あちゃ。のダイエット&旅日記



タグ:あちゃ。 ( 26 ) タグの人気記事


え!?

アクセス解析をみてて。。

5位に。

「あちゃこまる」
っていうのがあるのは
どういう事だろう(笑)


なにこれ、
ウチを見てるひとは
マニアックってこと????

あちゃこまるぅ~~~~!!!!!!!!!
[PR]
by sou_snow | 2009-08-18 22:20 | ちょっと小ネタ

時々。元気をもらいます。

私は。
何気に悩む。
そんなときにフッと使いたくなる食器がある。
d0045588_21572922.jpg

店を始めるときに
マルチなね~さんが
焼いてくれたこれ。
何枚かあるんだけど。

なんとなく・・・
そのね~さんが
「悩んでも結果なんかでないんだから
 やりゃ~いいじゃん」
って言ってる気がする(笑)
言ってるわけがないんだけど。

店を始める時の気持ちって。
私にとってはすごく大きいものだったんだな~と
つくづく感じる時があって。
やっぱり店はやりたい。
今でも、やりたい。
某ホテルの地下の居酒屋で
やっていいならやりたい(笑)
できないのが現実だけど。

夢を語ればきりがない。
マルチね~さんの作ってくれた食器に
イタリアンだったり、アジア料理だったり
はたまた、スペイン料理だったりね(笑)
あちゃ。そのものだけど。
盛りつけて。
それなりに上品なんだけど手軽な料理を提供しつつ
飲んじゃうよ~~~!!っていうお客さんを
拒まず。。。
それこそ、その場所で夢を語れるような空間ができたらいいな~ぁ♪
あ、、、夢ですけどね。
いつか、もう一度店をやれる時は
ね~さんに食器を全部作ってもらいたい。

普段は丸い市販の食器を使ってるんですけどね。
その時の気持ちを思い出すというか。
ふと。。。
使いたくなるのです。
普段はもったいないからあまり使わないの。
お客さんが来た時とかに出すの。
これ、マルチねーさんが作ってくれたんだよ~♪って
言いながらね。

ほんと・・・時々ね。
時々。


今日、
友達が「おもしろい!」
って言ってからDVD借りたりしてハマった。
救命病棟24時を見て
おもいだしちゃった(笑)
医者になりたかった頃を思い出します(笑)
しかも、外科医。。。
今から考えるとありえね~・・・


さ、英語の勉強しよう。
[PR]
by sou_snow | 2009-08-18 21:57 | ちょっと小ネタ

おめでとうー!

わたし。

みなしゃん。
メールをありがとう★

昨日のこっちの時間で12時こえるときに
お友達がケーキを買ってきてくれてたので
いわってもらっちゃいました☆

いやー
いくつになってもうれしいですねーー♪

今朝、会社にきたら
デスクの上に
BOSSからプレゼント。
「あちゃ。さん。。。タイタニックとクリスマスどっちが好きですか?」
って昨日聞かれた時点で
絶対マーライオンライターだ!
っておもってたら
案の定!
わははーー。
わざわざ買いに行ってくれるっていうのが
またうれしかったりします。

同僚のMARIAからも
プレゼントをもらっちゃいましたー!

あ、帰国してからでも
プレゼントは受け付けます。ひひひ。

幸せだなぁー。


32歳。

うきゃーーー。

あんまり実感がないなぁ。。。
もっと大人なイメージがあったが、、、
わたしはかわらずでございます。。。

今日は隣のBOSSが
ご飯に連れて行ってくれるんです!
これまた楽しみー!!!


みなしゃま。
これからもどうぞよろしく。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-07 11:32 | ちょっと小ネタ

みんな優しいんですー♪

私はもっと英語をがんばらないとだめなんですが、、、

一緒に働いてくれているみんなが
とってもやさしくて、
私のつたない英語をがんばって聞いてくれて。
そして、きちんと伝えてくれるんです。
なんてうれしい。。。

ほんとは
私もおじさんにそういう態度で
臨まなくてはならないんだとおもうけど。
できないのが現状。

英語がまったくわからず、
コミュニケーションが取れないので。
大変。

デザイナーの一人も
『仕事はチームだから、コミュニケーションが大事ー』
って言ってました・・・。

あからさまに
私に指示されるのがいやで、
半分「しかと」状態なときもあり。
挙句、CADがいまいちだったりするのに
それが当たり前かのように振舞われ、
名前も呼ばず、
「これさー」
って、、誰に話しかけてるの?

そして、なんでも
「わかんなーい」
10代の子供じゃないんだから(笑)

「はいはい、やればいいんでしょ」
って・・・おいっ!
基本私は見下されているので。。。

私から指示されるのがいやなら
自分で現場の人とコンタクトとってくれればいいんだけど。
それができない。
私だけでなく、デザイナーの一人も巻き込み(笑)
なかなかすばらしいことになってまふ。。。
ふぅ・・・。

blogにはあまりネガティブなことは書きたくなかったけど。
さすがに昨日
震えがきて(笑)
机ひっくり返してやろうかと思うくらい。。。
[PR]
by sou_snow | 2008-10-16 14:46 | singapore(シンガポール)

慰安旅行?

1日目。

とりあえず、たくさんお世話になった
うちの子をつれて。
かぐら・みつまたに行きました~。
私が道をちゃんと覚えてなかったので
遠回りしつつ。。。(笑)
レイクサイドロッジに到着。
名物?のゴリさんに挨拶をし、
いざ!
雨はそんなに強くなかったのですが。
風が・・・・

ゴンドラが止まっちゃうし~。。
その上のリフトも乗ったら終わっちゃった。
仕方がなく、
下の高速リフトで滑ってた。
パトの一部はパークでパタパタ飛んでいた。。。(笑)
ウェーブは面白いな~。
斑尾にもあればいいのになぁ~。。。

夜ご飯は、
「囲炉裏」がいいよ~。
って言っていたのですが、諸事情により
別のところでいただきました~。
たまねぎを丸ごと煮てあるのが
おいしい!
作り方まで聞いてしまいました。。。

サラダに~。
お刺身に~。
(深海魚の名前忘れた・・・ツブガイに甘エビ)
お肉に~。
お。。。
おなかが苦しい・・・。



2日目。

次の日は、雨予報でしたが、
なんとか曇り。
午後から少し晴れてきた。
わ~~ぃ。

朝ごはんになんと!
鰤か、カンパチのカマがど~~ん!!
と出てきた!
おいしかったぁ~・・・。
恒例地元の納豆とね♪

ゴリさんに挨拶をして
ゲレンデに
(ちなみに、ご存知の方。
   朝からビールとタバコは健在です!)

で。田代のドラゴンドラの脇にある、レストランが
雰囲気もよくて
お気に入りだったので
そこまでいこう~!
と・・・・

思ったら!!!!
ドラゴンドラ
平日しかやってなかった。。。(4月7日~)
仕方がなくかぐら方面に戻り~。。。
(ここで5人とも疲れ気味)
なんだかんだと、お昼ごはん~。
ゴンドラ山頂から少し移動すると
ある靴を脱いでいただくところに。
ここ、なかなかいけてました。

で、疲れてるにもかかわらず。
滑り始めたら何気に止まらず・・・(笑)

結局4時頃まですべり。
今度は道に迷わず一番近い道できたら
2時間もかからず山に到着。

2人のパトを連れて
焼肉~。
飲んで飲んで食ってくって。
で。
ダーツとかビリヤードとかしてみたりして!
これまたたのし~ぃ!!!


3日目。

7時半に高原ホテル前で
集合。
今度は白馬にGO!
うちは部外者ですが、連れて行ってくれました。
私と、うちの子は
総支配人とスキー場副支配人のぶーぶー。

到着してすぐに
チャキチャキとすべりに参りました。
が!
うちら二人は。。
白馬47の上から下まで1本通したら
足が無理~~~!!
うちの子はふくらはぎがピキピキ。
私は右ひざのお皿の中が
おかしいぃ。。。
あ、これはやばいね。

ってことで、
11時早々に
私はビールをいただいていました~~~♪
斑尾でエーデルワイスというお店をやってらした方の
お店で~~~♪(Beer Bar)

ハモンセラーノがおいしかったぁ~。。

結局、その後1本滑っただけで
再度、宴会。

宿泊は対岳館(銀色のシーズンで利用された?)
お風呂は狭いけど、なかなかだったんじゃないのかしら?
夕食は~。。
フレンチっぽぃ感じ?
ま。。。
ま。。。。

昼から飲みすぎて
19時にはダウンしていた私。
めずらし~~!(自分で言うなって?)
おきたら22時でした(笑)
こりゃもったいない!
と、
酒を別部屋に取りにいったら
おじ様軍団全員撃沈。
なかなか笑えました。

元気なのは、若者と
滑らないおじ様チーム。

私は自分のお部屋で一口飲んだら
再度撃沈。
おやすみなしゃい・・・。

4日目。

土砂降り!

うっへ~・・・
ってことで。
安曇野ちひろ美術館に。
内藤廣作。

平和に3人で見ていたら
以前見たことがあるという
総支配人から「早くしろ~~」
と電話が。。。

美術館くらい、
のんびりみさせてよ(笑)

なんてぶつぶつみんなでいいながら。

信州新町にある
さぎり荘
私は、ジンギスカンが食べられない~~!
しかし、
サフォークなら食べられるんじゃないか!
と。。。
一口。
きゃ~。。。
きゃ~~~~!!
む~~り~~!
でも、違う場所ならいけるんじゃないか?
もう一口。

・・・無理。

ってことで。
みんながモリモリジンギスカンを食している間に。
天ざるを食べてました。
ご馳走様。


車の中で爆睡。
起こされたときは豊野だった。

お気に入り珈琲日和に
4人でよって。
(おじ様たちはなぜこういう店が似合わないのだ?)
いつものピーチハットを頼み。

斑尾に帰ってきました。

夜はねぇさんちにお邪魔して~。
ちょっくら雑談。
へへ。
楽しい4日間は昨日で終了。


さ、片付けますか。
必要。不必要。
ってまず分けないと!!
大変~~!!
って思ってけど
よく考えたら
基本的には捨てるもんしかないわけだ。
たいしたことないって
気づいたぜぃ!

がつがつ捨てます!

ほしいものがある方は先に来たモン勝ちっす。
[PR]
by sou_snow | 2008-04-11 11:12 | ちょっと小ネタ

う~んと~・・・

厨房の換気扇がひとつ。
しまらないので・・・

厨房内に雪がわしゃわしゃ。

調味料。
凍ってます。
当然のごとく。
油も凍ってます。
水道はもともと凍ってる。

急いで今、2階から持ってきて、
暖房入れたけど。。。

やばいね。
融けてくれるのだろうか。。。

しかも、ウチの前だけごっつい吹き溜まり。
どうすんねん。。。

超~ダイエットだ~!!(笑)

って笑ってられん・・・。
雪かきしよう。
[PR]
by sou_snow | 2008-01-25 06:58 | お店は??

昨日は。

ちょっと自分にご褒美でした。

昨日遊んでくれた皆様。
お世話になりました~。
昨日は本当に
「おいしい」一日でした~♪

さてさて。
静かになりました斑尾高原。

どうするかな~?

ってことで。
今。
24season6を見始めてしまいました!
あぁ~すでにはまっている。
おかげ様で。
2階の大部屋で朝まで寝てしまっている。。。
あはは~・・・。
だめじゃん。私。

当分センターには行かないで大丈夫だろうし。
1月は少しだけのんびりさせてもらっちゃおう~!

27日の夜と28日の昼は医者に行く都合上営業できません。
すみません~!


来週15日~4日間くらい?
うちの子が戻ってきます!
ちょっといい女になった?うちの子を見たい方は
ちょろっと覗きにきてみてください(笑)

なんでこんな暇なときに帰ってくるのか。。。???(笑)
意味がわからん

うちの子いわく。
「ボスの遊び相手がいないから
   遊びにいってあげるよ~」
だそうだ。。

忙しい時に手伝いにこいよ。。。

この1月もよろぴくです~~♪
夜は店の前に人が歩いてません~~(笑)
わははは~~~♪
[PR]
by sou_snow | 2008-01-08 10:54 | お店は??

大晦日です。

今年も皆様。
大変お世話になりました。

来年もどうぞヨロシクお願いいたします。

皆様にとって、素敵なねずみ年でありますように♪

よいお年をお迎えください。
[PR]
by sou_snow | 2007-12-31 19:29 | お店は??

お暇ちゃん。

こんなんでいいのか?
っていうくらい
暇でございます。。。

えぇ。。。
クリスマスイブだというのに
お客さんは1人もいません(笑)

早く閉めて、坂を上って
飲みにいってしまおうかと思うくらい。。。(笑)

やばいっす!!!!
[PR]
by sou_snow | 2007-12-24 20:42 | お店は??

さて。

NEXT!!
LUNCH MENUですな。


今日ごはん 1050
今日の麺もん 900
今日のカレー 900
マグロ丼 1280
もつなべ定食 980
あちゃ。んちのビビンパ 900
お子様用甘いカレー 700

お食事の方にはソフトドリンクが200で。
生ビールグラスのみ300で提供いたします!

もちろん昼から飲んだくれてくれてもOKですよ(笑)

ちなみに、23日の
ごはん→ハンバーグ 和きのこソース
麺→塩ラーメン レバとナムルの炒め物ちょぴっと
カレー→グリーンカレー

今回のグリーンカレー。
やばいくらいにうまいっす。

24日の今日ごはん。
ごはん→ハンバーグ 和きのこソース(一緒!)
麺→ベーコンのジェノベーゼパスタ
カレー→ドライカレー

ものによっては、サラダがついたり、スープがついたり。
それだけ。
ってのはあまりないっす~~~♪

どうぞご賞味あれ!
[PR]
by sou_snow | 2007-12-23 20:32 | 本日のあちゃ。のメニュー


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧