あちゃ。のダイエット&旅日記



タグ:ダイエット ( 34 ) タグの人気記事


今朝は〜

d0045588_955082.jpg


どっさりきのこサラダにしました~♪

今朝は、おなかがすいてなかった。。。
でも、どうしてもコーンスープがつくりたくて。
玉ねぎを入れてつくりました~。
母の味ですねぇ~。

≪きのこサラダ≫
好きなキノコを小さいフライパンにいっぱい!
ベーコン2枚(1枚でも十分)
トマト
水菜(好きな葉物野菜でいいとおもわれ。。。)
ニンニク

朝からニンニクです(笑)
お皿にみず菜を持って置き、
トマトも切っておきます。

オリーブオイルを小さじ1杯くらいとニンニクを
小さなフライパンに熱して、(好みで唐辛子を入れてもいいと思われ。。。)
食べやすい大きさに刻んだベーコンをざっくり投入。
片面がカリッっとなった風になったら
どっさりキノコをど~~ん!!
しお、こしょうで味付けをして。
できた!

水菜のまんなかにど~ん!
トマトを散らして出来上がり。
マヨを少々のほうが、味締まるかなぁ~?

今朝は、飲むヨーグルトをかい忘れたので
なし。
便秘は相変わらず。
なにも変化なし。
ふむ・・・。

サラダおいしい~。。。
コーンスープは簡単すぎて。。。レシピにもなりましぇん。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-21 09:05 | Diet

はじまり〜!

なにが?
え?
再びダイエットが。
え?これ、ダイエット日記じゃなくて、
「食」日記?
しってる~~。。。

d0045588_1032683.jpg

バイト先のオーナー(二人で便秘に悩まされてる)
「えぐっちゃん!朝、コーンフレークと飲むヨーグルトでこのところ快便だよ!」
っていうので、
挑戦。
実は私、コーンフレークがべちゃっとなるのが
苦手。。。うぇぇ~~。。。
なので、食べる直前まで
牛乳には浸さないのだ!うむ。
d0045588_1032648.jpg

ま、これだけじゃ~足りないので(笑)
吉瀬さんも食べて体づくりをしてるっていうので。
やっぱり野菜は食べました。

半熟玉子付き。
ドレッシングは、しゃぶしゃぶのたれに少々のマヨネーズ。
それだけ。
美味。

≪半熟玉子≫
卵が浸るくらいのお湯を沸かして、
塩を入れます。
そして、卵のおしりにつまようじ等でグリグリっと小さく穴をあけ、
沸かした湯の中にぽいっと。
5分。
5分ですよ~~~。
それ以上は必要ありません。
水にさらして、
出来上がり。

あちゃ。の時からこのつくりかたです~ぅ。

ときどきなんかにつかってましたな。

どうぞお試しあれ。


ではプールに行ってきます。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-19 10:03 | ちょっと小ネタ

歩行禁止令。

なんか意外とみてくれてる友人が多いってことが発覚。
ありがとうございます~☆
ってことで私の現在をご報告。

専修。
もとい、先週。

実家で録画してもらってたドラマなんかを見ながら
母といろんな話をしてたら。
遅くなったので帰るのが面倒になり(笑)
寝て帰りました。えへっ。
いつもどおり
寝返りは激痛。
「いててて・・・」って言いながら
寝がえりを打つわけですね~。。
つまり、そのたび起きるわけです(笑)

そして、左足が取れそうになり、
「こりゃもう駄目だ・・・」
と。。。観念し。
病院に。

「え?お尻側じゃなくて前も痛いの?」
「うん。」
レントゲンさんとお友達になりました。

「股関節がね~・・・」
は?
「腰は、湾曲が強くて、一番したが狭いねぇ~」
うん、それは知ってる。
どの医者に行っても同じこといわれるしぃ~・・・。
「あ~・・・どんなにひいき目にみても、○※▽□症だねぇ・・歩かないで。」
は?(笑)
今何と?
「まったく歩くなってのは言えないから。移動は自転車ね。」

ま~~じ~~~で~~~ぇ・・・


「プールは?」
「一番いいねぇ~。歩いてね。」

はーい・・・。
あのぉ、、そこまで行くのにいままで歩いてたんですけどぉ・・・。
え?あ~。。
なに。自転車で行けってこと?
あ、私車持ってた。
車で行けばいいのか。。
めんどくせ~~・・・。

ってことで現在できる限り歩行禁止となりました。
はぁ。。
いやになっちゃう・・・。

体重は減らせとも言われたので。
ダイエットに気合を入れることにしました。
そして・・・。
プールでひたすら歩くことになりました。
うぅ、、
今は薬で何とかごまかしてますが。
少しでも飲む間があけば激痛。。
なんなの。もぉ・・・。

私に必要なのは、
お尻の筋肉と、腹筋と、背筋をバランスよく。
ま。。背筋がやたらと強いんだな。
知ってる・・・。

がんばりま~す。

ちなみに、膝はトレーニングを始めてから
すこぶる調子がよいのです。
恐るべし「筋肉の力」

生理前なので、
生理の終わりから
ちょっと気合でやっちゃうよ~~。
久々にリセットダイエット!
いきますかっ!
乞うご期待。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-12 13:59 | Diet

1月28日

結構どころかかなり飽きてきた感がいなめないが。。。

昨日、タイ焼きを持ってきてくれた人がいて
ついつい・・・
食べてしまった
夜に。。。

昨日の夜は。
お刺身納豆(イカ まぐろ サーモン 甘エビ 納豆 ネギ わさび ごま)これを海苔に巻いて食べるのです
お店にあった五色納豆の別バージョンざんす。
オニオンスライスにかつおぶしとポン酢。
上手いね~これ(笑)
あとは、ベビーリーフのサラダ。
ビールはグリーンラベルにして、350mlが2本これで204kcal
外で生ビール1杯とちょっとのカロリー。
結構満足。
なのになぜか日本酒を少し飲んでしまった。

なのでカロリーがすごいことに。。。

今朝起きても消化されきってないし。。
むぅ。。。

今日はプールの時間を気をつけないと
ごっつ混雑するので。
早めに行って、そのあとで接骨院に行こう~っと。

今日、スッキリで栗原はるみさんとケンタロウさんのお料理
をやってたんだけど
どっちもおいしそうなのに・・・。
カロリーが高そうだった(泣)
それにしてもおいしそうだった。。。

カニクリームコロッケ ジャガイモ入りと
牛乳だけでつくっちゃうよ クリームシチュー

クリームシチュー作っちゃおうかなぁ。。。
コロッケは揚げるから、カロリーがあがっちゃうけど。
クリームシチューの揚げもちは入れないほうがいいだろうなぁ~。。。
ブツブツ・・・・。

ちなみに
昨日トレーニングの後の体重は
便秘薬のんで、食事前だったせいか
スタートした日より-3.8kgだったのよ。
21日目。
でも~。ご飯食べたら、1kg以上普通に戻っていった。
今朝の体重は初日-2.4kg
夜のご飯が消化されてない感じね~。
ちぇっ。

ま~
徐々に徐々に減っては来てるんだろうけど。

がんばれ~私~。。。。
[PR]
by sou_snow | 2010-01-28 09:48 | Diet

とりあえず・・・

1月27日

21日目。

体重は。
減ったが。減ってない。

ここからが勝負です。

つまり~・・・。
少しもとに戻っただけ

痩せた!
と言えるのはこれから先。

うぅ。。。
うぅぅ。。。

土曜日は、、、二次会
2日からサイパン。
だいじょうぶか?私~~~!!!
[PR]
by sou_snow | 2010-01-27 17:26 | Diet

鴨そば。

あ!鴨がみえない!

お安いスーパー。SANWAで
鴨があったので
購入~。

d0045588_1715599.jpg


というか・・・。

鴨を無性に食べたくて。
それなら、おそばだなぁ~~。。。と。

で、先日。
作りました~。

ネギを焦げ目がつくまで焼き、
その鍋で
鴨を片面焼き、
だしを注いで。。。
酒を。
薄口しょうゆ、しおで味付け。
好みでお砂糖かみりん

この間にそばをゆで。

大葉を千切りにしたものと、ネギの刻んだものを
上に乗せ
好きなゴマをかけました~。

はぁ~。
おいしかった。

鴨はカロリーが低いのでね。
よいんですよ。

今日は痩せよう倶楽部だったので。
みっちりトレーニング。

腹筋が、少し続くようになってきた!
といっても・・・・10回だけど・・・ぼそっ。
ちなみに、
普通の腹筋は腰が痛くてできないので。
接骨院の先生の推奨してくれている
手をクロスにし、上がったところから、身体を丸めて下がっていく。
っていうのです。
ふっと一気に下がるところがあるんだけど
その一瞬手前で上がるのがポイント。

きっついの~。。。

でも、
今日、トレーニング後に体重を測ったら
ちゃんと減ってました。
あ~よかった。。。

土曜日の飲み過ぎは緩和されてきたかな~~♪


ちなみに、あちき。
京都に行くと、
鴨、、、鴨・・・鴨食べたい~~!!
ってよく叫んでます(笑)
[PR]
by sou_snow | 2010-01-27 17:15 | ちょっと小ネタ

1月25日

19日目

反省。。

更新を忘れてただけでなく、
土日
後輩の結婚式の2次会で
飲みまくり。。。

体重増加は否めない。。

そして、
14日目くらいから
実は飽きてきて。。(笑)

ファーストフードに手をだしてみたり。。

体重が
急激に増加し、急激に減った。
って感じ?

なんとも
減りにくい体重。

しか~~し。
今朝の体重は
初日-2.2kg
ちょっと
不摂生しすぎちゃったな。。

今日はちゃんと作ろう。

そして、
やっぱり私の最大の敵は
便秘だなぁ~。。。
むぅ。


接骨院の先生に
身体を調整してもらうと
すごく動きやすくななります。
ってことで、
プールに行ってきます。
[PR]
by sou_snow | 2010-01-25 11:39 | Diet

1月18日

12日目


豆乳パン w/cheesee
レタスサラダ
サラミ20g
オリーブオイル 大1/2 しお リンゴ酢大3 こしょう マヨネーズ大1


そば 200g
イカいため
イカ80g 玉ねぎ もやし しお こしょう しょうゆ


きくばり御膳

夜おやつ
牛乳カン
寒天300ml 牛乳250ml きび砂糖

計1200kcal

運動
ほとんどしてない。

体重、初日-2.6kg
わ~。
前日の夕飯が
効いてる~。

でも運動しないと
だめね~ぇ・・・。
[PR]
by sou_snow | 2010-01-19 10:59 | Diet

1月17日

11日目


豆乳パン
ヨーグルト
蒸しやさい
いんげん カリフラワー エリンギ
ロストビーフ 60g
トマトサラダ
トマト1/2 オリーブオイル クレイジーソルト バジル 粉チーズ


きくばり御膳 290kcal

おもち 50g


キムパの端っこ 2個
蒸しやさい w/豚くん
キャベツ 玉ねぎ ニンジン 豚肉20g位(一人)
ニラ

生ビール小2
タルハイ 小1.5

計1400kcal位

運動
寝てたい日だったので、
→店 25分 徒歩

計105kcal

あんまり忙しい日じゃなかった。。。
バイトが。
でも、立ってるからかな~。
きっとカロリーは消費してるんだろうなぁ。。。

この日は
前日に便秘薬を飲んだので、
体重下激減。

初日ー2.2kg
なんかやっと
少しずつ減ってきた気がする・・・。

初めて、バイト先までの25分の徒歩(坂道)がきついと感じた日。

っていうか
まだ2週間もたってないんだ。
ってことに気付きびっくり。
なんか結構長く続けてる気がしてた・・・。

気くばり御膳があるので
ご飯を作るのがなく。
結構手抜きダイエットができるです。
[PR]
by sou_snow | 2010-01-18 11:26 | Diet

1月16日

10日目

へ~もう10日か~。

朝 
超熟ロール1個
野菜スープ
ちんげんさい きのこ しお こしょう 鳥ガラスープ


御膳 310kcal


スンドゥブ
シイタケ、ネギ、辛い・・・
豆腐は別にやっこで
ねぎとヤンニョンジャンソースで。

ビール小2杯
おきゃくさんにもらった残波 30ml位

計1500kcal

運動
痩せよう倶楽部の日。
→トレッサ 25分 徒歩
運動倶楽部 1hr
→接骨院 30分 徒歩
→家 15分 徒歩
→店 25分 徒歩

計 800kcal位

いや~昨日はよく歩いた日だったな~。。。

私が今通っている接骨院は、
「痛い!!」
しぬほど、
ってかみんな叫んでる。。。(笑)

でもなぜか直後から
身体が軽くなるのです。
ガニ股を直すことから始まっているのですが、
私の身体のバランスをみてくれているので
すごく、よい感じ。
混むといやだから名前、言わないけど(笑)
大倉山。

この日は、腹筋の方法をひとつ教えてもらったんだけど。
2回やったら疲れちゃって。。。
「うぅ。。2回で疲れちゃった・・」
って言ったら殴られた。。。(笑)

うんちくも根拠がないとだめだっていう人っぽく
資格を結構持っている。

おもしろい。

体重は前日より増えて
初日ー1.6㎏
[PR]
by sou_snow | 2010-01-17 13:26 | Diet


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧