あちゃ。のダイエット&旅日記



タグ:BALI ( 3 ) タグの人気記事


お花見とインドネシア料理。

この桜の下には、
ボートに乗ったカップルがわしゃわしゃ・・・
意外と年配のカップルが多いのにびっくり。。。
そして、そこまで並んでまで乗りたいのか!ボート!!
っていうくらい並んでました。。。
d0045588_2252831.jpg

千鳥ヶ淵で散歩した後、
d0045588_2252843.jpg

相方と
渋谷のモンキーフォレスト
っていぅ
インドネシア料理やさんにいきまひた。

いや~実はここ、
前々からバリ料理とかインドネシア料理で検索すると
出てくるお店で
前から気になっていた。
しか~し!
場所がいまいちだったので
足が向かなかったのだが・・・

行ってみた!!!

サテ アヤム(鶏のサテ)
カン クン チャー(空芯菜の炒め物)
テンペ ゴレン(テンペの揚げた物)
ナスのスパイシー炒め。

そして!BINTANG!&ARAK!!!

結構飲んだような気がする。
ARAKにおいては、1杯800円前後と
なかなか素晴らしいお値段。

それで結構のんだから
一人5000円チョイ。
ま~そんなもんか。
もう少しARAKが安いと嬉しかったなぁ~。
でも、おいしかったのでまた行こうと思いまふ。

次はナシゴレンをたべるぞ~♪

大勢で行ったほうがいろんなものがたべれて
いいかもしれない・・・
えへへ。
[PR]
by sou_snow | 2009-04-08 22:52 | ちょっと小ネタ

BALI

相方が前日シンガポールに到着。
ラオパサでごはんを食べましてー。
近くのCABLE CARでちょっと飲みまして。。

1日目。
飛行機はなんと!6時半。
ってことで4時半には空港に。
ねむいーーー!!
当り前か。。。
飛行機じゃ爆睡。

エグチ君が、脚が伸ばせる席を確保してくれたので
結構快適に爆睡。
しかも私は隣がいなかったので
広々。。。

到着して
「あつっ!!」
シンガポールから来ても暑いと感じまして。。。
レトロな空港を出たら、
ドライバーさんが待っていてくれました。
いざ!
amedに。

山ん中も通りつつ・・・
1か所、
名前忘れたけど寺院のような場所に立ち寄り。
割門になぜまっぷたつ?
って疑問を持ちながら
見学。

天井画がすごかったなー。
あ、、彫刻も。

そしてBALIには
町のど真ん中。
交差点のと真中に彫刻が結構あるのです。。。

再度amedに向かいまひた。

ついたとき、すでに1時。
おなかがすいたーーー!!!!!
ってんで。。。
ごはんやさんに。
フランス人が多く訪れる地域なせいか
それなりの食べ物が。。。

全部薄味でございました。

で、雨だってのに。。。
ツレ2人はシュノーケリングをするってんで
私は近くのごはんやさんで待機。
ここに。。。
やったらとフレンドリーなBALINESEがたくさん。。。
フランス人カップルもいて
何気に楽しく。。。
ARAKっていう米からできたお酒を
ひたすら飲んでおりました。(笑)
これ、うまいのよ。

上がってきた2人に
また酒をすすめ(笑)
私はずーーとまったり。
良い時間でしたわぁーー。

linkしてあるaquaterraceにとまったのですが。
眺め最高!
こりゃーカップルできてもいじゃないの。

私はマッサージを頼み。。。
えへへ

2人は下でごはんを食べていた。。

飲みに下に降りると。
えぐったんはすでにネムネムモード。

相方はちょうー元気。

そうこうしてるうちに
さっきのごはんやさんの
フレンドリーなBALINESEたちがやってきた。
ARAK飲みまわし大会が始まった(笑)
これは。。ARAKをコーラで割ったものを
ペットボトルとかに入れて
ショットグラスで飲みまわし。
相方は、何周まわったか数えてた(笑)

確か7周。

そして就寝。
しようと思ったら
時間をみたらまだ9時!!!
寝てる場合じゃないよ!!
って相方と頑張ってしゃべってみたが。。。。
たぶん10時過ぎには寝てたな(笑)

で。。写真は。。。
メモリースティックに入ってると思いきや。。
入ってなかった。。。
どよーーーん。。。

ってのんで(笑)
また次回。

2日目は山!!!!
[PR]
by sou_snow | 2008-12-02 21:40 | singapore(シンガポール)

ぐほっ。

BALIに行ってきました。

3日間。
ほとんど日本語でした。

英語忘れました、、、

えっ!

ってくらい忘れました。

ちぇっ。

がんばりましゅ。
うん。
もっとがんばりましゅ。

じゃBALI日記&うちの相方のアホッぷりは
後ほど。

ひひひひっ。
おもしろかったーーぁ!!!
まじで。

BALIいいところです。
ぼったくられなければ。
[PR]
by sou_snow | 2008-11-25 18:24 | singapore(シンガポール)


ダイエットをするのにどんなお料理が?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
おともだち。
=====BLOG=======
【chopsticks】
大学時代の連れの店。

【あるぷ便り】
大好きなね~さん!!

【ALL SAESON SNOW】
親ばかボードパパ。

【まだらおシンドローム】
あるペンションさんの親戚

【え?あなた、それ違いますから!】
相方や、一緒に働く人のおかしな話。

【大工さん”ひで”の~「お気楽工務店」~】
MIXIで出会った大工のにぃちゃん
-----HOMEPAGE------
『OASIS』
兄貴分の車の店のH.P


ライフログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧