あちゃ。のダイエット&旅日記



<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


さすが暑い国!

な、せいか・・・。


あんだけ、食って飲んでして、
体重が増えず!

私は。。。
暖かい国で生活するほうがむいてるのかなぁ。。。

とブツブツ思いながら。

帰ってきちゃいました。

次の週は
雪山に。

どんだけ寒暖の差?(笑)

おもしろかったな~。
[PR]
by sou_snow | 2010-02-28 12:11 | Diet

とうとう・・・最後の日。

とうとうサイパン最後の日。

夜、私は便秘薬のんでお腹壊して
トイレとお友達。

相方達は
朝から
早朝ダイブをしにいったので
私は爆睡。

前日のウェイクで手に力がはいらないのよ~。。。

えっらい早く二人とも帰ってきて(笑)

早々にハイアットのビーチに。。。
d0045588_11563379.jpg

テクテク・・・・。
d0045588_11572146.jpg

お見合い写真に使用可能でございます。
後から、私のあまりの不細工さに
怒られた・・・シュン・・・。

そして、
「宿泊者専用ビーチ」に(笑)

「ちょっと。君たち?ここの宿泊者じゃないでしょ~・・・」って
あやしい兄ちゃんに聞かれつつ・・・。

「そこで飲むから、使っていい?」
って聞いたら
「いいよ」
って言うので。
使用。
しかし、そのお店はまだまだOPENしないんだけど・・・。

いざ、
OPENしたので
注文~~~
d0045588_1201086.jpg

どうですか!これ!!
まさに「ザ・リゾート」でしょう!!

えへへへ。

d0045588_121748.jpg

ね?ね?
セレブっぽいでしょ?(笑)
あ、気分だけで満足なので私たち。


なぜか、相方が
フリスビーを持ってきていたので
遊びつつ・・・
気づいたら、、
1時近く。

帰って、シャワーを浴びて、
ランチと買い物に~。
次の日には帰るのでね。
何気にお腹いっぱいで。。。

夜は「みつえ」さんにお邪魔しました。
こんなお迎え。
d0045588_1221817.jpg

d0045588_1242372.jpg
d0045588_1243783.jpg
d0045588_1245522.jpg

前評判が良かったので
結構期待していったのですが
名物?オーナー?
のごり押しがちょっと苦手だった私たち。
おいしかったけど。。。
もう一度はいいかな~。

帰りは
買い忘れた物があったので
ABCストア前に落としてもらいました。

みつえさん素敵な方でした~。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sou_snow | 2010-02-28 12:08 | !!!旅!!!

次の日は観光~~!

次の日は、相方たちは
サクサク出かけて行ったので、
私は午前中
ウェイクボード、午後はYUKIさんたちと観光に行くことにしました~。

もう身体がヒリヒリしてたんだけど。。。

ウェイクの写真はありましぇ~ん。
くすっ。
立てなかったし。
ちぇ。
連続7連ちゃんは無理だし~~(笑)

で、午後。
前日の午後一緒だったYUKIKOちゃんとYUKOちゃんと
そしてガイドでYUKIさんと観光~♪

バードアイランド
綺麗だった~~
ちっさいモンサンミッシェルみたい。(笑)
d0045588_11351922.jpg

私、鳥苦手だけど、
ここはシュノーケリングできるんだって~。。
行ってみたい・・・。
d0045588_11355321.jpg

骸骨洞窟。
ところどころに壁画の跡が残っているんだよ~。
ここは、もっと下にいけるように
なるんだって。
ヒヤッとするところでした。
外には「パンの木」があった!
d0045588_11381100.jpg

グロットに移動。

相方達が初日に潜ったところ。
階段が大変だった・・・
ひざ痛持ちには(笑)
d0045588_11391237.jpg

はぁ~。。疲れた。
d0045588_11401287.jpg

ここから、たくさんの日本人が飛び込んだんだって。
すこし違う空気が漂いました。
バンザイクリフだっけ?スーサイドクリフだっけ?
ガイドブック見直せって話だ。。。
d0045588_11414113.jpg

LAST なんとか。
ここも、違う空気だったな。。。

そして、買い物とかして帰宅~。

相方達は帰ってきていた。
この日は、お腹がすきまくってたぜ~。。。
d0045588_11455010.jpg
d0045588_11462563.jpg
d0045588_11471375.jpg

この日はBBQの日。
グランドホテルだっけ?
名前で判断すべきだった。。。
チャイニーズ系のホテル。
シンガポールでグランドホテルって
だめだめってわかってたのに!!!(笑)

微妙だったな~...

ハファダイホテルに泊まってるお客さんも来てたんだけど、
帰りのバスで
ガツガツ文句言ってた(笑)
まぁ、、確かに。

それなら、もう少しお金払って
マリアナとか行ったほうがいいのかもしれませんね~。。。
そこまで行く元気なかった~~~。

バリの時みたいに、席に来て唄ってくれちゃう感じで~。。。
私たちは全く興味がなかったので。
サクサク食べて、お会計。

HIMAWARIホテルに着いたときにもらった
クーポンでジュース飲んで(私はビール)
お部屋に戻りました。

相方の肉の食べ方。
[PR]
by sou_snow | 2010-02-28 11:52 | !!!旅!!!

続きがあった・・・。

オリンピックに夢中で
サイパンの続きを忘れてた・・・。

d0045588_11254567.jpg

木曜日の夜は
ナイトマーケットだ!
d0045588_11265414.jpg
d0045588_11271557.jpg

1つ5ドル。
3人で2つで充分のボリュームですよ~。

私たちは
近くの持ち込み可能のバーで
ビールを頼み、がっつりいただきました。

このBBQのほうがおいしかった。
[PR]
by sou_snow | 2010-02-28 11:29 | !!!旅!!!

カーリング女子がかわいらしい!

ってオリンピックが始まってから
結構いってたのですけど。

本日タッキー残念でした。

ってか!
もっとTVでやってくれ!!


サイパン日記で
ダイエットがおされぎみですが、
ダイエットは
始めた時から、
3.5kgは確実にへりまして。
トレーニング後には大体、4kgほど減ってる状態ですね。

ま、いい感じにおちてるのではないでしょうか?

サイパン、スキーと続いたのですけどねぇ。。。
落ちましたねぇ。。。
いいですねぇ。。。
[PR]
by sou_snow | 2010-02-22 12:41 | ちょっと小ネタ

どこまでも続くよサイパンの旅☆SAIPAN6

この日午後は、
マウンテンバイクに行ったんだけど。

プリティな女性2人と一緒でした~♪
っていうか、私が突然禁断ツアーの際に
合流を決めたんだけど・・・
えへへ。。
ほんと、どこまでも我がまま聞いてくれちゃってすみません。

禁断の島の前で
人生初のシュノーケリングもどきを経験し
水浸しになった「おとうさんの短パン」はあっという間に乾きました。
気温は30度あったみたい・・・。

暑いわけだ・・・。

ジャングルの中をマウンテンバイクでコギコギ。。。
d0045588_11335691.jpg

太陽は木がさえぎってくれてるので
超~~暑い!っていうわけではなかった!
いえぇ~~い♪
d0045588_11353427.jpg

途中からトレッキング。

すると~~!

d0045588_11362435.jpg

こんな綺麗な海が~~!
d0045588_11371122.jpg

こ・・・こわい・・・。
でも~。もっと奥に行き、
ひもを伝って、岩場を降りると。。。
d0045588_11375435.jpg

こんなところが。。。
d0045588_1139037.jpg

綺麗でした。。。
d0045588_1141915.jpg

帰り道になんとかヤシガニがいました
Wで。
d0045588_11415467.jpg

バイクで置いて行かれたYUKOちゃん。
実は、この4人の女性のうち
3人がYUKIKOさん。(笑)
YUKIKOさん3人は体力があるのでチャキチャキ帰ってきちゃったんだけど。
YUKOちゃんはヨロヨロしてたので
置いて行かれました。
だいじょうぶです。
最後からはYUKIさんの旦那様のSAKAMOTOさんが来てくれてますからね~♪

この旦那様。
あまりにも飄々としてて
おもしろかったです(笑)

次回はBBQと体験ダイビングとシュノーケリング?
ふぅ。。。
ドキドキ・・・。

YUKIさんと、YUKIKOちゃん&YUKOちゃんとは
次の日の午後も一緒に出かけました~~♪
[PR]
by sou_snow | 2010-02-12 11:46 | !!!旅!!!

SAIPAN5

d0045588_20593955.jpg

この日の午後は
お日様もガツガツ上がってきたんだけど。
YUKIさんが、地元のおいしいお店に連れて行ってくれた。
ここのチキンケラゲンのラップがうまいのなんのって。。。
d0045588_20581082.jpg
d0045588_20584385.jpg

APIGIGIを地元の人が行くビーチでほおばる私。
これ、甘くなくて上手かった~!!
他の店だと超~~甘いらしい。

あのお店のPOTUだったっけな?
これがおいしかった~~~!!
もちもちの蒸しパン。って言う感じ。
ここのお店の食べ物は、ほんのり甘い。
アメリカ~~ンな甘さは全くありませんでした。

この日の午後は、
マウンテンバイクでフェアリービーチに行こう!
って言うツアー。
どんだけ、うごくんだ
私。って言う感じだけど。
テンションも上がってるので、多少の無理はだいじょうぶ!

ってことで、
私たちとは天と地のホテル、
マリアナに女の子2人を迎えに行き、
いざ!GO!!!


あ~。SAIPAN
ネタが多いな~。。。
1人旅でもネタはそれなりにあるけど、
今回は友人+ツアーだから
余計か。。。
おもしろい。
私的には実に面白い。
[PR]
by sou_snow | 2010-02-11 21:07 | !!!旅!!!

SAIPAN4

1日目の夜は、
はんば~ぐが死んでたので早々に帰り。
アグライアで年配のおじさまが
若い女性をナンパしているのを
ちょっと引き気味に見ていた私たち。。。

お宿に帰ると、はんば~ぐは
速攻お亡くなり。チーン・・・。

私は、次の日のツアーの予約をして・・・
私と相方も適当に就寝。

2日目。
DIVINGチームは朝7時50分集合。
私は7時45分集合。
ってことで。
朝がはっや~~~~い私たち。
はんば~ぐは寝るのが早すぎたので起きるのも早すぎた(笑)
d0045588_12123345.jpg

これが、私たちの部屋。(前日のだけど)
あちきは、父の短パン(サイパンに来る前に奪った)をほぼ毎日履いていた・・。

DIVINGチームは
今日は2ボート&1ビーチだったかな?
ちなみに、ショップはアクアマリン

私は!!
『禁断の島ツアー』って言う何とも怪しいネーミングのツアーに行きました。
今回は、サイパンウォーキングクラブっていうところに電話してみました。

実は、これ・・・
トレッキングとシュノーケリングが普通なんだけど。
シュノーケリングができないのでトレッキングだけでもいいですか~?
って我がまま言って聞いてもらいました(笑)
d0045588_12161659.jpg

ここから、草をかき分け。。。
山をくだるのでごわす。
途中、日本人の作った建物の痕跡等がのこっていました。
d0045588_12175431.jpg

見えてきた・・・。
でも足元はまだまだ草と崖・・・。
d0045588_1219886.jpg

いえ~い。
d0045588_12201767.jpg

たどりついた先はこんなとこ!
きゃ~~~~~ぁ
きれ~~~~~い!!!!!
テクテク来てよかった・・・。

しかも、今回は私だけ。
周りのツアーさんたちが来る前に
ガイドのYUKIさんとサクサク来たの~~!!!
はぁ~~~綺麗~~。。。
d0045588_12223228.jpg

d0045588_12232211.jpg
d0045588_12235727.jpg

周りはこんなん。

「洞窟行く?」
って聞かれたので
「うん。行く」
即答。

しかし。。。
d0045588_12313164.jpg

お気楽にい「行く」なんて言ってみたものの・・・。
ゴッツ岩を登りました。。
これ、おもしろかった。
ぜぇ。。。ぜぇ。。。

たどり着いた先には・・・
[PR]
by sou_snow | 2010-02-11 12:32 | !!!旅!!!

SAIPAN3

昨晩、3人で写真を見ながら、
すき焼きをつつき・・・。
やっぱり笑いの絶えない私たち。

で、写真をはんば~ぐからもらったので。
追加したりしながらね。

で。散歩の続き・・・。

散歩してたら。
人が増えてきて・・・。
ちょっとホッとして。お花の写真を撮ってたら、
ロシア人かな~?
「おはよう~」って声をかけてくれた。
老夫婦なんだけど、公園内をぐるぐるウォーキングしているみたいで・・・。
d0045588_11504781.jpg

ほのぼのしてますでしょ~?

さて、
海~~~!!!!
d0045588_1152335.jpg

ちょっとお絵かきしました。
ウィンドサーフィンをやってる人がたくさんいました。

ちょっとのんびりしてたら
暑くて。。。
疲れたので。
お宿に帰りましたのん。

すると、、、
しばらくして、
DIVINGチームが帰ってきた~。
d0045588_11534446.jpg
d0045588_1154249.jpg

初日からグロットに行ったって~。
綺麗~~・・・。

で、ランチをした後に
ちょっとお買い物に。
相方が、水着の上から着る長めの短パンがほしい!
って言ってたので。
それを買いついでにね。
そこで見つけてしまった。
SAIPANDA!!の顔出すやつ。
えへっ。
2人用しかないね~。
d0045588_1157269.jpg

なんて言ってたら。
3人用もあるじゃん~~!!
d0045588_1159368.jpg

近くの中国人らしき方に撮っていただきました。

この日のランチは
カントリーハウス
おいしかったで~す。
肉・肉・肉。
3人でプロモーションビール5本で21ドルを入れて44ドルだったかな?
2人分を3人でわけっこ。

夜はアグライア
ここで。。。
私と相方はおいしく頂きましたが。
はんば~ぐはお昼に油断したため、トイレとお友達。
結局一口も食べず。。。
残念。
d0045588_123172.jpg
d0045588_1233265.jpg

ビーフケラゲンと、ぱいなっぷ~ちゃ~はん。
(ぱいなっぷ~は、相方が食しました。あたぃ、アレルギー出る可能性が高いので1.2個食べた~)

この日の夕焼けも綺麗でした。
d0045588_1253139.jpg

[PR]
by sou_snow | 2010-02-11 12:06 | !!!旅!!!

SAIPAN2

うちの、相方の面白ネタは。
もう一個のほうに書いてあるのでそっちもどうぞ。。。
(右下からいけまっせ)
最終日まで笑わせてくれました。。。

さて、2日目。

はんば~ぐぅ~と相方は
DIVINGに行ったので。
私は少しゆっくりしてから散策に行きました。

これが宿泊先のHIMAWARI
d0045588_1145411.jpg

ほんと、お世話になりました。
安いし、みんな働き者だし。
あちき。写真撮るの忘れてたばぃ。
(はんば~ぐ撮影)
はんば~ぐさんきゅ~~♪

HIMAWARIから出てすぐの道。
d0045588_21272849.jpg

バラックハウスって言われている。
ま~いわゆる。。。台風で飛んでいきそうなおうちが周りにあるのでございまする。
犬もはなしがい。
怖いのです・・・。
そして、あっちの犬たちは注射とかしてないので
危険です。。。

d0045588_20582319.jpg

MIDDLE Rd.をてくてくと歩いて・・・
テクテクと。。。

あれ?
ここどこ?
私は、アメリカンメモリアルパークに行こうと思ったのですが。
ガラパンから
普通に入るのでは
散歩にならないだろうから
MIDDLE Rdを適当に進んで、
公園に入ろうとおもっていたのです。
工事のおじさんたちがみんな声掛けてくれました~。
d0045588_20584853.jpg

途中に休憩所?みたいのんがありました~~。

ゴミだらけだったけど。

そして、このみち。
人が歩いていなかった。。。

後から聞いたら
「歩く人なんていないよ!!『事情がある人』くらいだよ!!!!(笑)」
ってガイドのYUKIさんにビビられました・・・。

公園の中にはいると
ま~やっぱり歩いてる人はいなくて(笑)
車からおじさんたちが、
「Can I help you?Are you chinese?」
だの
「Are you Korean?」だの。
「Where are you goin?」だの・・・。
私は歩きたいんだ~~~!!!!!
って言っても
信じられない!
って言われて。。。(笑)
半笑いで車の人は去って行きました。。。
ちなみに、久々にきかれました。
「中国人?」って(汗)
基本的にあまり聞かれません。

d0045588_2193166.jpg

わぁ~~!
海が見えてきた~~!
と思ったら、「湾」みたいでした。
でも綺麗なので1枚。
d0045588_2115202.jpg

中には、こんな車もあったりして。
一体誰がのっているのか???
素敵です!サイパン!!

散歩はもっと続く・・・。
[PR]
by sou_snow | 2010-02-09 21:17 | !!!旅!!!


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧