あちゃ。のダイエット&旅日記



タグ:斑尾 ( 32 ) タグの人気記事


3日目?何日めかわかんなくなってきたぜ~~。

午前中滑って
あ、この日
KEIは私から
半泣きにされるほど叱られました。
なぜなら
「挨拶をしなかったから。」
私は1にあいさつ、2にあいさつ、3,4もあいさつで最後もあいさつ
だと思ってるんだけど(笑)
「挨拶をしないやつにスキーをやる資格はない!今すぐ辞めろ!」
ってね(笑)

午後からかぐらに移動。
AIがど~~にもこ~にも行きたい!
っていうことで。
戸狩温泉 暁の湯のそばにある「ペンティクトン」にお邪魔しました。
「どこいくの~~!!!」
ってKEIが言うので
「おいしいチキンをたべにいくのよ」
というと
「え?チキン!早く行こうよ!」

あなたは。。。食うことの時はげんきじゃのぅ・・・。

この日は激混み!!!
でもちょっと待って入れてもらいました(笑)
スミマセンいつも・・・
d0045588_110886.jpg
d0045588_110257.jpg

私は、運転があるのでキリンフリー。
これ、甘いよ。
でも、ビールの雰囲気があるからいいよね~~(笑)
ペンティクトンで飲まなかったのは初めてかもしれませぬ。
KEIも満足。
しかも嫌いなサラダを「あ、これおいしい!」ってパクパク食べました。
YEAH~~~!

で、いざ
みつまたにある「レイクサイド」にお邪魔しました~~!!
藍ちゃんも、智子さんも変わらずでよかったです。
d0045588_1123732.jpg
d0045588_113286.jpg

夜ごはん。
KEIはだんだん嫌いなものを食べるようになってきました。

移動中寝っぱなしだったのに
速攻寝た。

。。。つまり
テレビがないとやることがない。
っていう感じなんだろうな~
お部屋にはテレビがあったので
お部屋で見てたみたい。
電気もテレビもつけっぱなしで寝たので
次の日私に案の定叱られました(笑)
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 11:08 | !!!旅!!!

2日目は~。。。

スクール入る?
って聞いたら
「入らない」っていうので
フリーで滑ることにしました~。

ま~。。スクールにはいった方が上手になるんだけど・・・。
まぁいいや。
って思って。
「パンチとキックの練習」をしながら滑るの~~。
で、やっぱり私やAIさんが話しても
向上心がないので
手に余った私は
「ちょいと、おとーちゃんや~・・・」と友人にこれこれこ~でさ~。。。
って話したら。

おまえは皇族か!!!!
ってくらいのまるで警備(?)で滑ってくれました。
こぶも滑って。
チャンピオンも滑って。
よく頑張ったね~~。
d0045588_10344593.jpg

天気は良くなかった。
ちゅ~か・・・。雪だし!!!
普段はこんな日は滑らず、温泉に浸かり、長野にお茶をしにいくであろう私たちも
子供には勝てず(笑)
滑ったわよ!!

あ。そうだ。
この日から、
「やだ~」とか「むり~」
とか言ったら
1回につき10回スクワットをするっていう罰ゲーム付きになりました。
うひひひひっ。
午前中6回だったかな~~?
AIが40回分を15回にまけてあげてた!!!(怒)
でもなんと!
午後1回。
できるんじゃん

この日のランチは
元「ごはんや あちゃ。」のある寺瀬さんで
エビピラフと餃子とハンバーグ。
また3人で分けっこ。
お皿にピラフが山盛りのまま、
何個目?っていう餃子を食べようとしたので
「食べてからにしてください」
って私に叱られました。
そして、食べ終わったら寝た。(笑)

夜は~~。
斑尾の友人たちと
「秘密の隠れ家」にお邪魔しました。
おいしかったな~。。。
KEIは私たちよりも食べたかもしれないね~~。

d0045588_10425481.jpg
d0045588_10433011.jpg

おいしかったねぇ~~~♪
私はアスパラと太ったシメジの炒めたのが好きだった~~。
AIはあれ?
なにがうまかったって言ってたっけ?(笑)
しゃぶしゃぶも最高でございました。

しかし、
食べたら寝た。
しかも布団まで出していただいた。
d0045588_10443948.jpg

難しいんだけど。。。
大人の話は確かに子供には難しいかもしれないけど
自分には関係ないって感じで、
「聞こう」とする気持ちがないから
「KEIちゃんはどう思う?」
って言われても答えられないし、つまらなさそうな顔になるんだよね~~。
これって・・友達と居ても同じなのか?と思ったらちょっと不安になったぜ。
中学生になったら少しは変わるのかな~?
このままだと大切な友達はできないまま終わるぜ~~。
(小学校の友達はほとんどいないのだよ)

今日の反省会。
d0045588_1051289.jpg

d0045588_1051287.jpg

二人で話してたら
まだまだつづいちゃって(笑)
計6枚も書いちゃった!
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 10:52 | !!!旅!!!

よくよく考えると、2週連続の斑尾だった・・・。

午後は、KEIさん。
私とAIさんに「ちゃんと挨拶しなかったんでしょ~~・・・」
ってネチネチ言われ(笑)
それでもスキー自体が楽しかったみたいで
「早く滑りに行きたい!」
って(笑)

ご飯はハイジで
カツカレーと斑バーガーを分けっこ。

滑りにカービングコースに連れて行ったら
「む~~り~~!」って言い始めたけど・・・
基本放置なんで・・・。
「やばい!時間だ!」ってことで
無理やり滑らせ(笑)
再度スクールに。
「おねがいしま~っす」

うさ先生に「こんにちは」
って言われたら、ちゃんと「こんにちは」って大きな声でいえました~♪

午後のレッスンが終わって。
(今度はちゃんと迎えにいった)
「集まってください~~」って言われた時に
真っ先に先生の前に行って「気を付け!」をしたのをみて、おねぇさんたちは
ほほえましく思えました~。
そのあと、少し?滑って。
斑尾高原ホテルの温泉でゆっくりしたんでした~~。

d0045588_1013086.jpg

昼に食べた、斑バーガーハイジVer.

d0045588_10221380.jpg

この日の夜は。
中野市にある「旬菜房」
私の竜王の時の友達(けんもっつぁん)が来てくれました~!
って、このに~さんは毎回あそんでくれるのでせぅ。
いつもありがとう。

KEIは
どこから見つけてきたのか
miniじぇんが!
これ・・・ジェンガの裏に「指令」が書いてあるのです。。。
「白目をむきながら」とか「元気ですか~!と叫びながら」とかね(笑)
チーム戦!
「けんもっつぁん&KEI」VS「ごはんや あちゃ。」
あちゃの2連勝!
くすくす・・・。
ちなみに罰ゲームは
残ってる食べ物を全部食べるっていう(笑)おなかいっぱいの時にはなかなか苦しい感じで(笑)
そして、TOMATO嫌いなKEIにとっては過酷極まりないハズ・・・

が?

けんもっつぁんがパクパクたべたので残りはKEI
「・・・・あれ?これおいしい」
だって(笑)なんだよ~。。。
全然罰ゲームじゃないじゃ~~~ん!

そして
夜は
6年生にもなって「一人で寝れない」っていうKEIを部屋に置き去りにし。
私とAIさんは
今日の出来事を記していました。。。
d0045588_10261562.jpg

毎日かいたのよぉ~~。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 10:26 | !!!旅!!!

お待たせしました・・・?

3月連休明け、
韓国食堂カンスニの次女(KEI)を連れ。。。
AIさんと斑尾→かぐらみつまた。の旅に参りました~~。

KEIさんは久々過ぎるスキーだったので
1日目はスクールに入れましたのん。
小学校6年生だから、
まだ「キッズ」。
すると・・・
まぁ。。一緒に入る子たちはみんな自分より小さいわな~。。(笑)
初めブーブー言ってたんだけど。
それを振り切って放置。(笑)
私とAIさんは
1本滑っては休憩・・・2本滑っては休憩・・・なんて休憩してたら
お迎えの時間を忘れた!
やべっ!
っとあわてて戻った(汗)
ごめん~~KEI~~~!

すると。
スクールのうさ先生に
「KEIちゃん、しめるとこ〆ないと、カリメロさんにあがれないからね!」
っと叱咤・・・?(笑)
おや?

ふむ・・・
ダラダラやりやがったな。。こいつ・・・
と、とっさに察知した私たち(笑)
ここから、がKEIさんの苦難の始まりでございました・・・。

あ、ついでに私も「忘れないでください!」って言われたけど・・・えへっ。

d0045588_9473622.jpg

天気がすごくいいわけじゃなかったけど。。。
まぁ。。まぁ。。
雲海っぽいのも見れたし。

d0045588_9483030.jpg

2日目、バンフ前でAIさんと雪合戦。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-06 09:57 | !!!旅!!!

トマトソース。(あちゃ。バージョン)

これ、前にもUPしたかなぁー?
トマトソースの作り方。
たとえ!トマトが完熟じゃなくても
確実に美味しいトマトソースが作れる。
いまのところ、ミスったことはな~~い!
って言うトマトソースの作り方。

d0045588_15302863.jpg

トマトをざくざく切ります。(普通サイズのトマト、4~5個くらいですかね~?)
皮は、どうせあとから浮いてくるので、
私はつけたままにしちゃいます。
気になるかたは湯剥きしてくださいね~♪
d0045588_15302828.jpg

さ、火にかけましょ。
このとき、
オリーブオイル、ひとまわし、
ローリエの葉っぱ2つくらい。
弱火でお願いしますね~。
中火でもいいかな~?
d0045588_15302874.jpg

トマトから水分がもりもり出てきます。
そうしたら、もっとぐつぐつ。。。
大体、この辺で、皮が外れてきます。
ピシピシとってくださいね。
(ちなみに、私は、皮ごと使います。)
d0045588_15302837.jpg

そして、コレがポイント。
市販の水煮缶をど~んと入れます。
(イタリアントマトをつかってくださいね)
日本のトマトだけでは、どうしても酸味が強すぎるときが多いのです。
それなので、甘みのある、イタリアントマト(缶なので、年中ある)を
加えます。
コレだけでもう充分。
そして、ここで、クレイジーソルトと黒胡椒を!
味見して、「あれ、ちっと物足りない?」くらいにしてください。
何故なら。。煮詰めるので。

あとは、ホールトマトをぐしゃぐしゃっとつぶし。。
水分がもう少し飛ぶまで煮詰めるだけ。

ふふふ。

簡単。

後は冷凍しておくと便利です~♪

写真取り忘れたが。
昨日は冷凍しておいた、トマトソースで
チキンと、キャベツを煮込みました。
はぁ~~~~~。。。美味どした。
[PR]
by sou_snow | 2009-10-27 15:30 | ちょっと小ネタ

時々。元気をもらいます。

私は。
何気に悩む。
そんなときにフッと使いたくなる食器がある。
d0045588_21572922.jpg

店を始めるときに
マルチなね~さんが
焼いてくれたこれ。
何枚かあるんだけど。

なんとなく・・・
そのね~さんが
「悩んでも結果なんかでないんだから
 やりゃ~いいじゃん」
って言ってる気がする(笑)
言ってるわけがないんだけど。

店を始める時の気持ちって。
私にとってはすごく大きいものだったんだな~と
つくづく感じる時があって。
やっぱり店はやりたい。
今でも、やりたい。
某ホテルの地下の居酒屋で
やっていいならやりたい(笑)
できないのが現実だけど。

夢を語ればきりがない。
マルチね~さんの作ってくれた食器に
イタリアンだったり、アジア料理だったり
はたまた、スペイン料理だったりね(笑)
あちゃ。そのものだけど。
盛りつけて。
それなりに上品なんだけど手軽な料理を提供しつつ
飲んじゃうよ~~~!!っていうお客さんを
拒まず。。。
それこそ、その場所で夢を語れるような空間ができたらいいな~ぁ♪
あ、、、夢ですけどね。
いつか、もう一度店をやれる時は
ね~さんに食器を全部作ってもらいたい。

普段は丸い市販の食器を使ってるんですけどね。
その時の気持ちを思い出すというか。
ふと。。。
使いたくなるのです。
普段はもったいないからあまり使わないの。
お客さんが来た時とかに出すの。
これ、マルチねーさんが作ってくれたんだよ~♪って
言いながらね。

ほんと・・・時々ね。
時々。


今日、
友達が「おもしろい!」
って言ってからDVD借りたりしてハマった。
救命病棟24時を見て
おもいだしちゃった(笑)
医者になりたかった頃を思い出します(笑)
しかも、外科医。。。
今から考えるとありえね~・・・


さ、英語の勉強しよう。
[PR]
by sou_snow | 2009-08-18 21:57 | ちょっと小ネタ

あ~あ~・・・。

でちゃった。
珍百景に斑尾高原スキー場の
MAXコーヒートイレ。。。(笑)

だれだ?
石塚さん(笑)

アキちゃんの背中かしら?あれ・・・。
[PR]
by sou_snow | 2009-05-06 20:46

いや~

楽しかった。
超~久々に飯山にのみに行きました。
兄貴分と、気のいい友達と。
d0045588_16352246.jpg

1軒目。
昔から知ってる、とある方のお店。
たこ。旨かった・・・。
板前さんが、早く帰りたいっていうので
2軒目に移動することにした。

・・・さとみさんって2軒目の店じゃね~べ?(爆笑)
って言いながら、
雨の中、かさをさして、
道のど真ん中を3人で歩いた。
「俺、雨の中飯山歩いた事なんてない!」
って兄貴分は笑いながら言っていた。
しかし、うちらは
「え?普通に歩くよ?(笑)」

友達が家からTSUTAYAまで歩く。
って言うのにはびっくり。。。
d0045588_16352370.jpg

さとみさんの茶碗蒸し。
初見。

一口もらったら
美味!
やばかった・・・。
d0045588_16352376.jpg

忙しいときには出来ない
「海鮮丼」
友達は「おなかいっぱいで食えない。。。」
って言ってたのに。
食ってた(爆笑)

それにしても
楽しかったなぁ~。

次はいつ飲みにいけるかわからないけど。
なんていうのかな。
斑尾で成長させてもらっていた頃の「人」
って言うのは。
やっぱり素敵だ。
幸せだな~
と感じることが出来る1日でした。
[PR]
by sou_snow | 2009-03-23 16:35 | ちょっと小ネタ

慰安旅行?

1日目。

とりあえず、たくさんお世話になった
うちの子をつれて。
かぐら・みつまたに行きました~。
私が道をちゃんと覚えてなかったので
遠回りしつつ。。。(笑)
レイクサイドロッジに到着。
名物?のゴリさんに挨拶をし、
いざ!
雨はそんなに強くなかったのですが。
風が・・・・

ゴンドラが止まっちゃうし~。。
その上のリフトも乗ったら終わっちゃった。
仕方がなく、
下の高速リフトで滑ってた。
パトの一部はパークでパタパタ飛んでいた。。。(笑)
ウェーブは面白いな~。
斑尾にもあればいいのになぁ~。。。

夜ご飯は、
「囲炉裏」がいいよ~。
って言っていたのですが、諸事情により
別のところでいただきました~。
たまねぎを丸ごと煮てあるのが
おいしい!
作り方まで聞いてしまいました。。。

サラダに~。
お刺身に~。
(深海魚の名前忘れた・・・ツブガイに甘エビ)
お肉に~。
お。。。
おなかが苦しい・・・。



2日目。

次の日は、雨予報でしたが、
なんとか曇り。
午後から少し晴れてきた。
わ~~ぃ。

朝ごはんになんと!
鰤か、カンパチのカマがど~~ん!!
と出てきた!
おいしかったぁ~・・・。
恒例地元の納豆とね♪

ゴリさんに挨拶をして
ゲレンデに
(ちなみに、ご存知の方。
   朝からビールとタバコは健在です!)

で。田代のドラゴンドラの脇にある、レストランが
雰囲気もよくて
お気に入りだったので
そこまでいこう~!
と・・・・

思ったら!!!!
ドラゴンドラ
平日しかやってなかった。。。(4月7日~)
仕方がなくかぐら方面に戻り~。。。
(ここで5人とも疲れ気味)
なんだかんだと、お昼ごはん~。
ゴンドラ山頂から少し移動すると
ある靴を脱いでいただくところに。
ここ、なかなかいけてました。

で、疲れてるにもかかわらず。
滑り始めたら何気に止まらず・・・(笑)

結局4時頃まですべり。
今度は道に迷わず一番近い道できたら
2時間もかからず山に到着。

2人のパトを連れて
焼肉~。
飲んで飲んで食ってくって。
で。
ダーツとかビリヤードとかしてみたりして!
これまたたのし~ぃ!!!


3日目。

7時半に高原ホテル前で
集合。
今度は白馬にGO!
うちは部外者ですが、連れて行ってくれました。
私と、うちの子は
総支配人とスキー場副支配人のぶーぶー。

到着してすぐに
チャキチャキとすべりに参りました。
が!
うちら二人は。。
白馬47の上から下まで1本通したら
足が無理~~~!!
うちの子はふくらはぎがピキピキ。
私は右ひざのお皿の中が
おかしいぃ。。。
あ、これはやばいね。

ってことで、
11時早々に
私はビールをいただいていました~~~♪
斑尾でエーデルワイスというお店をやってらした方の
お店で~~~♪(Beer Bar)

ハモンセラーノがおいしかったぁ~。。

結局、その後1本滑っただけで
再度、宴会。

宿泊は対岳館(銀色のシーズンで利用された?)
お風呂は狭いけど、なかなかだったんじゃないのかしら?
夕食は~。。
フレンチっぽぃ感じ?
ま。。。
ま。。。。

昼から飲みすぎて
19時にはダウンしていた私。
めずらし~~!(自分で言うなって?)
おきたら22時でした(笑)
こりゃもったいない!
と、
酒を別部屋に取りにいったら
おじ様軍団全員撃沈。
なかなか笑えました。

元気なのは、若者と
滑らないおじ様チーム。

私は自分のお部屋で一口飲んだら
再度撃沈。
おやすみなしゃい・・・。

4日目。

土砂降り!

うっへ~・・・
ってことで。
安曇野ちひろ美術館に。
内藤廣作。

平和に3人で見ていたら
以前見たことがあるという
総支配人から「早くしろ~~」
と電話が。。。

美術館くらい、
のんびりみさせてよ(笑)

なんてぶつぶつみんなでいいながら。

信州新町にある
さぎり荘
私は、ジンギスカンが食べられない~~!
しかし、
サフォークなら食べられるんじゃないか!
と。。。
一口。
きゃ~。。。
きゃ~~~~!!
む~~り~~!
でも、違う場所ならいけるんじゃないか?
もう一口。

・・・無理。

ってことで。
みんながモリモリジンギスカンを食している間に。
天ざるを食べてました。
ご馳走様。


車の中で爆睡。
起こされたときは豊野だった。

お気に入り珈琲日和に
4人でよって。
(おじ様たちはなぜこういう店が似合わないのだ?)
いつものピーチハットを頼み。

斑尾に帰ってきました。

夜はねぇさんちにお邪魔して~。
ちょっくら雑談。
へへ。
楽しい4日間は昨日で終了。


さ、片付けますか。
必要。不必要。
ってまず分けないと!!
大変~~!!
って思ってけど
よく考えたら
基本的には捨てるもんしかないわけだ。
たいしたことないって
気づいたぜぃ!

がつがつ捨てます!

ほしいものがある方は先に来たモン勝ちっす。
[PR]
by sou_snow | 2008-04-11 11:12 | ちょっと小ネタ

う~んと~・・・

厨房の換気扇がひとつ。
しまらないので・・・

厨房内に雪がわしゃわしゃ。

調味料。
凍ってます。
当然のごとく。
油も凍ってます。
水道はもともと凍ってる。

急いで今、2階から持ってきて、
暖房入れたけど。。。

やばいね。
融けてくれるのだろうか。。。

しかも、ウチの前だけごっつい吹き溜まり。
どうすんねん。。。

超~ダイエットだ~!!(笑)

って笑ってられん・・・。
雪かきしよう。
[PR]
by sou_snow | 2008-01-25 06:58 | お店は??


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧