あちゃ。のダイエット&旅日記



<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


きょうは。

シンガポールに来て、
初!大沢さんの出る映画を見れるのだ!

だから早く帰るの。
飲みにさそわないでね☆
えへ。

今日のご飯はなんにしようかなー。
タイから帰ってきたばっかりなのに
やっぱりタイフードが大好き。

明日の夜はタイ料理を食べにいくんだー♪

で、店探しに奮闘中
なぜなら、
わたしが一番行きたかったお店は
3月1日でクローズになっていた!
レモングラスって言うお店。
支店があるのでそっちに行こうとおもいきや!
ちょっと遠いのだ!!!!
ちっ。

もうちょっと考えよう。

今日、おにーたんから
電話がかかってきて。
「おまえ。。。ブログがダイエット日記からかけ離れてるな。。」
って言われた・・・どひゃー!
確かに。
食いまくり
飲みまくり。
しかし。なぜか体重が増えない。
この不思議。
なぜなのかしら。。。

うむーーー。。。。
[PR]
by sou_snow | 2008-10-31 19:43 | singapore(シンガポール)

Thailand 3

最後の日は結構早めに飛行機をとったので
(安いからS$70)
朝8時にシラチャを出発。

タイでは蚊に刺された。
シンガポールで蚊に刺されるってあんまりないなーー。

で。
空港に行ったら
MANGOTREEっていう店があって。。。
こりゃーもしかして、
東京で行きたかった店かも!
って思ったので
行ってみた。

ら。。。
うーーーん。。。
いまいちだったなぁ。。。

トムカーガイ。
d0045588_11303955.jpg

パッタイはおいしかったーー。
d0045588_1131269.jpg


もちろんビールはシンハーです。

そんじゃ、他のタイの写真は後日。

ちなみに、今日は会社はお休みで
4連休なんですねーー。
えらい人たちは
日本に行ってしまっている。。。
かわいそうに。。。
休みなのに働いている。

なので
平日ランチがおいしいっていうお店に行ってきます!
うひひひーーーー
らっきー。
[PR]
by sou_snow | 2008-10-28 11:33 | singapore(シンガポール)

Thailand 2

2日目は
マッサージ。
なんと!2時間300バーツ。
えっと。。。1000円位。

日本で1万でやってる私はいったい。。。
って悩ましく思ってしまったよ。。。

で、爪をいじりに行きました。
d0045588_11244681.jpg

てくてく。
お子も歩いておりまふ。
d0045588_11253178.jpg
d0045588_1125561.jpg

これ、
手が450バーツの足が200バーツ。
つまり。。。2000円位。
え?
って感じでしょーーー(笑)
えへへ。

夜は、ナイトマーケットのローカルなお店で
食べましたーー。写真忘れた。。。
が、、、
トムヤムクンがうまかったーーー!!!!!
[PR]
by sou_snow | 2008-10-28 11:27 | singapore(シンガポール)

ちょっとTHAILANDに行ってきました。

えへ。
Depavalli(何だかわからん)ってんで
うちの会社はなぜか4連休。
らっきー

で、ちょっとタイにいってみましたの。

Air Asiaっていう
格安飛行機にのって。。。
d0045588_23534715.jpg

格安飛行機なせいか?
出発が1時間もおくれ、
連絡する手段もなく。
まっててくれた
友達の旦那様。。。
疲れてる所をすみません・・・。
で、到着したのが
バンコクから2時間くらいかしら?
シラチャっていうところに到着!
朝。お子に「えぐ。ちゃん!」
って呼ばれ。おきた(笑)
なんてでっかくなってるの!!
d0045588_23545287.jpg

次の日、バンコクに・・・。
ここ、これでも「お店」です。
いやーー
ちょっとお金もってたらやばい位
買ってしまいそうに、
私好みの店で。。。(笑)
d0045588_0234097.jpg

夜は友達の家ちかくの
お店でタイ料理!
いやーーうまかったーーー
このトムカーガイ!
[PR]
by sou_snow | 2008-10-27 23:59 | singapore(シンガポール)

軽くショックだった出来事。

わたし的に
「わたしって結構早口だなぁーーー」
って思ってた。

英語をしゃべるのが遅いのは仕方が無いとしても(笑)

一緒に働く日本人たちに
「しゃべるの遅いですよね。。。日本語。」

え?

日本語?
英語じゃなくて???

え、わたし超ーー早口のつもりですが。。。
なじぇ?

しかも
「天然ですよね。。。」

鮎ですか?

え?わたし?
わたし、天然じゃないですよー。
超ーーーしっかりしてます!

何いってるんですか!!!!
ぶぅ、、、
[PR]
by sou_snow | 2008-10-23 10:54 | singapore(シンガポール)

今いるホテル。

私の本心は。
シェアハウスとかに移りたい・・・
基本的にホテルに住むことが窮屈すぎる・・・。

ご飯はつくれないし。

で。
今日帰ってきたら
電話がかかってきた。

SALESのものです。
っていうから。
えーーー超あやしい。。。
って思ってて
その上
”FOOT BASKET”をもって行っていいか?
って聞かれて。。。

何言ってるかわかんないーーー・

って言ったら

ピンポーンってきた!

きゃーーー!
って思ったら、
持っているのは
”FRUIT”バスケットだった!!

そうでしゅ。
私4回も部屋を変えてもらっているのですが、
それに対して
申し訳ないっていうことでごじゃりました。。。

はーー
ほんと電話は嫌いです・・・。
[PR]
by sou_snow | 2008-10-21 20:57 | singapore(シンガポール)

ラッキーなこと。

わたしは日本円でお給料をいただいておりまする。

こっちにきたとき。
S$1=80円くらい。
今。
まぁ。カードですが。
70円!
みなさんー10円は大きいですよー。。。

100ドルおろすと、1000円違いますから!
1000円!

つまり。。。200円(S$2.5)のお昼が5回分+ちょっと
ってことは、1週間分のお昼じゃないですかーー!!

この週末THAILANDにいくのですが、
S$432=33000円くらいで考えていたので
カードの明細をみて
びっくり。
29774円!
わーーーい☆



ちょうーーー得した気分だーーー♪
[PR]
by sou_snow | 2008-10-21 16:11 | singapore(シンガポール)

IN TO THE SUN

10月31日。
絶対にみるぞーー!
31日はでかけないぞーーー!

大沢さんがでてますから☆
えへへ。
[PR]
by sou_snow | 2008-10-21 14:15 | singapore(シンガポール)

超ーーーー

見逃した!(笑)

ちっ。

って、最近あんまり夜お部屋にいなくて、
飲みに出てばかりだったから
体重が増加。
当たり前だ!

って、
昨日の夜は
お友達が働いてるお店をやめるっていうので
本当は行きたかったんだけど。。。
残念。

で、お部屋で洗濯して。
ぼーっとしてた。
そして、今朝。
朝ごはんを食べて会社についたころから
おなかが痛い。。

がーん。。。
おなか下してる。
珍しい。

How many times I have to go to the loo!!!
って友達に話したら、
Me too!

って・・・
あれ?(笑)

彼女は会社に来る前に3回もトイレに行かなくては
ならなかったらしい(笑)
大変だー。
そして言われた。

おなか下してるとスリムになれるよ。

。。。。
そのとおり。
[PR]
by sou_snow | 2008-10-21 13:58 | singapore(シンガポール)

しまった!

CSI MAIAMI

途中で寝ちゃったよ!
がーーーーん。。。

日曜日の再放送は絶対にみなくては!!
絶対!!!!!!
[PR]
by sou_snow | 2008-10-16 17:17 | singapore(シンガポール)


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧