あちゃ。のダイエット&旅日記



タグ:飲食店 ( 4 ) タグの人気記事


時々。元気をもらいます。

私は。
何気に悩む。
そんなときにフッと使いたくなる食器がある。
d0045588_21572922.jpg

店を始めるときに
マルチなね~さんが
焼いてくれたこれ。
何枚かあるんだけど。

なんとなく・・・
そのね~さんが
「悩んでも結果なんかでないんだから
 やりゃ~いいじゃん」
って言ってる気がする(笑)
言ってるわけがないんだけど。

店を始める時の気持ちって。
私にとってはすごく大きいものだったんだな~と
つくづく感じる時があって。
やっぱり店はやりたい。
今でも、やりたい。
某ホテルの地下の居酒屋で
やっていいならやりたい(笑)
できないのが現実だけど。

夢を語ればきりがない。
マルチね~さんの作ってくれた食器に
イタリアンだったり、アジア料理だったり
はたまた、スペイン料理だったりね(笑)
あちゃ。そのものだけど。
盛りつけて。
それなりに上品なんだけど手軽な料理を提供しつつ
飲んじゃうよ~~~!!っていうお客さんを
拒まず。。。
それこそ、その場所で夢を語れるような空間ができたらいいな~ぁ♪
あ、、、夢ですけどね。
いつか、もう一度店をやれる時は
ね~さんに食器を全部作ってもらいたい。

普段は丸い市販の食器を使ってるんですけどね。
その時の気持ちを思い出すというか。
ふと。。。
使いたくなるのです。
普段はもったいないからあまり使わないの。
お客さんが来た時とかに出すの。
これ、マルチねーさんが作ってくれたんだよ~♪って
言いながらね。

ほんと・・・時々ね。
時々。


今日、
友達が「おもしろい!」
って言ってからDVD借りたりしてハマった。
救命病棟24時を見て
おもいだしちゃった(笑)
医者になりたかった頃を思い出します(笑)
しかも、外科医。。。
今から考えるとありえね~・・・


さ、英語の勉強しよう。
[PR]
by sou_snow | 2009-08-18 21:57 | ちょっと小ネタ

大晦日です。

今年も皆様。
大変お世話になりました。

来年もどうぞヨロシクお願いいたします。

皆様にとって、素敵なねずみ年でありますように♪

よいお年をお迎えください。
[PR]
by sou_snow | 2007-12-31 19:29 | お店は??

大転倒。

地下のフリーザにモノをしまいに行き。
灯油の残量をしりたいな~
なんておもって
ちょっと奥に行こうとしてみたら。

置いてあった、鉄の激重いスノーダンプに足の甲を引っ掛け
大転倒。

どんがらがっしゃん!!!

脇には鉄?でできた
ちょっと上に勢いつけて乗っかったら
クビきれんじゃないの?
っていうよくわからないものがあり・・・。

とっさの判断で床に手をつけてよかった・・・

しかし~~~。

右ひざをコンクリートブロックに強打。
ブロック割れとるがな。。。
手は両手首がかすり傷。
右手からは少々出血。

どうしてかわからんが、
右ふくらはぎが痛くて仕方がない。
まだ、あまりない筋肉で踏ん張ったからだと思うんだけど・・・
一瞬、脳裏にアキレス腱損傷が
頭をよぎりました・・・。

膝も痛い・・・
右手の親指を中に入れると痛い・・・
最悪です・・・。

ここに来てまた怪我かと思ったよ。。。
勘弁してくれ~~!!

今日はおとなしく早く寝ます。
[PR]
by sou_snow | 2007-12-17 19:10 | ちょっと小ネタ

たった…

d0045588_9402169.jpg

これだけの雪掻きに。
40分を費やし。
あげく、肩が痛い(>_<)

まさに、どんだけ~?(笑)

そして、
今日、3年目にして初めて
「観光協会の連絡網です」
って電話がかかってきた!!

なにそれ?(笑)

思わず
「あのぉ、、、それ・・・なんですか?」
ってきいちゃった・・・。

そうして、プラザ4軒中。
ごはんや あちゃ。だけが観光協会員だって?
あれぇ????

が・・・がんばります!!!
[PR]
by sou_snow | 2007-12-16 09:40 | ちょっと小ネタ


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
Skypeボタン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧