あちゃ。のダイエット&旅日記



定番???

お弁当の定番??
出し巻き卵に冷蔵庫でねむっていた
ほうれん草を投入!
普通においしかった。。。
我が家の卵焼きは基本的に「出し巻き」

卵焼きというと甘いおうちもありますね。
我が実家は、、、オカンの気分によって甘かったり
出し巻きだったり・・・。
実はオカンの出し巻きはうまい!!!

我が家の出し巻きは
適当に作っていますが
ぼちぼち美味でございます。

塩は岩塩を使っていて、
手抜きをすると顆粒だしをつかっちゃったりして。
基本的にはかつおぶしと昆布のおだしで作ります☆
おしょうゆをほんの少しとほんの少しの胡椒で・・・。
ふわふわ感がほしいので少し多い目のおだしを使います♪

d0045588_0584918.jpg

[PR]
# by sou_snow | 2005-07-12 01:03 | れぱぁとりぃ

韓国料理??

ホント・・・美味です。
アボカドとまぐろのサラダです☆
水菜とともに、コチュジャンベースのたれで和えてあります♪
イカでもおいしいんです!!!
d0045588_0435233.jpg

[PR]
# by sou_snow | 2005-07-07 00:44 | れぱぁとりぃ

とりあえず最近のお料理でもご紹介。

この時期ビールがススムね!!!
手羽のから~ぃ炒め物☆
簡単なのに超うまい!
d0045588_0393912.jpg

[PR]
# by sou_snow | 2005-07-07 00:40 | れぱぁとりぃ

できそうかしら??

ここ1月、
店をOPEN出来るかどうかの瀬戸際でした。
一応、出来ればいいなとは思ってますが
それなりの障害が発生しているのは確か。

これから、いろんなことを確定していかないと
確実に店をOPENできるとはいえない。

金銭面もあるけど。
「それなりの障害」をクリアするほうが難しい・・・。

考えるだけで胃が痛くなりそう。

昨日、
手伝ってもらおうと思っていた子と連絡をしてみた。
彼女は働いてくれそう。
期待してるからね☆

一応前向きな回答が出たので
それなりの方向で進む予定。
新しい何かをやっていかないと
絶対この時代乗り越えてはいけない!

ちょっとがんばってみよう。
[PR]
# by sou_snow | 2005-05-27 12:46 | お店は??

これからお店を始めようとしています。

どれだけできるかわかりませんが
やってみようと思っています。
[PR]
# by sou_snow | 2005-05-09 17:57


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧