あちゃ。のダイエット&旅日記



タグ:料理 ( 10 ) タグの人気記事


2010年12月25日

Christmasパーティーを開催。

女子8人予定→9人に(笑)

一人ぢゃ料理きついなーぁと
AI&MAIに助けを求め(笑)
d0045588_19391247.jpg


ピンチョス6種類と、
今回は、スタッフドチキン

スペイン料理。
↑一番簡単だから(笑)
d0045588_1939127.jpg


料理苦手な二人+何故か前日からいるのりこさんと
3人であーだこーだいいながら作ってくれました!

チキン美味でした(笑)
d0045588_1939125.jpg


あっという間に5時間が過ぎヾ(^▽^)ノ

大変だ!終電が!!(笑)

片付けまでしてくれて!
ありがとう!!



あ、コンベックで棚が溶けた(泣)
d0045588_19391234.jpg

[PR]
by sou_snow | 2010-12-26 19:39 | ちょっと小ネタ

今朝は〜

d0045588_955082.jpg


どっさりきのこサラダにしました~♪

今朝は、おなかがすいてなかった。。。
でも、どうしてもコーンスープがつくりたくて。
玉ねぎを入れてつくりました~。
母の味ですねぇ~。

≪きのこサラダ≫
好きなキノコを小さいフライパンにいっぱい!
ベーコン2枚(1枚でも十分)
トマト
水菜(好きな葉物野菜でいいとおもわれ。。。)
ニンニク

朝からニンニクです(笑)
お皿にみず菜を持って置き、
トマトも切っておきます。

オリーブオイルを小さじ1杯くらいとニンニクを
小さなフライパンに熱して、(好みで唐辛子を入れてもいいと思われ。。。)
食べやすい大きさに刻んだベーコンをざっくり投入。
片面がカリッっとなった風になったら
どっさりキノコをど~~ん!!
しお、こしょうで味付けをして。
できた!

水菜のまんなかにど~ん!
トマトを散らして出来上がり。
マヨを少々のほうが、味締まるかなぁ~?

今朝は、飲むヨーグルトをかい忘れたので
なし。
便秘は相変わらず。
なにも変化なし。
ふむ・・・。

サラダおいしい~。。。
コーンスープは簡単すぎて。。。レシピにもなりましぇん。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-21 09:05 | Diet

はじまり〜!

なにが?
え?
再びダイエットが。
え?これ、ダイエット日記じゃなくて、
「食」日記?
しってる~~。。。

d0045588_1032683.jpg

バイト先のオーナー(二人で便秘に悩まされてる)
「えぐっちゃん!朝、コーンフレークと飲むヨーグルトでこのところ快便だよ!」
っていうので、
挑戦。
実は私、コーンフレークがべちゃっとなるのが
苦手。。。うぇぇ~~。。。
なので、食べる直前まで
牛乳には浸さないのだ!うむ。
d0045588_1032648.jpg

ま、これだけじゃ~足りないので(笑)
吉瀬さんも食べて体づくりをしてるっていうので。
やっぱり野菜は食べました。

半熟玉子付き。
ドレッシングは、しゃぶしゃぶのたれに少々のマヨネーズ。
それだけ。
美味。

≪半熟玉子≫
卵が浸るくらいのお湯を沸かして、
塩を入れます。
そして、卵のおしりにつまようじ等でグリグリっと小さく穴をあけ、
沸かした湯の中にぽいっと。
5分。
5分ですよ~~~。
それ以上は必要ありません。
水にさらして、
出来上がり。

あちゃ。の時からこのつくりかたです~ぅ。

ときどきなんかにつかってましたな。

どうぞお試しあれ。


ではプールに行ってきます。
[PR]
by sou_snow | 2010-04-19 10:03 | ちょっと小ネタ

1月15日

9日目


ヨーグルト(bioのやさい)
豆乳パン
カレーの残りにチーズをかけて。


御膳 310kcal


バイト先で
トック
韓国もち ねぎ たまご しいたけ
ビール1.5杯

計 1360kcal

運動
お店までの徒歩 25分

計105kcal


バイトが結構うごいてるのかもしれないな~。。。
いい運動量。

初日から体重ー1.8kg

ま。大してかわってないけど
地味に減ってる。
[PR]
by sou_snow | 2010-01-17 13:17 | Diet

さて、始まります。

ダイエットの日々。

つまり。。。
働いてないならやせろ!
っていう法則の下。
(江口家の決まりごと?)

明日から、ダイエットプラン開始です。
2カ月。
とりあえず・・・。

15日の夜に出かけるまで
予定は入れない!
(バイト以外)

さて~。。10日でどのくらい痩せるのかぁ~!!!!(笑)

あ、2カ月やるんだった・・・

は~
今年34歳。
最後の挑戦だろうな~。。。
もう痩せにくいだろうしな~・・・。

今、接骨院に行って、
身体のゆがみを治してもらってます。
それでも、やっぱり。
肉の硬さも、身体の硬さも
私が太った原因のひとつだろうと。

なので、
スポーツクラブと、接骨院と
両方。

ちょっと気合い入れてがんばることにします~。

マイクロダイエットとか、DHCとか確実に痩せるんですが、
これってね、
食べることが好きな私には向いてないのですよ。
友近さんごめんなしゃい。

てことで。
もともと運動をしないと
身体が落ち着かないっていう部分があったのだろうと
自分で思いこみ。
(思い込み必要です!)
トレッサにあるスポーツクラブに
徒歩20分で行き(結構いい準備運動)
相変わらず泳げないので、40分歩き、
ジャグジーでのんびりし、
今度な20分以上バタ足。(ビート板付、もしくは息つぎなし)
また、ウォームダウンで10分程度歩いたら
プール終了。

これな~

去年、普通に痩せたんだよな~(笑)

今、ダイエットテレビで、
マッサージでもみだしされてるのをみたんだけど。。。
肩甲骨の部分、、、
痛いよね~。。わかるわかる。。
接骨院で先生が押すたびに、
ぐえぇっ。って言ってるんだな~。あちき。
あはは~。

ちなみに私は平日と、土曜日のお昼会員。
働くよりもダイエット。

すみません。
いつも働かなくて。

さて、明日の朝の体重がスタートです。

ダイエットプログラムに参加した人は
2カ月で6kgがMAXだったって。
わたしは前回8kg痩せたんだけど。。。
どうかな~?
今回は。
ちなみに
体重は
すっかりもとに戻ってますからね~(笑)
うふふふ。

あぁ、、BOSSに怒られるんだろうな・・・
働かないから。。。
こわっ。。。
[PR]
by sou_snow | 2010-01-05 20:50 | ちょっと小ネタ

うほほほ~~。

1日の夕食。
d0045588_129951.jpg

宣言通りの酸辛湯。
と、豚バラ肉の酢豚とチンゲン菜

分量メモを忘れた~!

酸辛湯
たけのこ
豚挽き肉40g
しいたけ
えのき
豆腐

本当は片栗粉でとろみをつけるんだけど。
片栗がなかった!!!

酢豚
豚バラはちょっと大目の30g
これ。
美味でっせ。


6月2日
9日目?
d0045588_129933.jpg

朝ご飯にいつもの朝セットに
気合で
昨日残った酸辛湯をプラス。

お昼は
ツナのロールキャベツ。
これは~・・・
リセットダイエットのときにも
お世話になったなぁ~。

まとめてつくっておいた
ラタトゥイユ
うまいな~。。。。

夜は
糸こんにゃくとササミのすき焼き風。

体重がスタートしてから
3.2kgへったど~!

あと12キロくらいもあるよ。。。
先はまだまだながいな~。

プールで45分くらい歩き。とばたあし(もちろんビート板)
家でコアリズム。20分

↑定番になってきたなぁ~。
[PR]
by sou_snow | 2008-06-03 12:09 | ちょっと小ネタ

7日目。

5月31日
おかんの誕生日だったので。
食べ過ぎ、飲みすぎ。
おそろしや。おそろしや。
カロリー計算するのなんて
怖くてできないのだ。

あはは~。


6月1日。

ダイエット開始から8日目。
よくよく考えてみたら。
まだ1週間しかたっていなひ。
d0045588_150353.jpg


とりあえず。
朝・昼・晩をバランスよく食事することを今週は心がけよう!
と。。。

朝。
パン60g
レタス30g
シーチキン25g+マヨ小1
目玉焼きをのせてみた~。


昼。
そうめん2把。
レタス50g
きゅうり20g
にんじん5g 
トマト40g 
ツナ30g 
マヨ小1

美味でごさいました。

本日の夜は
酸辛湯のよてひ。
[PR]
by sou_snow | 2008-06-01 15:00 | ちょっと小ネタ

5日目。

おべんと~にもっていったのん。

d0045588_12555167.jpg

チーズ15g
えび40g
たまねぎ20g
ピーマン10g
にんじん15g
きのこ45g
オリーブオイル小1
ホワイトソース大2
ブロッコリー2個
ごはん(2P)

具材をいためて、
ご飯をいためて。

ホワイトソースをかけてチーズを乗せるだけ。
かんたんちん。

サラダ
レタス35g
トマト40g
ゴーヤ15g
マヨネーズ大1弱
 
d0045588_12555151.jpg


朝ご飯のいつものパターン

夜は。
外食。
やっぱり飲みすぎました

コアリズムもサボってしまった・・・。

しかし!
±0!

でも、今朝体重を測ったら。
-0.6kg
スタートから3キロも減ってしまった。
少しカロリーを増やそう。
[PR]
by sou_snow | 2008-05-30 12:55 | ちょっと小ネタ

4日目。

d0045588_744945.jpg

d0045588_744954.jpg

先は長いな~。
冬まで(笑)

とかおもっちゃだめだ(笑)

朝はいつもと同じ。
ヨーグルト+牛乳のオールブラン。
グレープフルーツ1/2
緑茶。

朝御飯で変わる部分は
飲み物くらいか。


野菜のスパニッシュオムレツ風
たまねぎ15g
 ピーマン15g
 にんじん5g
 トマト30g
 きのこ25g
 卵1個
全部混ぜて塩コショウで味付け
最後に少量ケチャップを乗せてできあがり。

ささみ2本大葉で巻いて
梅干し付けて。

五穀米

温野菜
たまねぎ・にんじん・じゃがいも・もやし。
1カップ30kcalくらいでし。

きのこを湯がいたのん。
塩コショウのみ。


鮭の味噌焼き蒸し。
 鮭60g
 味噌大さじ1
 きのこ30g
 なす70g
鮭をフライパンの上に乗せ。
きのこたちを乗せ。
水を鮭が半分浸るくらいまでいれ。
火が通るまで。

 つけあわせにミニトマト20g

チンゲン菜のスープ
 チンゲン菜150g

うちの子がくれた
和洋菓子「中野よぃとこ」


わたしは、1600kcalにしなくてはならぬのだ!
外食しないなら
足りない!

あ。だから。
外食週に1回くらい大丈夫ぢゃん。

体重前日-0.2kg
大してかわらんちん。

プールで約1時間。その後、コアリズム基本編。
[PR]
by sou_snow | 2008-05-29 07:44 | ちょっと小ネタ

ダイエット開始。

32歳目前で。
このままではヤバイと自覚。

目標15キロのダイエット。

5月25日日曜日から本格的にスタート。
とりあえず8週間がんばってみることに。

まず、スポーツクラブに入会。

1600キロカロリーの食事制限。
飲酒は控えめに。

この、1600キロカロリーの食事っていったい?

っていう疑問がもりもり。
本を参考に。
様々なお料理を1日単位でお伝えしましょう。

そして、
私の体重変動もぜひ(笑)
時折。くだらないネタ満載でお届けします。

ではまず。
5月24日の食事から。

朝、10時にスポーツクラブに行くと決めていたため。
朝ご飯をすっとばしてしまった。
すでにだめじゃないか・・・。

お昼。
さくらえびと野菜の混ぜご飯50g程度
ロメインレタスのサラダ+水菜のサラダ片手から少しはみ出すくらいの量
から揚げ30g程度
かつおのたたき1切れ
味噌汁(具に三つ葉を盛りだくさんいれてみた)

夜。
「おからハンバーグ」
おから90g
豆腐10g
鶏の胸肉10g
卵1個
たまねぎ30g
これらを混ぜ合わせ
小10のオリーブオイルでこんがり焼く
それにチーズ24gを加え溶かす。
できたらおたふくソースを小2かける。

付け合せにサラダ片手からはみ出るくらいの量
アボカド4分の1

牛乳120ml程度


大体これで1600kcal

運動は、スポーツクラブで
プールの中で動くエクササイズに挑戦。
2種類挑戦してみました。
久々に水の中で動くのは疲れた・・・(笑)

で、前日の体重から -1.4kg
[PR]
by sou_snow | 2008-05-26 13:02


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
Skypeボタン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧