あちゃ。のダイエット&旅日記



<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


今朝は〜

d0045588_955082.jpg


どっさりきのこサラダにしました~♪

今朝は、おなかがすいてなかった。。。
でも、どうしてもコーンスープがつくりたくて。
玉ねぎを入れてつくりました~。
母の味ですねぇ~。

≪きのこサラダ≫
好きなキノコを小さいフライパンにいっぱい!
ベーコン2枚(1枚でも十分)
トマト
水菜(好きな葉物野菜でいいとおもわれ。。。)
ニンニク

朝からニンニクです(笑)
お皿にみず菜を持って置き、
トマトも切っておきます。

オリーブオイルを小さじ1杯くらいとニンニクを
小さなフライパンに熱して、(好みで唐辛子を入れてもいいと思われ。。。)
食べやすい大きさに刻んだベーコンをざっくり投入。
片面がカリッっとなった風になったら
どっさりキノコをど~~ん!!
しお、こしょうで味付けをして。
できた!

水菜のまんなかにど~ん!
トマトを散らして出来上がり。
マヨを少々のほうが、味締まるかなぁ~?

今朝は、飲むヨーグルトをかい忘れたので
なし。
便秘は相変わらず。
なにも変化なし。
ふむ・・・。

サラダおいしい~。。。
コーンスープは簡単すぎて。。。レシピにもなりましぇん。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-21 09:05 | Diet

夕飯

d0045588_17431449.jpg

ぐはっ!

あやうく全部食べるとこだった。

昨日の夕飯に
あじのなめろうを作ったので
ついでに下ろしたのこりの2尾を
大葉と梅干しを挟んで、カリッと焼き揚げたのよ。

≪鯵のはさみ焼き≫
3枚におろした鯵2尾。
(骨はじっくりあげて食べる。。。あぁ、、前日に食べてしまいました)
うめぼし1個。
大葉2枚。
片栗粉少々。
酒少々。

水気をとった鯵に
カタクリをまぶし、大葉と梅干を身のほうに塗りぬり。
1枚1組にして、
少し多めの油でじっくり焼く。

私は、味付けをしない分。
酒で蒸します。

酒が飛んだらできあがりぃ~~♪


簡単でせぅ。

レタスに前に作ったカリカリちりめんじゃこ(醤油味)
マヨをかけて。
美味。
てか、これほんと好き。

奥になるのは
とにかく大好きな。納豆の手巻きどすえ~~~。
納豆を海苔で巻いて食べるだけ
なんて簡単な。。。

本日はお昼に海苔まきを食べたので。
夜は炭水化物はなしざんす。
あぁ、、しかし豆が。。。
ま。。。いっか・・・。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-20 17:43 | ちょっと小ネタ

今朝は。

d0045588_9212253.jpg

コブサラダ風。

…コブサラダって
何入ってるんだろ?(汗)


まぜま〜す!
チョレギ〜!

はっ!
ドレッシングつくるのわすれた!


オリーブオイルでいっか…ボソッ。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-20 09:21 | ちょっと小ネタ

はじまり〜!

なにが?
え?
再びダイエットが。
え?これ、ダイエット日記じゃなくて、
「食」日記?
しってる~~。。。

d0045588_1032683.jpg

バイト先のオーナー(二人で便秘に悩まされてる)
「えぐっちゃん!朝、コーンフレークと飲むヨーグルトでこのところ快便だよ!」
っていうので、
挑戦。
実は私、コーンフレークがべちゃっとなるのが
苦手。。。うぇぇ~~。。。
なので、食べる直前まで
牛乳には浸さないのだ!うむ。
d0045588_1032648.jpg

ま、これだけじゃ~足りないので(笑)
吉瀬さんも食べて体づくりをしてるっていうので。
やっぱり野菜は食べました。

半熟玉子付き。
ドレッシングは、しゃぶしゃぶのたれに少々のマヨネーズ。
それだけ。
美味。

≪半熟玉子≫
卵が浸るくらいのお湯を沸かして、
塩を入れます。
そして、卵のおしりにつまようじ等でグリグリっと小さく穴をあけ、
沸かした湯の中にぽいっと。
5分。
5分ですよ~~~。
それ以上は必要ありません。
水にさらして、
出来上がり。

あちゃ。の時からこのつくりかたです~ぅ。

ときどきなんかにつかってましたな。

どうぞお試しあれ。


ではプールに行ってきます。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-19 10:03 | ちょっと小ネタ

父が・・・。

1か月で4kgもやせた!
病気??

と、思いきや。
このところトレーニングを必死でやってるかららしい。
ちっ。

ってことで
私もがんばりま~す。
ぐふふ。(←伊良部先生の笑い方。マニアックでスミマセン)

こんな分析がありました。

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、えぐ。さんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆変人と天才の間で

えぐ。さんを簡単に「天才」と表現できればいいのですが、どちらかというと常軌を逸した「変人」というほうがしっくりくるかもしれません。まず彼女の発想力はずば抜けており、ものごとをあらゆる角度から捉える能力があります。また、奇抜なアイデアを生み出す能力があり、それだけでも彼女の生き方はオリジナリティ溢れるものになるはずです。が、それ以上に、彼女は世間をあまり気にせず自分をスタンダードとして生きる傾向があり、行き過ぎた独自路線が「変人」さを漂わせます。職業としては、芸術家、詩人、商品やイベントやビジネス等の企画全般、何らかのプロデュース業で力を発揮します。なお、このような人材は、社会にフィットするとなかなか取り換えがききません!

◆集中力が散漫?

えぐ。さんの危ういところは、集中力や持続力の足りないところです。これは勉強や仕事などを数時間で区切ったときに集中しきれないという意味だけでなく、彼女自身がひねり出したアイデアを最後まで遂行していくということも苦手であるということです。例えば新しいビジネスや趣味などで何らかの企画を考えても、楽しいのは考えるところまでで、すぐにまた次のアイデアなどに心を奪われたりします。残念ながら、彼女は種をまいても彼女自身で稲を刈り取ることはあまりない、ということです。なお内心は自己批判的で自信がつきにくいタイプですが、もし自信がついたならば、女性の実業家としても活躍できる器があると言えます。

◆媚びない女

恋愛という視点で言えばえぐ。さんは、プライドが高く、我が道をゆく女性です。あまり人に頼ることなくさまざまなことを背負い込む習性があり、無理をする危うさはありながらも、たくましさも備えていきます。扱いの難しい女性のように思われますが、年上など器の大きい男性には驚くほど甘えたり、彼女を適当に扱う男性に対して驚くほどの執着を見せることもあります。本当は素直になれる場所を探している、心やさしい恋愛難民なのです。

◆気が強すぎ?

しかし、男性からすれば、他にも不満点は山ほどあるでしょう。ノリが悪いところ、頑固で考えを曲げないところ、男性に安らぎを与えないところ…。不器用さもあって気張ってしまうところは、確かに恋愛における彼女の欠点であると言えるかもしれません。しかし、彼女をよく理解して、余裕を持って接すれば、これほど扱いの簡単な女性もいないのではないでしょうか。彼女のかわいさを引き出してやれる男性が少ないことが残念でなりません。


ふむふむ。
自分~。。ノリは悪くないと思いますけど
気は強いですぅ。

http://salesman.hanihoh.com/q/
ここからどうじょ。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-17 00:57 | Diet

LOVE☆

d0045588_21291869.jpg

ごまめ。

相方が
だ〜いぶ前にくれた〓

腐らない。

あ〜旨い。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-13 21:29 | ちょっと小ネタ

歩行禁止令。

なんか意外とみてくれてる友人が多いってことが発覚。
ありがとうございます~☆
ってことで私の現在をご報告。

専修。
もとい、先週。

実家で録画してもらってたドラマなんかを見ながら
母といろんな話をしてたら。
遅くなったので帰るのが面倒になり(笑)
寝て帰りました。えへっ。
いつもどおり
寝返りは激痛。
「いててて・・・」って言いながら
寝がえりを打つわけですね~。。
つまり、そのたび起きるわけです(笑)

そして、左足が取れそうになり、
「こりゃもう駄目だ・・・」
と。。。観念し。
病院に。

「え?お尻側じゃなくて前も痛いの?」
「うん。」
レントゲンさんとお友達になりました。

「股関節がね~・・・」
は?
「腰は、湾曲が強くて、一番したが狭いねぇ~」
うん、それは知ってる。
どの医者に行っても同じこといわれるしぃ~・・・。
「あ~・・・どんなにひいき目にみても、○※▽□症だねぇ・・歩かないで。」
は?(笑)
今何と?
「まったく歩くなってのは言えないから。移動は自転車ね。」

ま~~じ~~~で~~~ぇ・・・


「プールは?」
「一番いいねぇ~。歩いてね。」

はーい・・・。
あのぉ、、そこまで行くのにいままで歩いてたんですけどぉ・・・。
え?あ~。。
なに。自転車で行けってこと?
あ、私車持ってた。
車で行けばいいのか。。
めんどくせ~~・・・。

ってことで現在できる限り歩行禁止となりました。
はぁ。。
いやになっちゃう・・・。

体重は減らせとも言われたので。
ダイエットに気合を入れることにしました。
そして・・・。
プールでひたすら歩くことになりました。
うぅ、、
今は薬で何とかごまかしてますが。
少しでも飲む間があけば激痛。。
なんなの。もぉ・・・。

私に必要なのは、
お尻の筋肉と、腹筋と、背筋をバランスよく。
ま。。背筋がやたらと強いんだな。
知ってる・・・。

がんばりま~す。

ちなみに、膝はトレーニングを始めてから
すこぶる調子がよいのです。
恐るべし「筋肉の力」

生理前なので、
生理の終わりから
ちょっと気合でやっちゃうよ~~。
久々にリセットダイエット!
いきますかっ!
乞うご期待。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-12 13:59 | Diet

We are the world for HAITI



これ載せていいのかわからないんだけど。
日本語になってて、
その上誰が歌ってるかがわかるので・・・

マイケルジャクソンの部分があるのですが・・・。
うるっときますよ。
私は購入してipodでいつも聞いてます。


official video


すべての人の心に平和を。
争いのない世界を。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-11 15:48 | ちょっと小ネタ

動画。


AIさん。最後にちょっとKEIが・・・(笑)



2本目。っていうか。。。下部?(笑)
まぁ。。ぼちぼち?


私。ん~。。微妙。
撮ってるAIさん。実はこの直前に大転倒。
首ムチウチった??ってくらいでしたが。。。
まぁ。。なんとか。。。いき・・・て・・・・



KEI最終日午後休憩前。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 12:18 | !!!旅!!!

最終日~~!!!!

「みつまたにきて晴れたことがない」っていう私ですが
この日もありがたく「雪」でした(笑)
でも!!
異常にいい雪!!!
晴れなかったけどよかったです(笑)

あまりにもガスって
なにも見えないので
とりあえず上に行ってから
和田小屋だったかなぁ?で早い食事にしました。
「もうすべんないの???」
って叫ぶKEIをよそ目に。
なんせ、、、
1M先が見えなくなったので
ぶつかっても、ぶつけられても大変なのでね。。。
そんなことは子供には言ってもわかりません(笑)
(わかれよ。。。もう中学生なんだから。。って思うけど)

d0045588_1113970.jpg

朝ごはん
「お味噌汁がおいし~!」
って喜んで食べてました。
私は厚揚げがおいしかったな~~。。
そしてこの納豆が好き(笑)
d0045588_11133746.jpg

一人でリフトに乗せてみました。
d0045588_1114269.jpg

疲れた私たちをよそ目に
一人で滑りに行きました。
「えぐっちゃ~~~ん!!」
って元気にさけんでたっけ♪
4時半まで滑ってね。
ぐったりよ。

で、レイクサイドによって
まったりしてから
帰りはいつもの街道の湯に入って
0時過ぎて所沢を出たかったので
十日町までいき「小嶋屋総本店」でおそばを食べて帰りました。
d0045588_11171939.jpg

へぎそばね。
KEIはそばきらいだからうどん。

d0045588_11173539.jpg

斑尾の手拭いで智子さんがお財布をつくったのでせぅ。
これ、この形になるまでみんなで四苦八苦(笑)
思い出せてよかったです。

d0045588_11175727.jpg

そうそう、
斑尾の圧雪のに~ちゃんに
「納豆昆布」もらったので
朝、みんなでいただきました~。
これ、おいしいよ(笑)


0時をすぎたら土曜日に突入するから
って0時過ぎにでたのに
1000円にならなかった!
ぶぅ。


この日、3月末だってのに
猛吹雪で。。。
高速も当然猛吹雪で。。
途中で運転がいやになるほどでございました。
でも~。
よかった♪
無事に帰ってこれて。

KEIは最後は「楽しかった」
って言ってたのでよかったかな?

夏は「レイクサイド」に強化合宿に行くことに決まりました(笑)
うける。。
強化合宿って(笑)
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 11:22 | !!!旅!!!


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧