

さばを2切れ。
1切れ40gで80kcal程度

トマトとにらの卵いため。

以上!

最近また、便秘気味になってきた。。。

ってんで。
プルーンを食べ始めたが・・・

あんまり効く様子がない・・・。
[PR]
by sou_snow | 2008-06-17 13:01 | れぱぁとりぃ

ぐわぁ~~~ん。。。

携帯のカメラが完全にやられた・・・。
へこんだ。。。

今日のお弁当は
ナシゴレン風。
目玉焼きを乗せたいためご飯でした~。
それに。
水菜45g
大根おろし20g
ミニトマト2つ
のサラダ付。

体重は。
はじめてから4.5キロほど減りました~~。
今週から
筋力トレーニングもはじまりました~~☆
[PR]
by sou_snow | 2008-06-16 13:21 | ちょっと小ネタ

最近はまってる。

d0045588_12405073.jpg

糸こんにゃくをパスタにみたてた
昨日はおべんとに。
のびないし(笑)

山菜の水煮40g
ネギ20g
たらこ半分
糸こんにゃく100g
結構なボリュームになります(笑)

たらこ以外をいためるだけ。
塩胡椒で味付け。

ちょっと今回は味が無さすぎました。

なので!

キャベツ50g千切り
きゅうり20g
ミニトマ2つ。
マヨネーズ12g位

↑と混ぜ混ぜして食べました~!

この日から
朝御飯に
きなことバナナが加わった。

おなかが苦しい上にグルグル
よわっちゃうな~ぁ。

体重は
日曜日食べ過ぎたにもかかわらず。
前日から0.5キロほど落とせました!


夜はおでんで
大根とこんにゃくをもりもり。
鯖の味噌煮を80g
炭水化物でそば100g!

ダイエットを始めたら
便秘が減りました!
[PR]
by sou_snow | 2008-06-10 12:40 | ちょっと小ネタ

カメラが壊れた!

d0045588_875771.jpg

携帯のカメラが
気まぐれにしか
反応してくださらない。

そんなこんなで
更新をサボってしまった!

先週土曜日の夜用に
グリーンカレーをつくりました。

グリーンカレーペースト小さじ1
オリーブ油小さじ1
ココナッツミルク80g
なす1本
緑ピーマン1個
赤ピーマン3分の1
たけのこの水煮20g
鶏手羽4本
↑本当は多くても2本まで!
でも食べたかったの!


ペーストを油で炒めて
手羽を入れ。
焼き色がついたら野菜をガッツリ入れ
軽く炒めて水をヒタヒタに。
ちょっと煮込んで
野菜逹がやわらかくなったら、
しお胡椒して。
砂糖を大さじ1弱。
ココナッツミルクを
弱火でグツグツ煮て
こんなもんかな?
と思ったら
たけのこを入れてひと煮たち。

仕上げに火を止めてナンプラーを
小さじ1~このみで。

何回作っても美味でし。
グリーンカレー。


玉ねぎをいれると甘味が増します!そんなときは砂糖の量を調節してくださいな。

きび砂糖だと本場っぽくなりまふ。



土曜日の朝御飯は
ベーグルサンド。
レタス
カロリーカットクリームチーズ
サーモン40g


お昼はベーグルだけにしちゃいました。

スポーツクラブで
1時間。

体重は3キロ減ったまま!
[PR]
by sou_snow | 2008-06-10 08:07 | ちょっと小ネタ

昨晩。

食べ過ぎ。
土日はどーも気がぬける。

スポーツクラブでは
身体が堅すぎだと言われ。

ストレッチをして
ほんの少しのトレーニングをしたら
筋肉痛になり。


こんなに、ヤワだったのか。
と軽くショックを受け。


朝、
いつもの
ヨーグルト達に
きなここさじ1とバナナ半分を
追加して食べたら

お腹が一杯すぎて
気持ち悪くなり。
電車で立ってるのが苦しい。

最悪だぁ!


昨日の夜
食べ過ぎたのも響いてるな。
[PR]
by sou_snow | 2008-06-09 08:00 | ちょっと小ネタ

炭水化物。

あたしにはネックだ。

基本的にあんまりとらない。
酒飲むから。


朝、
オールブラン20g以外に
パンとか食べてみて。

って言われたから
増やしたら
便秘になったぞ!
ダイエット始めてから
1回しかなってないのに!

恐るべし。
炭水化物。


山菜の水煮でも買ってこようかな。
[PR]
by sou_snow | 2008-06-06 14:11 | ちょっと小ネタ

何日目?

d0045588_9405996.jpg

d0045588_9405958.jpg

先日の酒がたたり、
切なく
増量した。

わたしの気合いの足りなさ。
べんとーや、夕食にも現れている…。


6月5日
ハードないちじくパン90gを携え。
ニラともやしで
ベトナムのオムレツを作る予定が
韓国のジョンみたいになってしまった…。

しかし、これ。
ボリューム満点。
ニラ
もやし
玉ねぎ30g
にんじん5g
トリムネ40g
卵1個

野菜と肉を全部ザクザク切り。フライパンで炒め。
一度取りだし、
荒熱をとってから
卵を入れマゼマゼ。
塩胡椒して
じゅ~っと焼くだけ。

簡単~(笑)

付け合わせ?
水菜ときのこの卵とじ。
味付けは
和で。
おいしかったぁ~。

これ。
かな~りの量の水菜を使用。
大体50g位。
きのこも40g位。
それに、卵1個。

お湯の中に
やさいたちを入れ
「しなっ」としたら。
めんつゆをちょっと。
あたしは、甘いのが好きなので
みりんを大1
沸騰したら
卵を溶いて
なべわきから!
即火を止めて蓋をして放置。

そ~っと覗いて
卵がふわふわとろとろしてたら
完成。

…。なんて簡単。
鍋が勝手に作ってくれますわ(笑)



炭水化物が先週は足りない!
ってなったので
やっぱりそば。
大根150gをすりおろし。
乾麺100g
納豆
のり
ネギ。

おなかが苦しくなりまひた。
[PR]
by sou_snow | 2008-06-06 09:40 | ちょっと小ネタ


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧