あちゃ。のダイエット&旅日記



<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


気になる体重。

なんかねーーー。

くいまくってるんで

きになりますよねーーー。

体重。。。

それがですねーー。。。
体重計がないんです(笑)

なんで、
自分の感覚的な感じでいくと。

「辛いものを食べてるせいか、まったく太ってない!
 むしろやせた!!!!!」

と思い込んでいる。

後輩には「これからくるんだよ、これから」
っていわれましたが。。。
ごはんものは
ハーフライスにしてもらって
頼んでます!!!
[PR]
by sou_snow | 2008-09-30 16:45 | singapore(シンガポール)

今日のおいしいごはん。

今、別の現場に
同じ苗字の男子が働いてる。
くしくも、彼は大学の一応後輩(笑)

ソフトボールの日本人の
大会があるってんで一緒に
朝から応援にいった。

帰りにBUGISでランチ。
エジプト料理が食べたい!
ってなり。
行ってみた(笑)
昼はーーー
開いてないーーーー・・・・。
ま、やっとこやってる店を発見して入ったーー。
d0045588_23155749.jpg
d0045588_23171428.jpg

これ、両方10ドル。
で。ちょっとドリンク3ドルと5ドル
それなのに。
計算して出てきたのが59ドル!
WHAT????

抗議したら
かっこいいほうのおにいさんが
「ごめん、おれのミス。」
って謝ってた。。。
どうしたら、足し算して。59ドル+TAX他になるんだぁ!!!(笑)

お気に入りのアラブ系のお店でビールを昼間っから
のんでまったりして帰ってきました。

siestaしてたら。
メールがいっぱい来ててびっくりした。

d0045588_23201220.jpg

こりは、
私のお気に入り。
夕飯。
TAKE AWAY にしてみた
イギリスのパックを思い出したーーー!!
3ポンドでこのパックにぎっちりはいってるんだよ!
食べきれないんだよ!!(笑)

その点
こっちは余裕です。

これ、バジルとひき肉のいためたのんなんですけど。
すこし辛めで美味なんですよーーー♪
F1をTVで見ながらいただきました♪
[PR]
by sou_snow | 2008-09-28 23:39 | singapore(シンガポール)

そのまんまやんけ。

五洋建設=ペンタオーシャン。

しってました?(笑)
こっちではなかなかメジャーらしいです。

私はT工務店できてますがね。
S建設もあります。

O組はみてないなー。
[PR]
by sou_snow | 2008-09-27 12:22 | singapore(シンガポール)

F1 singapore GP!!!

なんだか。。。
初の夜間。
ってんで。。。
大盛り上がりのシンガポールです。

私は、
会社の先輩が
チケットを譲ってくれるというので
おこぼれにあずかり、明日見に行けることになりました。

が。。。
今on TVで
LIVEとかいって
一部写映していた。。。

どんだけ!!
どんだけの人がそこにいるの!!!!
ちょっとぞっとしました・・・。
ぼく。。。混雑が苦手なんで。。。

なんだかなーーー
ここは、アジア系の人が泊ってることが大半なのに。
どうりで今日は白人さんもたくさんいる。
不思議ーーー。
宿泊料はしっかり80ドルほど上がってました・・・。

どうやら、ひどい所は3倍くらいあがるそうな。。。
恐るべし、シンガポール。

日本からのツアーもあるだーーー!
16万!
ひええーーーー!!!!
びびりまひた・・・。

まぁ、そんなこんなで、
街に出れば混雑必至なので、
お部屋でネットをつないだわけです。
ネットをつなぐのに3時間16ドルっすからーーー
高いっての!

じゃ、工事ばかりのシンガポール!
d0045588_12192850.jpg



そして、やっぱりマーライオン!

たぶん、このへんを走るのだ!
d0045588_21433366.jpg


たしか、ドリアンのそばも走るはず!
d0045588_21463745.jpg

あれ?これ なんだっけ?

私は先日、初ドリアン

の、シュークリーム(笑)
まだ食べてません。
えへっ。
[PR]
by sou_snow | 2008-09-26 21:47 | singapore(シンガポール)

シンガポール滞在日記5?

今日の夕飯。

PATAYAってかいてあったかなぁーー
ナンですね(笑)
d0045588_212776.jpg

これーー
大した量じゃないじゃん!
っておもいまふが。。。
$2.5なり。200円?(笑)

it's enoughです。

これにシンハービール。
d0045588_21282788.jpg

コンビニで、2本で$5.6
まぁ、安くはないです(笑)

なんで、
今日の夕飯は、
合計$8.1 1600円ビール2本付き。
お昼はちょっと贅沢して4ドル。
マレーシア料理をmariaと一緒に食べに行きましたーーー♪

ちょっと昨日から
肩こりがひどくて・・・。
なかなか辛い・・・。
で、明日、
マッサージに行くことにしました。
ここ、良心的です。
Wayan Retreat Balinese Spa

こっちはなにげにマッサージが高い!
でも、ここは30分で38ドル。
私の明日のコースは68ドル。(1hour)

どんなところかなーーー。
とっても癒されるところっぽいんだーーー。
楽しみだ!
[PR]
by sou_snow | 2008-09-26 21:31 | singapore(シンガポール)

せっかく移動したのに

極寒です!!!!!!!!!!


ここは、、、
オホーツクか?
ってくらい寒い!!

さーーーーむーーーーーいーーーー!!!



私のお部屋。

もー
ほんと、、、
このホテルいやだ!!!
[PR]
by sou_snow | 2008-09-22 22:14 | singapore(シンガポール)

今日はちょっと贅沢な。

石焼ビビンパ。

カメラもって行ってないから。
写真ないけど。
$6.5もしちゃったよ!!!
って・・・500円くらいっす。ハイ。
すんまそん・・・。

量が多すぎて残しました。
ごめんなさい。。。
・・・ビールのためにともいうが。。。
えへへ。

じゃ、セントーサ島の写真でも。
d0045588_2271497.jpg
d0045588_2275637.jpg


まー。。。
すごく海がきれいなわけじゃありましぇん。
セントーサではリュージュができるんです。
ハンドルついてる。。。
ブレーキついてる。

意外と面白い!
が、
一瞬で終わりです。
もっとながくして!!!
[PR]
by sou_snow | 2008-09-22 22:09

なにげに楽しいシンガポール???

さ!
みなさん====

世界三大残念ですよぉ~~~☆
d0045588_220583.jpg

[PR]
by sou_snow | 2008-09-22 22:00 | singapore(シンガポール)

おうぅ。。

再度もれました。

ってことで。

私のcomplain能力は
もう限界なので・・・。
会社のお嬢さんに
変わりに電話してもらいました。
彼女はアメリカ人とのハーフなので。
ぺらペーら。

あたりまえか・・・。

で、交渉してもらい。
再度部屋を変えてもらうことになりそうです。。。。
はーーーぁ。。。
疲れました・・・。

今日は土曜日なので
お仕事は12時半まで。
のはずが。。。
こんな時間まで・・・

早く帰って引越ししなくっちゃ。
[PR]
by sou_snow | 2008-09-20 16:17 | singapore(シンガポール)

シンガポール滞在日記3

最近、金銭感覚がおかしい。

と、言うのも。

私が働いている場所は
いわゆるオフィス街から少し離れていて
白人さんは2・3日に1人見るか見ないか。。。

アジア人だらけなのです。
そのせいか、
物価が安い!
やっすーーーーーい!

お昼は2.5ドル(約200円)
でたらふく食べられます。。。
今日は野菜をおじさん
(おじさんとは、同じ会社から同じ職場に来ている5☆才の方)
と半分こしたので
3.5ドル。
それでも約280円っす。
ひひひ。。。
ところが、
私の今いるホテルの前の
ホーカー(フードコートみたいなん)
は大体。。。一食4ドルから。
ちょっと高い気がしますの。

弱っちゃうなーーーー。。。

10ドルなんて聞いたら
高すぎてびっくり。

昨日の夜、
おじさんと一度行ったら
おいしくてはまったお粥やさんにいきました。
そこのお店の売りは
「腸粉と粥」
このお粥。
うまい!
昨日はあわびとミートボール(チキン)
に私が卵をトッピングして。
それと春巻き3本(二つずつに切られている)
半分ずっこして
9.6ドル。
多く感じるけど。
うまい。
だから、いっか。
って思う。
一人で1個のお粥は少し多いんだな。。。。


でも、日本円に換算して。。。
10ドルでも
約800円なんですけどね。。
あはは。。。

ご飯に800円、
高いよ。。。
やっぱり高いよ、、、

おかしいよ。
細い兄さん。。。
(細い兄さんとは、あたしが今いる会社の部長で
 めがねをかければ
 ドランクドラゴンの鈴木氏に少し似ているのだ。)
細い兄さんは、
私が「え!高いよ!」
って言う店に対して
「安いよ・・・」
って言うのだよ!
金持ちなのだ。。。

ご馳走様っす。
[PR]
by sou_snow | 2008-09-19 14:07 | singapore(シンガポール)


ダイエットをするのにどんなお料理が?
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧