あちゃ。のダイエット&旅日記



<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ぐほっ。

BALIに行ってきました。

3日間。
ほとんど日本語でした。

英語忘れました、、、

えっ!

ってくらい忘れました。

ちぇっ。

がんばりましゅ。
うん。
もっとがんばりましゅ。

じゃBALI日記&うちの相方のアホッぷりは
後ほど。

ひひひひっ。
おもしろかったーーぁ!!!
まじで。

BALIいいところです。
ぼったくられなければ。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-25 18:24 | singapore(シンガポール)

急遽!

仕事のプロジェクトが
無期延期になりまして。。。
残念・・・

ラ・フランスになったので。
ある程度のところまで
まとめて
帰国となりましたー。

12月半ばには帰国します。

あそぼ♪
さとみいこ♪
カラオケイコ♪
後どこ行く?

あーーーお金が足りない!(笑)

さて、車も買わなくては、、
今度は何に乗ろう。。。
格安車。。。
おねがーーーい!!!!
動くのね。
うごくやつ。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-20 18:46 | singapore(シンガポール)

今食べたいもの。

おいしい焼肉。

恵比寿の徳ちゃんにいきたいー!
飯山のさとみに行きたいー!

あ、中野の三夢でもいいか。。。

え。。。
おいしいのが食べたい!!!
[PR]
by sou_snow | 2008-11-15 13:06 | singapore(シンガポール)

あれ?なんか見てる人が増加。

珍しく56人も見てるよ
このブログ。
ありがとうーー!
って。。。
なんでだろうか?

ってことで(どんなこと?)

シンガポールのダイエット事情。

今雨期です。
なんで、毎日雨です。
嵐もごろごろーなんてもんじゃなくて。
絶対どっかに落ちてるよ!
って言うくらいの勢いです。

なので走ったりできまへん。
ちっ。
(それ以前にわたしは陸トレは今禁止)

プールも、グランドセントラルホテルには
ちっこいしょぼいのしかありません。
よそのおうちにはひろーーーいプールがついてるので。
みんなぷちゃぴちゃやってます。

じゃ!
どうやって太らないようにするか!!!
ぐふぅ、、、

やっぱり「辛いもの」です。
そして「野菜」
こっちで普通に食事をすると
野菜が不足します
確実に
それをあえて、自分でコントロールして
低カロリーに抑えるために
ヨンタオフー。

これ、
わたし日本のどっかでやりたいなー、、、
チリをどっさりかけられるのですが2種類あります。
そのうち、1種類は結構スパイスが強くて
嫌いな人は嫌い。
で、わたしは嫌い。
あまりおいしいと思わないのでね
でも、もう1種類のほうは美味!
うまい!
まじで!
味噌の辛いののもっと。。。
あれ。。何が入っているのだろう。
お料理本でも買ってみようかな。

麺の種類も選べます。
イエロー麺。
太いのとほそーーいのがあります。
店によって全然味がちがいます(笑)
わらっちゃうくらい。
あとはビーフン。

こっちの人は結構ビーフンを食べてます。

どっさり。。。
いつも食べきれないので、のこしてますが
ごめんなさい。

これ、食べてると太りにくい気がします。

トマトとのりは絶対ね!
[PR]
by sou_snow | 2008-11-14 18:18 | singapore(シンガポール)

こうなったら。。

あたかもクレーマーのように!
とおもいまして。

bathroom scale
を貸せ!
って言ってみた。

909にはあるのに!
って言ったら
それがやってくるらしい。

そして
部屋が寒いから調節自分でできないの?
って聞いたら。
室温をあげるように言っておく。
って(笑)
こうなったらとことん。。。
不平不満をいってみよう。

ひひひひ。

そして、いいホテルがあったらさっさと移動してやる!
いひひひ。

悪魔が見える、、
ぶふぅ。

帰国は12月25日近辺になりましたー。
くるならそれまででっせー。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-14 12:02 | singapore(シンガポール)

5回目の移動。

昨晩、仕事を終わってホテルに戻ったら
営業の人が待機してた。。。

こいつの顔みたくねー!
って思いながら
ブスっとしまま
話を聞いてた。

はじめ「新しい部屋を用意下から移動してみませんか」
見たいな感じ。

うぜーーとおもって
ブスっとしてた。

とりあえず見に行った。
広い。。。
ベットがクイーンサイズ1個とシングル1個。
ソファ付き。
後は一緒。
収納は少ない。

。。。
部屋を移ることでごまかそうったって
そうは行かないぞーーー。。
明日まで考える。
っていとりあえず伝えた。

彼は、いつでも移動してくれていいから!
今日の夜でもいつでも!

むむむむ。。。
とりあえず友達にメールしてみよう。。。


来た返事が全員口をそろえて
「You should change!!!」

で、11時くらいに移動してみました。

このお部屋寒いからなーー。。。
どのくらい持つかしら・・・

もういい加減にしてほしいな。。。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-13 11:31 | singapore(シンガポール)

ありえない。。。

昨日、
お風呂に入ろうとしたところ。。。
水が茶色だよ!!!!

ん?
おかしくないか?
そんなインフォメーションは無かった。。

で、電話した。
メンテナンスが来た。
「今日パイプの工事をしたんだだから、
10分くらい出しっぱなしにして、、、それでもだめだったら
もう一度コンタクトとって」
って言われた。

実はその時点で10分だしていたりして、
その後、
1時間出しっぱなしにした。

。。。少しはよくなったような気がするが
まだ茶色。

なんじゃこら。。

もう一度呼んだ。

「すべての部屋がこんなかんじで、
 ほかの部屋はお湯もでないんだ。。。
 はあ。。。」
ため息つきたいのは
こっちじゃ!!!!!!!
こらっ!!!

今朝、BOSSに
「ホテルを移ることはできないんですか????」
って聞いたら
「できると思いますよ。同じくらいの予算内なら。」

・・・

結局BOSSが聞いてくれたところ
「YMCAか、別の場所の。。。」

うーん。。。
Yはいやだなぁ。。。
NZでとまったとき
ベットひとつのなーーんもない部屋。
そこに後1ヶ月?
ありえなくない?

悩ましい・・・。

結局秘書の人が、ホテルにクレームはだしてくれたみたいだけど。。。
もう、さすがにいい加減にしてほしい。。。
いくら、部屋運がないっていったって
その前にすでに4回部屋を替わってるんですけど。。。
わたし。

仕事のストレスもあるかもしれないけど
日常生活のストレスっていうのは
相当なんだ!!!!
ほんと、もういや。
普通の生活も保障されないんだったら。。。

もうほんと、かえってやろうかしら。

ありえない、グランドセントラルホテル。
d0045588_142324.jpg

[PR]
by sou_snow | 2008-11-11 14:04 | singapore(シンガポール)

こりゃ===

普通は
日本でドラゴンフルーツを外に飾ることはない!!
って日本人が口をそろえていってましたが。。

ほんと
サプライズで
用意してくれました。


なんと!
みんながいすの陰に隠れていた。。(笑)
デザインだけでなく、隣のプロダクションマネージメントも
そして、CADオペさんまでも!!

ありがとうございましたー。

なんかね。。。
シンガポーリアンがこんなに
してくれることって
多くないそうで。。。

「彼女にはいつもてつだってもらってるから」って
言ってくれたそうです。

手伝ってもらってるのはわたしなのに。。。
涙が出そうなくらい
うれしかったーーー!!
ありがとう!!!!!
d0045588_19431328.jpg


こっちは願いことをして火をけして、
そして結婚式か?ってかんじで
ナイフをいれるんですって♪
[PR]
by sou_snow | 2008-11-07 19:44 | singapore(シンガポール)

おめでとうー!

わたし。

みなしゃん。
メールをありがとう★

昨日のこっちの時間で12時こえるときに
お友達がケーキを買ってきてくれてたので
いわってもらっちゃいました☆

いやー
いくつになってもうれしいですねーー♪

今朝、会社にきたら
デスクの上に
BOSSからプレゼント。
「あちゃ。さん。。。タイタニックとクリスマスどっちが好きですか?」
って昨日聞かれた時点で
絶対マーライオンライターだ!
っておもってたら
案の定!
わははーー。
わざわざ買いに行ってくれるっていうのが
またうれしかったりします。

同僚のMARIAからも
プレゼントをもらっちゃいましたー!

あ、帰国してからでも
プレゼントは受け付けます。ひひひ。

幸せだなぁー。


32歳。

うきゃーーー。

あんまり実感がないなぁ。。。
もっと大人なイメージがあったが、、、
わたしはかわらずでございます。。。

今日は隣のBOSSが
ご飯に連れて行ってくれるんです!
これまた楽しみー!!!


みなしゃま。
これからもどうぞよろしく。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-07 11:32 | ちょっと小ネタ

わはは。

今日で31歳が終わりだー。
ぐふ。

だからって別にどうってわけじゃないんですけど。
もうすぐ本厄とはおさらばじゃー!
わーーーい★

え、、厄って
日本にいないとカウントされないとか
そんなことないですよね。。。
ねぇ。。。?

ぶふふ、、、

それにしても。。。
わたしはいつまでなんだろう(笑)

BTW
シンガポールでのダイエットは。
やっぱり「おかゆ」と「ヨンタオフオー」
今回は体調がいまいちになったので
この二つをお昼に食べていた。
夜もおかゆか、ビーフン系。

なんとー!
即、体重が減りました。

このヨンタオフー。
好きな野菜や、練り物をとって
スープにしてもらうんです。
野菜不足になりがちなシンガポールの生活には
欠かせないものでありまする。

わたしには「のり」が欠かせない。。。

さて、まったく関係ない写真ですが。
ARAB STREETでdinnerの様子。
ここはシンガポールじゃないです!(笑)
d0045588_13544758.jpg

ご飯(MORROCCAN FOOD)が来るのを待っている。

この後、
なんとぉ。。。
鳥がたくさん寄ってきて、
鳥嫌いのわたしは
一人で大騒ぎ
友達二人に笑われました、、凹。。。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-06 13:56 | singapore(シンガポール)


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧