あちゃ。のダイエット&旅日記



タグ:シンガポール ( 35 ) タグの人気記事


最後のシンガポール!

最終日はー。。。
来たころの休みの午前中は
ほぼ同じ行動をとっていたので。。。
今日も同じ行動をとってみた・・・

起きて・・・
キリニーコピティアムにいって。。
トーストかって(今日は買わなかった)
スターバックスのlatte

あいにく雨ですが・・・
ぼーーーーっと歩いてみた

わぁーシンガポールともお別れだわー。
って思ったら
ほんの少しさみしくなった・・・。

昨日、Mariaに
写真立てをもらった。。
そこにはね。
シンガポールでMariaと遊んだ時の写真が!!!
ちょっとうるっ・・・となりそうだったのだ・・・。
だって。。。わざわざ私のために写真をコラージュしてくれたんですよ・・・
それを入れてくれて・・・

シンガポールに来たら
たくさん大好きな人ができました
Eileenさん。いつもいつも助けてくれてありがとう!Thank you for your kindness!!
Maria。すべてのことに感謝だわ!Thank you for everything!
Shireen。日本で会おうねーー♪ We are going to see you again in Japan!
Hanaちゃん。港南台ネタあんまりしゃべれなかったねー。
弟。あなたに、素敵な人生がありますように。
他にもたくさん!!
あ、ドSロリコンボス。飲み過ぎ注意です。

みんないつもご飯。一緒に食べてくれてありがとう!!
いつか、またみんなと仕事ができたらいいな☆
それまで英語頑張ります!(笑)

クリスマスをsingaporeで過ごせなかったのは
ちょっと残念だけど。
日本から雪のクリスマスの写真を送るよー!!!
d0045588_1027226.jpg

このイルミネーションはひどいでしょ(笑)
ROMANTICもなにもあったもんじゃない(笑)

さ。これがsingaporeから最後のUPです。
また日本で。

次は山かな??(笑)


再見!!
[PR]
by sou_snow | 2008-12-14 10:44 | singapore(シンガポール)

日焼け。

突然、
さっき・・
デコの皮がむけた・・・
どっよーん。。。

昨日、送別会で
つるつる(色が白い)と並んで座ったところ
BOSSに一言。

「くろっ!」


。。。いまさら?

そしてBIG BOSSに
「何でそんなに黒いの?」

うむーー・・・
日焼けしてるから。

で、言った。
「これねー。。通勤焼けがほとんどですよ・・・」

声をそろえて

「はぁ??通勤焼け???どこに通ってるんだよ!!!!」

。。。普通に会社に・・・。

なによぉ。。。
しょうがないじゃないのよーー。。。
だってすぐに吸収しちゃうんだものーー・・・。

で先日、会社のソフトボールの試合を見に行ったときに
アンジーっていうフィリピン人の子と間違えられた話が
話題に上ってしまった。。。
はぁー・・・

もぅ。。いいじゃないのよぉー。
色が黒くたって。
腹が黒くたって・・・
焼けちゃったものは焼けちゃったのよぉーーー・・・

どうせ冬もっと焼けるんだから・・・。
夏もっと焼けるんだから・・・。

あ、今夏だった。
あはっ。

そして、最近BOSSが
わたしの口真似をする。。。
むかつくぅ・・・。
舌っ足らずですみませんねー。。。
ぶぅ、、、
そんなBOSSともおわかれだーい!
べーーーっ!
[PR]
by sou_snow | 2008-12-12 16:08 | singapore(シンガポール)

暗い…

朝、暗いお部屋の中でとったから・・・
ちょうーー人相?の悪いぬいぐるみになっちゃった・・・。
d0045588_13523356.jpg

前回、おじさんが帰国の際に
BOSSがこの子をあげていた。
そのとき
「わたしもほしぃ!!」
って言ったら。。。
買ってくれたーーー!!
わざわざ。。。(笑)
わーーーいぃぃぃぃ!!!

「いままでの中で一番顔がかわいい子」
って言ってた。
わーーーーい!!

Thank you very much boss!!
大事にしまーす。

本日最終日。
みなさま、ありがとうございました。
シンガポール生活。
大事にして今後生活していきます!
[PR]
by sou_snow | 2008-12-12 13:52 | ちょっと小ネタ

かみなり。

こわいよーー。。。

おへそ隠さないと。。。

わーーん。。こわいーーーぃ。。

こっちの雷は
近い!
絶対落ちてる!
わーーん。。。
わーーーーーーーーん・・・。

こわいぃい。。。。

すぐに終わるんですけどね。
すごいheavyな雨ざんす。
[PR]
by sou_snow | 2008-12-11 17:05 | singapore(シンガポール)

後4日!(仕事は2日)

MALACCAのたびだーー!!
d0045588_11161774.jpg

教会。CHURCH
ここの空気は好きだったー。I like that atmosphere
少し、丘の上にありました。Top pf the hill

d0045588_1117448.jpg

教会のところから
見えるマラッカの町。
海も見えるです。
We can see malacca's town and sea from church

d0045588_11174179.jpg

イスタナです。ISTANA
博物館って感じですね。like museum
ここでマラッカに来て、初めて日本人を見かけました。
I saw Japanese first time in malacca

d0045588_11182876.jpg

どないやねん
このベッド。
ムーディーベッドルームです(笑)
moody bed room...

d0045588_1119545.jpg

夜のマラッカの町。malacca night
まるでピンクロード like pink road

d0045588_11193822.jpg

次の日のKLにある
ツインタワー。twin tower in KL
あいにくの雨でしたが、天辺だけが
雲に隠れてるなんてちょっと素敵。It was wonderful
[PR]
by sou_snow | 2008-12-11 11:24 | singapore(シンガポール)

あと4日!

わぁぁぁぁぁぁ。。。。


あと4日仕事したら
土日はさんで
帰国になっちゃったよぉー・・・
しゅん。。。


っで。

山に雪がないし!!!!(笑)

とりあえず、帰ったら横浜ぶらぶらしてるんで。
あそびましょ。

でぇーーーーー
この週末は月曜日もハリラヤハジっていうので
お休みだったので3連休!
世界遺産マラッカにいってきましたーー!!


ところが・・・

1日目
渋滞・・・・
渋滞・・・・渋滞・・・

で予定よりも4時間オーバーしたので。
丸1日移動に費やしました。
友達はKLで待ちぼうけ。

2日目。
マラッカでぶらーぶらーー。
わたしが行きたかったマーケットはなく。
わたりたかった橋もなく。
ぶらぶらしてたら
水上バスのおじさんが
「のってけ!!」
乗ってみた。

到着した先から
ぶらぶらと。

教会なんかは素敵でした。

で、ポルトガルスクエアに行こうっってなって
行ったはいいが。。
見るもんがない。

ん?これ観光地?

で帰ろうとしたところ。
どっしゃーーー!!
雨。。。
どよん。。。
わたしらのテンションは下がりまくり、
一度ホテルに戻って。
まったりお昼寝。

夜は微妙にライトアップされてて
不思議な感じでございました。

3日目。

思いっきり雨!!!!!
どない?
ってくらい雨!
で・・・
移動に費やしました、
シンガポールに戻ったのは10時半過ぎ。
で、、、
おなかがすきすぎていたので。
近くのバーでのみつつご飯。
おうちに帰ったのが12時半過ぎかな?

さ、後4日。
印刷がんばろー。
(印刷しかないの。。。やること)
[PR]
by sou_snow | 2008-12-09 09:58 | singapore(シンガポール)

BALI

相方が前日シンガポールに到着。
ラオパサでごはんを食べましてー。
近くのCABLE CARでちょっと飲みまして。。

1日目。
飛行機はなんと!6時半。
ってことで4時半には空港に。
ねむいーーー!!
当り前か。。。
飛行機じゃ爆睡。

エグチ君が、脚が伸ばせる席を確保してくれたので
結構快適に爆睡。
しかも私は隣がいなかったので
広々。。。

到着して
「あつっ!!」
シンガポールから来ても暑いと感じまして。。。
レトロな空港を出たら、
ドライバーさんが待っていてくれました。
いざ!
amedに。

山ん中も通りつつ・・・
1か所、
名前忘れたけど寺院のような場所に立ち寄り。
割門になぜまっぷたつ?
って疑問を持ちながら
見学。

天井画がすごかったなー。
あ、、彫刻も。

そしてBALIには
町のど真ん中。
交差点のと真中に彫刻が結構あるのです。。。

再度amedに向かいまひた。

ついたとき、すでに1時。
おなかがすいたーーー!!!!!
ってんで。。。
ごはんやさんに。
フランス人が多く訪れる地域なせいか
それなりの食べ物が。。。

全部薄味でございました。

で、雨だってのに。。。
ツレ2人はシュノーケリングをするってんで
私は近くのごはんやさんで待機。
ここに。。。
やったらとフレンドリーなBALINESEがたくさん。。。
フランス人カップルもいて
何気に楽しく。。。
ARAKっていう米からできたお酒を
ひたすら飲んでおりました。(笑)
これ、うまいのよ。

上がってきた2人に
また酒をすすめ(笑)
私はずーーとまったり。
良い時間でしたわぁーー。

linkしてあるaquaterraceにとまったのですが。
眺め最高!
こりゃーカップルできてもいじゃないの。

私はマッサージを頼み。。。
えへへ

2人は下でごはんを食べていた。。

飲みに下に降りると。
えぐったんはすでにネムネムモード。

相方はちょうー元気。

そうこうしてるうちに
さっきのごはんやさんの
フレンドリーなBALINESEたちがやってきた。
ARAK飲みまわし大会が始まった(笑)
これは。。ARAKをコーラで割ったものを
ペットボトルとかに入れて
ショットグラスで飲みまわし。
相方は、何周まわったか数えてた(笑)

確か7周。

そして就寝。
しようと思ったら
時間をみたらまだ9時!!!
寝てる場合じゃないよ!!
って相方と頑張ってしゃべってみたが。。。。
たぶん10時過ぎには寝てたな(笑)

で。。写真は。。。
メモリースティックに入ってると思いきや。。
入ってなかった。。。
どよーーーん。。。

ってのんで(笑)
また次回。

2日目は山!!!!
[PR]
by sou_snow | 2008-12-02 21:40 | singapore(シンガポール)

ぐほっ。

BALIに行ってきました。

3日間。
ほとんど日本語でした。

英語忘れました、、、

えっ!

ってくらい忘れました。

ちぇっ。

がんばりましゅ。
うん。
もっとがんばりましゅ。

じゃBALI日記&うちの相方のアホッぷりは
後ほど。

ひひひひっ。
おもしろかったーーぁ!!!
まじで。

BALIいいところです。
ぼったくられなければ。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-25 18:24 | singapore(シンガポール)

急遽!

仕事のプロジェクトが
無期延期になりまして。。。
残念・・・

ラ・フランスになったので。
ある程度のところまで
まとめて
帰国となりましたー。

12月半ばには帰国します。

あそぼ♪
さとみいこ♪
カラオケイコ♪
後どこ行く?

あーーーお金が足りない!(笑)

さて、車も買わなくては、、
今度は何に乗ろう。。。
格安車。。。
おねがーーーい!!!!
動くのね。
うごくやつ。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-20 18:46 | singapore(シンガポール)

あれ?なんか見てる人が増加。

珍しく56人も見てるよ
このブログ。
ありがとうーー!
って。。。
なんでだろうか?

ってことで(どんなこと?)

シンガポールのダイエット事情。

今雨期です。
なんで、毎日雨です。
嵐もごろごろーなんてもんじゃなくて。
絶対どっかに落ちてるよ!
って言うくらいの勢いです。

なので走ったりできまへん。
ちっ。
(それ以前にわたしは陸トレは今禁止)

プールも、グランドセントラルホテルには
ちっこいしょぼいのしかありません。
よそのおうちにはひろーーーいプールがついてるので。
みんなぷちゃぴちゃやってます。

じゃ!
どうやって太らないようにするか!!!
ぐふぅ、、、

やっぱり「辛いもの」です。
そして「野菜」
こっちで普通に食事をすると
野菜が不足します
確実に
それをあえて、自分でコントロールして
低カロリーに抑えるために
ヨンタオフー。

これ、
わたし日本のどっかでやりたいなー、、、
チリをどっさりかけられるのですが2種類あります。
そのうち、1種類は結構スパイスが強くて
嫌いな人は嫌い。
で、わたしは嫌い。
あまりおいしいと思わないのでね
でも、もう1種類のほうは美味!
うまい!
まじで!
味噌の辛いののもっと。。。
あれ。。何が入っているのだろう。
お料理本でも買ってみようかな。

麺の種類も選べます。
イエロー麺。
太いのとほそーーいのがあります。
店によって全然味がちがいます(笑)
わらっちゃうくらい。
あとはビーフン。

こっちの人は結構ビーフンを食べてます。

どっさり。。。
いつも食べきれないので、のこしてますが
ごめんなさい。

これ、食べてると太りにくい気がします。

トマトとのりは絶対ね!
[PR]
by sou_snow | 2008-11-14 18:18 | singapore(シンガポール)


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧