あちゃ。のダイエット&旅日記



2日目。

母と、私は別行動。
フリータイムになりましたのん。

で、私は京都→大阪。
母は、友人3組にあう!
っていう強行手段(笑)

京都には、友人家族が住んでいるので
会おう~~!って
家の前まで行きました。
私ってすごい。
行ったことがあるのも確かだけど・・。
友達んち、地図も見ずに一発でたどり着いちゃったよ!
でも、そのおうちも引っ越しちゃうんだけどねん。
それにしても、駅から近すぎだよ(笑)
「ついたよ~!家の前!」
っていうストーカーチックなメールを送りつつ、
ピンポ~~~ン。
ドアが開くと、
娘っ子が固まっていた・・・。(笑)

友達が車を出してくれたので、
いっちゃいました
下賀茂神社。
の・・・脇の・・・縁結び(笑)
d0045588_1443392.jpg
d0045588_1454987.jpg

これは、国歌のさざれ~~~石。
だそうな・・・。
横浜の友人二人と、シンガポールの友達と自分にお守りをかいましたのん。
へへへ。
そして、お団子をたべ。。。
写真わすれたの。
チビはほおばりすぎてゲホって・・(笑)
友達が小さく切ってあげてるのに、それよりもでかいのを食べたかったのよね・・・
おいしかったのよね。。
わかるわ~・・。

食ってばっかりですが、

d0045588_14541837.jpg

にある「やおやの二かい」
にランチしにいきました~♪
d0045588_1493756.jpg

かね松だったかな?
d0045588_14101618.jpg

京野菜をいただけますた。
2100円。これにデザートなんだけど。私は基本的にフルーツとかが食べられないので。
チビにすいかを~~!
すいか大好きなのか?
皮をガリっと行ってた(笑)
おいしかったねぇ~~。

ちりめん山椒のゆずこしょう版があって。
これが・・・うまい!
自分用に買いました。
帰ってからおにぎりにしたら
おいしかった~~ぁ。
たまらん。
d0045588_1514890.jpg

ONIGIRI with YUZU KOSHOU

そして、一条戻り橋によってもらって、
ちょっとおうちにお邪魔して。
るうちに・・・
やべ!時間!

と、あわててお暇。

そして~~。
大阪にGO!
イングスで働いてる友達にさらっと会い、
イギリス時代の友人と
スペインバル?みたいなんにいきましたのん。
二人とも行ったことがない店。
d0045588_14584671.jpg

tapasの盛り合わせ。1600円だったかな?
ハイボールを頼んだら、
氷が四角いの!
これ、少しうれしい感じでした。
ウィスキー頼むと、丸い氷っていうのはあるんだけどね。
d0045588_1503648.jpg

ブリストルの変なところにある
スペインバルに行きたい~~~!!!
ぐわ~~~!!!
そして、ワインバーによって帰りました~~。

すると。。。
帰ると・・・

部屋が変わってる!!!(笑)
母が話をしたそうです(笑)
そらそうだわな~・・・。
ワンランク上のお部屋になりました。

・・・シンガポールか!
(私はシンガポールでお部屋を5回ほど、変わったのだよ・・・)
[PR]
# by sou_snow | 2010-07-11 15:04 | !!!旅!!!

ランチの前に・・・。

1日目。
6時11分ののぞみにのって、新横浜→新大阪。

初めの目的は、
宝塚にある清荒神に火箸を返しに行くっていう・・・
どんだけ厄払いしてたんだ???
っていう。。。
えへへ・・・。
女性の31~33は厄ですからぁ。。
で、厄が明けたので。
お礼参り。

火箸の写真取り忘れたな・・・
私は無宗教ですが、社寺仏閣は好きなので(笑)
ここの空気はとても好き。
d0045588_11525180.jpg

KIYOSHI KOUJIN (shrine in Takarazuka)

そして、母も知らなかった「滝」を訪れることもできましたん。
d0045588_11531671.jpg

we were able to see the falls that my mother doesn't know.

そこで~~。
おなかがすいた私は。。。
おまんじゅうをほおばり・・・。
あははっ。
ゆずもなかも。。。父にお土産にも。。。
d0045588_1345932.jpg

ぐふふふ。
ゆずもなか最高♪

そして。大阪に戻り前にUPしたUDONをいただきました。
一度ホテルに行って荷物を置きに行こう!
と、上本町のシェラトン都ホテルにGO!
お部屋があるっていうことで、少し早めに入れてもらい・・・。
プールで少し泳いで・・・
いざ、部屋に戻って・・・と思いきや!
母のロッカーがあかない!
えぇ~~!!
フロントの人を呼んできたが、あかない。。。
母はバスタオルを巻いたまま!
風邪引くわ!
・・・結局スポーツクラブのジャージを借りて部屋に戻り。
ロッカーが空くのを待つことに。
部屋に戻るやいなや、母が「かゆい・・・」
えぇ??
よく見ると首回りと腕が赤い。
「バスタオルかしら・・・」
えぇ~~!!
私は何ともなかったので・・・。
まぁ、母は少々ダニとかに弱い体質ではありますが・・・。

しばらくして、スタッフが母の洋服等を届けてくれました。

そして、お風呂に入ろうと素足でお風呂に向かった私の足の裏に
何かがちくっと・・・
え?
ちく?
よく見ると何か固いものが絨毯の中に混ざってた様で。。
危ないので、そこにスリッパを置きました(笑)

そして~~!
いざ!!出陣!!
そうです。
「だるま」に行きましたのん(笑)
本当は、通天閣に行く予定だったけど
面倒なので、なんばの・・・。
d0045588_13482184.jpg

どてやき DOTE YAKI
d0045588_1349692.jpg

くし揚げ! KUSHI AGE!
d0045588_1349545.jpg

ジョッキにもかいてあるです。
ソース二度づけ禁止。
これ、後から美容師さんにきいたんんですけどぉ。
「ソース二度づけ禁止なのはなんでか知ってるよなぁ?」
「うん。ばっちぃから。」
「せやろ~?・・・まずくなるからって思ってる人がおるねん・・・」
「は?」
・・・。
ちょっと残念な人がいるらしい(笑)
かじったもの、食べた物を、みんなで使うソースに入れるのは
汚いから、二度づけは禁止なのですよ。
お間違えなく。

んで~。
d0045588_13523595.jpg

散歩して。Jalan Jalan
d0045588_13525589.jpg

明石焼きをかってかえりました。 AKASHI YAKI(It's like TAKOYAKI )

おいしかった。。。

ちなみに。
この日・・・19000歩近く歩いてしまったので。。。
この後、大変なことに!!!
[PR]
# by sou_snow | 2010-07-11 13:55 | !!!旅!!!

大阪に。いきやした。

d0045588_17133371.jpg

1日目のランチ
阪急の地下?
兎麦って店。

おいしかった!

Go to Osaka!
First day Lunch.
Udon!

Good taste♪
[PR]
# by sou_snow | 2010-07-10 17:13 | ちょっと小ネタ

ヘルシアスパークリング

d0045588_7535141.jpg

結構好きです。

ダイエットの味方!

ぶどう味が欲しい…。


炭酸水好きとしては、
まぁいけます。
後味が濃い感じするけどまぁ。
あり!
[PR]
# by sou_snow | 2010-07-05 07:53 | ちょっと小ネタ

きのこ味噌。

d0045588_7494427.jpg

はなまるマーケットでやってましたのん。

材料全部あるから
作ってみた。

う…旨い〜!

きのことごぼう。
ごぼうが、
とてもいいかんじにマッチしていて…(シルシルミシルAD堀君風で。)
とっても美味しいです。



では、いざ!
大阪に。
[PR]
# by sou_snow | 2010-07-05 07:49 | ちょっと小ネタ

きろく

d0045588_20174979.jpg

d0045588_20174951.jpg

芋焼酎
宮崎県のん
黒木本店


トレッサのKISSYOで、
2180円。

あーぁ…。
美味。



きろく。
気づいた時から、好きです!
[PR]
# by sou_snow | 2010-06-29 20:17 | ちょっと小ネタ

うまー。焼き野菜。

d0045588_197409.jpg

切って焼くだけ。
今回はトースターで。
ちょーかんたん。
しかし…。
焼きすぎた(笑)

おおっ!

I love パプリカ
蓮根
ごぼー
にんじん
たまねぎ
豚肉どーん!90gだったかな。
カリフラワー
かぼちや
いんげん
アスパラ

まぁカリフラワーが食べたかったっていうね(笑)



トマトはフライパンでやきやした。


ソースは
はちみつとバルサミコのソース☆
[PR]
# by sou_snow | 2010-06-24 19:07 | ちょっと小ネタ

ダイエットはー

d0045588_1722163.jpg

こんなに、食べてても、
地味に成功してます。


停滞してた、時期を乗り越えたみたいで。

また減り始めました。


基本的には、夜は炭水化物は抜きですが、
食べるなら、
パスタは80gどすえ。
それ以上は禁止どすー。

奥は、ピーマンの肉詰めだけど、
肉だけでなく、豆腐をモリモリいれてあるので、
少し、カロリーカットされてます!


ちなみに、
ビールを家で飲まないぞ!
は、続けてます。

スタートから、また5kgくらいしか減ってないけど、
これからがまた楽しみ!

わひわひ!


腰は…もぅ考えると切なくなるのですがぁ。
注射ともう少し、仲良くする必要がありそうです。(泣)
耐える!


相撲界…
ほんとに、どうしてしまったのか。
ヒドすぎる。
国技がこれでは…。
[PR]
# by sou_snow | 2010-06-21 17:02 | ちょっと小ネタ

わしゃわしゃ

d0045588_16531345.jpg



みどり。

今年は、去年より増量!
[PR]
# by sou_snow | 2010-06-21 16:53 | ちょっと小ネタ

夏!

d0045588_17251250.jpg


和室に、グリーンティ。

日本の夏ですよ。



ま。
マンションの5階ですけどね。



…縁側付きの家に住みたいです。



ちなみに。
このグリーンティ。
青汁ですわ(笑)
[PR]
# by sou_snow | 2010-06-12 17:25 | ちょっと小ネタ


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧